FC2ブログ

老化?わがまま?

最近のあずちゃんは
どんどん動きが緩慢になってきています。
どんどんマイペースっぷりに拍車をかけてます。



「お散歩に行くよー」って
玄関から何度呼んでも

微動だにしない…(T ^ T)

くるちゃんなんて
すぐ走ってくるのにね~



何度呼んでも こんな感じー

もはや我慢くらべの域かもよ~




「あずちゃん!
もう置いて行くよーっ!」

なにが「やれやれ」やねん!




やっと動き出したと思ったらー
なぜか 洗面室に寄り道!って おいっ!!




こら~あずちゃん~!!

やっと来た!と思った
そこのあなた!



あーまーいーーー!笑




寝室に入っちゃいましたよ。とほほ

ほんと そうだよね、くるちゃん!
くるちゃん ずっと待ってるのにね~



呑気に寝室でお水飲んでから~

出てきたっ!笑笑



あずちゃん ゴールは間近よ?!
お散歩よ!!

くるちゃんの表情が もはや切ない。。。



さあ おすわりして
ハーネス着けようね~(^_^)

なんなん!その偉そうな顔!!
やり切った感!爆笑爆笑!!!


ここまで約5分…(^_^;)
これは 老化なのか、わがままなのか

悩ましいね~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト



二度寝と日光浴

わたしの出勤前に


すでに 二度寝モードなあずちゃん(^。^)




投げ出した あんよ💕

かわいいね~(o^^o)





そのころ 白い犬は

どこにいるか 分かります?



晴れ渡ったバルコニーで 日光浴^_^

お耳が透けるほどの 秋晴れです!!!



くるちゃん 気持ちいい?( ^ω^ )

干してたクッションの上で
大満足のご様子^_^



でも 暑すぎるんじゃな~い?
そろそろ お部屋に戻ったら??

と 声かけたら 戻ってきました 笑
はぁはぁ言いながら 笑笑

かわいいね~💕



ほんとに気持ちいいお天気!
お散歩も 気持ちいい季節です
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

これじゃあ しょうがあるまい

お天気もイマイチで
お散歩と家事くらいで

のんびり過ごした 三連休



そろそろ 掃除機でもかけるかな~

え?だめ??
( ̄▽ ̄)ニヤニヤ



しょうがないなぁ~
くるちゃんが お膝犬タイムだもんなぁ~

甘えたちゃんだね~(≧∀≦)



もう ちょっとだけ
このままね~💕

え~そうなの~
致し方ないなぁ~( ̄∀ ̄)ニヤニヤ


このやり取りも
完全無視のあずき…(T ^ T)

ちょっとはヤキモチとかやかんもんかね?



結局 掃除機をかけたのは夕方!
しょうがないよね~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

わかりやすい末っ子

めでたく あずちゃん
12歳を迎えましたがー


11歳 最後の夜を記録しとこうと

お写真をパシャパシャ撮ってたら



割り込む 末っ子!

なぜか 睨みつける 末っ子!!


くるちゃんは
仲間はずれが一番 いやだもんね~

あずちゃんは
つかれて ゴロゴロしはじめましたσ(^_^;)



いつまでも
ふたり一緒にね~(^ω^)

ほほえむ 末っ子💕
眠気と戦う 長女💕



ほんと くるちゃんはわかりやすい!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

12歳のあずき

おはようございます!


今日 9月18日は

わたしの大切な大切な大切な
あずちゃん 12歳のお誕生日ですよ!!



いつもどおり
5時半に叩き起こされた あずちゃん^_^

いつもどおり
テンション低めです。笑



あずちゃん
今日も お散歩行こうね~

え?!
あずちゃんとくるちゃんのための
お散歩ですけどねー(^_^;)

いつもどおり…眼光鋭いね




朝晩は
すっかり涼しくなってきましたよ

いつもどおり
なかなか動き出さない あずちゃん



あずちゃん
やる気スイッチどこ?

いや それはできない相談ですʅ(◞‿◟)ʃ




今日もいつもどおり
朝起きて お散歩して ごはん食べて

持病も投薬も通院もなく
健康で12歳を迎えた あずちゃん

ちょっと足腰が弱くなってきて
よく段差を踏みはずす あずちゃん

ただ ただ 愛しいです^_^



わたしの宝物です!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

まずは形から

わたしは
なにかにハマると



割と 形から入るタイプ

かわいいでしょ?
このスウェット(^.^)



地元開催!
四年に一回じゃない
一生に一回だっ!


ということで
月末 ノエビアスタジアム神戸で
ラグビーワールドカップを観戦します!

当日は 会社のラガーマンによる解説付き!

とは言いつつ
一生懸命 本を読んで勉強してます

新しいことを知るのは
やっぱり 楽しいですね~


イングランド VS アメリカ
カッコいい選手 たくさん~💕
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ももこちゃん

この土曜日
かわいい・はじめましてのお客様


ももこちゃんです^_^

お目目キラキラ!
かわいいコ💕



以前 なかよくしてもらってた
みつなりくんの後に迎えられた
お嬢ちゃまですよ

5年前の集合写真!
左から
あずき くるみ のんちゃん みつなりくん

みんな かわいいね~💕
みつくんとのんちゃん💕💕
会いたいね~(T ^ T)




さて あずくるですが、最近 齢を重ねて
遠出もほとんどしなくなったのですよ
とくに夏場ね!

そこで たくさんあるお洋服を
保護犬さんや
サイズが合いそうな ももこちゃんに
使ってもらえないかな?と連絡したのです。

ももこちゃん どう?
気にいるの ありそう??



浴衣も似合いそうね~^_^

試着も お利口さんにできて
かしこいちゃん^_^



ほかにも
使わなくなった犬グッズを
ももこちゃんのお里の保護犬さんのところに届けてくださいました!

ももこちゃんのパパさん・ママさん
ありがとうございました^_^



ちなみに
3ワンなかよくできたかというと…

これが 限界…(^_^;)



女子同士って 難しいわ~
とくに くるちゃんのいじわるなこと!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

仕舞い忘れ

くるちゃん
くるちゃん


あのね、くるちゃん




くるちゃんのお口
受け口だからかしら~




ときどき 仕舞い忘れてることあるよね~

タン!



ご本犬 気がついてない感じ?笑笑
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

実力行使

昨日の朝
わたしは 首を寝違えました(T ^ T)



原因は はっきりしているのです。

あずちゃんに
枕を全面的に占拠されたから



あずちゃん
ママ 首がめっちゃいたいんだけど?!

この顔である。
無視である。



あずちゃんが こんな行動に出た原因も
分かっちゃいるんです。

夜中
わたし的には 寒くてエアコン切ったら
あずき様的には 暑くて不服

で この実力行使σ(^_^;)
頭上で ハアハア言うんです
ƪ(˘⌣˘)ʃやれやれです




ちなみに くるちゃんは
暑いも寒いも あんまり敏感じゃなくて

お散歩行ければ それでハッピー!
かわいいやつ!



このエアコンの攻防は
まだしばらく続きそうです。
首 いたい…
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

うごく あずちゃん

動く!
歩く!

あずちゃん^_^



これでも
いつもの倍くらい はやく歩いてます!笑



とことこ
とことこ
かわいいね~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

わかりやすい

雨が続いて
ジメジメすると

すぐ湿疹が出ちゃう くるちゃん(T ^ T)



なので 毎週

お風呂に拉致!



なんて なさけないお顔なのかしらね~

わかりやすく 落ち込んでるね~笑


そろそろお風呂って分かるらしく
逃げまくったあとの この表情




公園 走り回ってる時との落差!笑笑

満面の笑み!!



わたしにとっては
どっちも かわいいだけです💕💕
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 10才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 9才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》と《カープ》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR