愛犬の老いじたく

16日 こんなセミナーに参加してきました=3=3


『愛犬の老いじたく セミナー
230118@2.jpg
いつもお世話になってるペットシッターさんが
紹介してくださって ('-'*)アリガト♪

「老いじたくって!?」
という素朴な疑問から、行ってみることにしました!



あずも くるも まだまだ若いから~
やんちゃ直すほうが先かもしれないけどね σ( ̄、 ̄=)・・・エット
230118@4.jpg


できるだけ元気で 長生きしてもらうために
今からできること お勉強してきますよ^^



セミナーの中で、とくに印象に残ったのが

「老いると食に対する執着心が増す
 それの対処法」

「老いてから新しいことを覚えるのは難しいが
 思い出すのは、得意!!
 今のうちに 将来いろんな刺激が与えられるよう
 準備しておくこと」

この2点デス
(要旨なので うまく伝わるかな!?)



セミナーの最後には
 肉球マッサージクリームをみんなで手作り!

参加されてた方たちの「ワンコ苦労話」がうかがえて
とても参考になりました(゚ー゚)(。_。)ウンウン!!


《ティーツリー》配合の肉球クリーム☆
230118@3.jpg



あーちゃん くるちゃん
さっそくマッサージしてみるかね?!


クリームのいいカホリに
 あずきの鼻の穴 全開なんですけど…
230118@5.jpg


あーちゃん ママ食べ物もってないからね

・・・ていうか
  「立飲み屋のオヤヂ」みたいになってるけど∑(; ̄□ ̄A
230118@6.jpg


この後のゆっくりとマッサージ☆
2ワンとも うっとりでした^^






この前ののとき
こうちゃん母が こんなカワイイ《シュナカレンダー》くれたの

230118@1.jpg

会社のデスク回り 日に日に《シュナ度》が増してます…いいのか!?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR