ゆるキャラ・・・

先日 仕事の途中に通った大阪駅にこんなのが居ました


221225@1.jpg
※携帯の写真なので・・・画像荒くてスミマセン><


なんだ これ?!


どうも 広島観光キャラバン隊の一行で・・・
よくみると「戦艦」らしい

というころは!!
 ワタクシの大切なふるさと
 「呉」のゆるキャラみたいデス(-_-;)(;-_-) チガウトイッテ



ちなみに呉は、広島県のこの辺で 「戦艦大和」をつくった軍港の歴史をウリにしてます☆
221225@2.jpg


「戦艦」がウリとはいえ
いいのか、こんな意味不明なゆるキャラ!

呉のママさん世代の友達にメールしたけど、
みんな 「そんなん 知らん」 って言ってた

大丈夫なのか?!呉!!


という切ない思いがよぎった 大阪駅での出来事でした・・・

ちなみに名前は 「てつぞー」



そうそう、ゆるキャラといえば
ワタクシの第二のふるさと兵庫にも
偉大なゆるキャラ 「はばタン」 がいます
221225@4.jpg

つぶらな瞳 まるっこい体つき
なんて愛くるしい

これこそ”THE ゆるキャラ”

見ていてほっこりしますネ^^



と、ところが仕事中に
またしてもこんなの見つけてしまいました
(ちゃんと仕事してるのか!?というツッコミは無しで)


ムンクはばタン・・・
221225@3.jpg


なにゆえ・・・ムンクに・・・
 はばタンになにがあったというのでしょう


ゆるキャラ界も 生き残っていくために
予想外の展開を求められているのでしょうか?!


どこの世界も 世知辛いですなぁ~



あっ わが家のゆるキャラ
パンダ戦隊 あずくるレンジャーも健在ですよ!

221225@5.jpg
おっと あずパンダなかなかやる気ですね!
でも くつした散らかすのは…ぜひやめていただきたい┐('~`;)┌

221225@6.jpg
哀愁漂う背中も パワーアップした感じで いかしてますゼ☆

※おやつによって ギリギリ起きてるあずパンダです><


221225@7.jpg
くる…パンダ?!?!?!

これはいったい なんなんだ???
ワタクシには ひょっとこのお面にしか見えませぬ…


最後は よくわからないけど…
 今年もなかよく 
221225@8.jpg
 メリ==クリスマス☆


だんだん得体が知れなくなる くるちゃんにもサンタさんが来ますように☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR