肝臓犯人説

前回の日記で

あずくると一緒に
動物病院までのドライブをご報告

妙に前向き。( ̄∇ ̄)




さて今日の診察は
くるちゃんですヨ。




病院入り口でスフィンクス状態。笑

いつでもめっちゃ元気に
ごあいさつする気満々です…ヤメテ💦



さてさて
診察の目的は くるの血液検査です。


この春の検査で
フードをシニア用に変えたのが原因かー
総蛋白とアルブミンの不足を発見。
→栄養の吸収が不十分を意味するとのこと

フードを普通に戻して改善はされたものの
総蛋白・アルブミンとも
基準値には届かずー


フードを変えたり
尿やら便やら
血液の詳しい検査やらを経由して



どうも肝臓の働きが鈍ってると類推。

症状もとくにないので
サブリで様子を見ることにしましたっ!

ベジタブルサポート 肝臓用ってヤツです

内容みると ほぼ野菜で
匂いも緑黄色野菜臭。



それをはじめて 約3週間

7/26の検査で
やっと総蛋白が基準値になりました!
アルブミンはまだだけど…(⌒-⌒; )



肝臓は 沈黙の臓器って言われてるので
症状が出始めると出遅れなんてことにもなりかねないらしい…嗚呼恐ろし。

サブリでもう少し様子を見て
改善されるようであれば
肝臓犯人説 確定ですヨ!



くるちゃんも8歳
いろいろ出てくるお年頃なのねー

そうなのよね~
動きや やってることは
まだまだパピーみたいなのにね~💦


動きはパピー
内臓は老犬
その名は 名白犬くるみ!←コナン風。笑
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR