クッキー臭

マ~マ!!
221114@1.jpg


くるちゃん 退屈でちよ~!!
221114@2.jpg
あそんで ほしいでち!!
 って、くるちゃんちょっとヒドイお顔になってるYO!
 気をつけて~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



でも、ごめんね><
ママ 忙しくって 手が離されへんのよ 汗


だって今 わんこクッキー作ろうと思って
必死のパッチやから 汗汗

221114@3.jpg
無塩マーガリンと格闘なう
白くなるまで こねくり回します・・・


おっと くるちゃんのライオンキングポーズがでました!
221114@4.jpg
ワタクシの一挙手一投足に ガンガン反応してきます(笑)


※ちなみに今作ってるクッキーは 今年の「CREA DOG」に掲載されてたものです。



あーちゃんの おしっぽも妖気を感じた鬼太郎みたいに ピーンてしてます
221114@6.jpg
ま あーちゃんの場合は 食べ物だけに反応しますけどね…



だけど そんな2ワンの視線にかまってる場合ではないのです!


先ほどのボールに卵1個 小麦粉100gを追加。
こねてこねてこねまくったものを 2時間ほど冷蔵庫で熟成。。。
221114@7.jpg
流しの中が ぐっちゃぐっちゃですね…トホホ
料理が苦手なので 手際がものごっつ悪いんですの 涙



クッキー型で抜いて 180度に温めたオーブンへ投入=3=3
221114@8.jpg

15分ほど焼いて か~ん~せ~い~~ですっ
221114@9.jpg





オーブンをあけた途端に…
 ごっつい目力 de 飼い主見る2ワンが足元にスタンバッてますよ
221114@10.jpg
と、とくにあーちゃん 悪いお顔になってる ぎゃ~~(≡д≡



なので、味見してもらったんですが
(するまで微動だにしなかっただけですケドネ…)


とぉぉぉっても おいしかったみたいです(*´ -`)(´- `*)
ウフフ☆自画自賛☆



だってその後 小一時間は キッチンからガン見☆継続してましたから 滝汗
221114@11.jpg

221114@12.jpg
耳 反応しすぎ
 しかも両耳って 大丈夫か?!



最後 くるちゃんシールを張り付けて 完成です!!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
221114@13.jpg



今回作ったクッキーは Dog'sSmileさんに送らせていただきました!

Dog's smileさんが、保護犬の医療費などのため、フリーマーケットに出店されます!
平成22年11月21日(日) 9時半~15時 (雨天決行)
会場 アピタタウンけいはんな 2階
   (京都府相楽郡精華町精華台9丁目2番地)


ぜひお近くにお住まいの方は、足を運んでみてくださいませ☆
手作りのわんこ服など 素敵な商品がそろってますので、

「ぜったい損はしませんぜ☆奥さん!」


本当の家族を待っているわんこ達のためになると うれしいデス^^


※またDog's smileさんでは、フリマ用品や手作り品などのご提供・ご協力を募集しておられます。
ぜひHPをのぞいてみてくださいね!!



家じゅうがクッキー臭に満ち溢れ よだれが止まらないあずくるデス!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう^^
こころとあずきのお土産にゲット決定!!

あーちゃん、くるちゃん待ったかいがあったね^^
ママの作るおやつ、とってもおいしいもんね。

耳がめくれたくるちゃん、めっちゃ可愛い♪
うるうるの瞳にやられちゃった。。。

No title

耳がめくれちゃうことってあるんですね。
真剣そのもん!っていうときのシグナルなんですね、きっと。

料理苦手といいながら、フリマに自家製クッキーでご協力なんて、とてもすばらしい!!
ぼろ屋のマミイは、クッキーさえ、どうだか・・・^^;

シールまで手作りで、おそれいりました。

ここあずママさま

ぐふふ おいしそうでしょ^^
すごく喜んでくれましたヨ♪
(調子乗りすぎ?!)

くるの耳は、しっぽ並みに感情表現してくれます(笑)

No title

「CREA DOG」私も持ってます~。
こんなおいしそーなクッキーの作り方がのってましたか(^_^;)
ちゃんと読んで、わたしも作ってみまーす。

そしてこのクッキー、動物保護活動のために送られたんですね!
あずくるさん、すごいです!
わたしもいつか、保護活動に参加するのが夢なんですが、
ヨユーがぜんぜんなくて(>_<)
あずくるさん尊敬です。

マミィさま

マミィさん はじめまして☆
コメント どうもありがとうございます^^
たくさんのワンちゃん・ネコちゃんに囲まれて
とっても楽しそうですね~~

くるみ(白のほう)は、1才くらいまで立ち耳だったせいか
よく耳が動くんですよぉ~
ここぞって時に、よく耳たててガン見してるんですヨ

単純で分かりやすい子です トホホ

料理はほんと~~に苦手で
実は人間用のお菓子は一切作ったことないんです(苦笑)
なのでうちの2ワンで 毒見してます!

オガロさま

「CREA DOG」年に一度の楽しみなんですよね~~
たっくさんのわんこ笑顔に
にやにやしながら熟読してます(←大丈夫か?!)

わたし、あずき・くるみと出会うまで、
保護活動とか全然知らなくって。。。
なにかしたいと思いつつ、
ブログでフリマの物品提供の協力依頼をみて
それならできるかなって送ってみたら、
保護主の方が喜んでくださったんです。
で、うれしくなって、続けることができてます^^

実際に里親として、二つの命を育んでいるオガロさんこそ、尊敬してます☆
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR