おさんぽセミナー


昨日は フルル
『快適おさんぽ術』セミナーに行ってきました。


何度も セミナーに参加しているので
120825@1.jpg
“伏せ”で待てる時間が長くなってきた
 くるみさん(゚∇^d) グッ!!


※お店に入ってすぐは
 「くる 来たよ~
  くる 来たよ~~
  くるが 来たですよぉぉぉぉぉ~~~~」

 というアピールが まだまだ激しいですが…(´_`。)トホホ




あずちゃんも“抱っこ”のおねだりを
あきらめるまでの時間が短くなりましたヽ(‘ ∇‘ )ノウレシー♪
120825@2.jpg
さっさと 寝る体制に入ってます(笑)



今回は 準レギュラー『コウちゃん』もいっしょ☆
120825@3.jpg

↑この写真
「めっちゃカワイク撮れたよ!」って
 コウちゃん母に見せたところ…

速やかにブログに掲載するよう
お達しをいただきました…( ̄Д ̄;;ワァオ!


コウちゃん母
これでいいですかぁぁぁ~~


ε=( ̄。 ̄;)フゥ 気を使うわ(笑)




セミナーに戻りまして…

まず「アイコンタクト」からスタート
120825@4.jpg

あずくる
松田先生を見てます!



歩きながらも
松田先生を ガンガン見てます( 'ェ')ジッ
120825@5.jpg

種明かしすると

先生のお手元に
いい匂いのおやつがあるんですけどね┐(´-`)┌

そのおやつを
ワンちゃんと飼い主の目線の間で持つことで
「アイコンタクト」が取れやすくなり

おさんぽ中の意思疎通も
取れやすくなるそうです!



“繰り返し練習”
これが大切ですね☆



セミナー中のヒトコマ
120825@6.jpg
一生懸命 お話聞いてる風(笑)



あずくるの食い意地も
たまには役立つという結果( ̄~ ̄;) ウーン
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よくできました。

      以上

コウ母さま


あざぁ~っす☆
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR