田舎へ☆GO

実家のある広島には、年に2~3回 新幹線で帰省してます。

えぇ 犬2匹つれて 新幹線ですよ なにか!?


もちろん!
 準備万端で乗り込むのですが

生きた心地がしない時間を過ごしてます><;


ちなみに新幹線に乗るために

 ①混雑期でも比較的空いている最終の新幹線を予約
 ②席は、車両一番前の2列席窓側を確保
  (広い、何かあった時にすぐデッキに行ける)
 ③出発まで とにかく2ワンを遊ばせて ヘトヘトにしておく
 ④夜ごはんは 少なめで(あずきは乗り物酔いが激しいので)
 ⑤スムーズに改札を通れるよう
  270円(犬の乗車賃)を準備しておく


などなど 準備をして 1時間半 耐え忍びます。


あずきは 乗車中 緊張が続いてて
…ウトウトすることはあっても 熟睡はできません(´_`。)ゴメンネ
230107@1.jpg
あーちゃん ママがいるから大丈夫だよ!


くるみは 爆睡中( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
230107@2.jpg
昼間 しっかり遊ばせた甲斐がありました…ヨカッタ


ちなみにくるみは、寝てないと時々ぐずります…(-。-;)


そんなこんなで 家を出てから3時間弱
やっと実家に到着です!
230107@3.jpg


あーちゃん くるちゃん
お疲れ様でした!

明日から にぎやかだから ゆっくり休んでね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~ちゃんは新幹線緊張したんだね。乗り物酔いはちょっとつらいよね。くるちゃんば爆睡なんて、疲れていたとはいえ大物?
でもあ~ちゃんもくるちゃんも新幹線お疲れ様!
一番疲れたのはあずくるさんだろうけども(苦笑)
新幹線はバギーカーOKなんですね。だったらうちも新幹線チャレンジしてみようかしら……。目指せ東京上陸?プププ。いつもは飼い主だけ東京行くので、一度くらいはうめとすぐりにも東京の地を踏ませてやりたいカモ。

とり子さま

あずきの乗り物酔い…
なかなか克服できないんですよね><

なので長時間の車もキビシくって。。。

あっとり子さんといえば
今 話題の青森新幹線!!
ぜひ乗ってみてくださ~い!

うめちゃんとすぐりちゃん
どんなかんじかな~~(*'ー'*)ふふっ♪
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR