FC2ブログ

魂をぬく

日曜日の朝
いつものお散歩の時間(朝5時半ね…)

神戸は、台風の真っ只中でした。
つまり お散歩無理ってこと。



それを 雨音で覚ったくるみさんが

すごい格好やな…(⌒-⌒; )



茫然自失ちう。笑




絶賛 魂を抜いておられます。

受け口も健在。




そして 二度寝に突入。




目を開けたままね~あはは~

↑これ 寝顔ですから!



くるちゃんって やっぱり
おもろすぎるし
かわいすぎる!←親バカですよ~

大好きだよ~💕


お昼前には 暴風域をぬけ
お散歩に行けました!

その時の くるちゃんのテンションたるや!
みなさまの 想像に難くないことでしょう。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中
スポンサーサイト

くるみさんのQOLについて

昨日の夕方から
すごい豪雨となった 神戸


おさんぽも
雨雲レーダーとにらめっこして
隙をみて 少しだけ


ちっとも くるみさんが満足されてません

大好きなペットボトルを
差し上げてみましたがー



かみかみも おざなり

すごい姿勢やな…(⌒-⌒; )



ため息まじり




くるみさんのQOLが向上しない季節
それが 真夏。。。


もう少しだけでいいので
涼しくならんかな~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中

いやがらせ

朝のおさんぽが終わって
エアコン 最強で稼働させますが



お部屋が涼しくなるまでは

扇風機 最強の風も あずくるに発射!



それでも
ふたりとも はひはひです(⌒-⌒; )




もうちょい待ってね~
お部屋冷えるまで~~



って くるちゃん…

なんで そこに移動するの?
くっついたら 暑いやろ??



あずちゃん 明らか暑がってるやん!
あずちゃんに 風当たらんやん!!

くるちゃん きょとん顔 やめなさい。笑



くるみさん
そういうの 嫌がらせって言うんよぉ~

天然?わざと?計算?
くるちゃん こわいわ~( ̄◇ ̄;)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中

哀しいです

先週の水曜日


実家の けんちゃんが亡くなりました。
16歳でした。

これは 三年前の元気な姿のけんちゃん。


最近は 歩くのもやっとで…
眠るように 亡くなったそうです。

けんちゃん 父と母の癒しになってくれて
ありがとう!
またね!!




さらに 重ねて哀しいニュースが…

大好きな大好きな のんちゃんが
土曜日の夕方 亡くなりました。

やっぱり かわいいね❤️



前日まで 普通にごはん食べてたんだけど
夜中に急変して

そのまま お空にかえってしまいましたー



6歳の時に 大病を発症して
お母さんと二人三脚で 6年もがんばって。

お散歩では あずくるの真ん中で
先頭に立ちたがる。笑



いつも穏やかで 凛々しくて
ジェントルマンで

ほんとにほんとに 大好きでした(^ ^)💕
のんちゃん ほんと ありがとうね💕💕



寂しいです。
哀しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中

まだ9才 もう9才

先週続いた 長雨で
お家の中が ベタベタ。

三連休は 掃除・洗濯しまくりました!



リビングのラグだって
洗っちゃうよ~って

わたくしが ごそごそしだすと
わかりやすく 邪魔する 白い犬(⌒-⌒; )

なんで ど真ん中
なんで 伏せ←普段 言ってもしないのに!



くーるーちゃんっ!
どーいーてーーっ!

ヤメて!
素朴なキョトン顔!!笑



お洗濯したいから~
ど~い~て~~

もう9才だから
ぜったい 分かってるやろ~



一瞬 つぶらな瞳に
やられそうになりましたがー

すぐさま 強制退去していただきました(^ ^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中

ニューアイテム

バーゲンの熱に浮かされ


こんなコを連れて帰ってしまった…

しかも定価で…(⌒-⌒; )



お口のところから ティッシュが出ます!
だから なんなんって感じですが
まさかの一目惚れでした。笑



もちろん あずくるさんにもご紹介

でかいな 顔。←ネコ
短いな 足。←くる



そうかな~?
かわいくない~~??

なにに やられるんだ?!



もっと近くで見たいでしょ?

めっちゃテンション低っ!!笑笑



くるちゃんが お付き合いで
ちょいちょいしてくれましたがー

あずちゃん 終始無関心。


それにしても くるちゃんは
おもちゃじゃないって
どこで見極めてるんだろ??



残念ながら わたくしのツボ
ふたりには理解いただけませんでした。哀
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中

シンクロ寝

おさんぽも終わって
※朝の5時半から1時間歩くやつね…(⌒-⌒; )


朝ごはんも食べたら
二度寝ターイムッ!!!

パッカーンとシンクロ寝~



右にごろーんと シンクロ寝~~

こうやって改めて見ると
あずちゃんのほうが おっきいね(^ ^)



あずちゃんのお腹 なでなで~




してると
くるちゃんが ちょいちょいしてくる。笑





くるちゃんも なでなで~

相変わらず
薄毛と受け口ね~(^ ^)←酷



お外は めっちゃ暑いけど
おうちは めっちゃ快適

わたしも 二度寝ご相伴しよっかな(^ ^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中

七夕の願い事

ちょっと時期を逸してますがー

世の中の流行り?!に
乗ってみました。



あずき 10歳 七夕の願い事

さすが あずき様!笑


でも すでにわたくしは
言いなりですけどね~~(⌒-⌒; )

これ以上の犠牲者が増えませんように。




続きまして
くるみ 9歳 七夕の願い事




…もう十分だと思うんだけど(⌒-⌒; )

これ以上 タフにならないでほしい。
メンタルもフィジカルも。。。



くるちゃんは そのままで
十分たくましいから~

そうだよ~




おまけ。
わたくし 4○歳 七夕の願い事。

はっ!!!
マジで 叶えてほしいっ!!!!笑笑



あずくるの願いより
飼い主の願い事が 切実すぎた七夕でした。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中

生存確認 ふたたび

このたびの集中豪雨
これ以上 被害が拡大しないことを
祈るばかりです。



うちの実家@広島
近くの川が氾濫したり
崖崩れが発生して、道路が寸断されたり

なかなか厳しい状況のようです。


一日も早く
こんな牧歌的な光景が戻ってきますように

自分にできることを 考えたいと思います。




さてさて あずくるですが

家の中では トイレをしないという
ポリシーを貫き通し 困




びっしょびしょになりながら




生きてました。

あずちゃん 怒ってるけどさー

お家で おトイレしてくれたら
万事解決なんだけど(⌒-⌒; )



相変わらず災害時に
仕事がめちゃくちゃ忙しくなる私

あずくるにも たくさん我慢してもらいました。




あずちゃん もうすぐ終わるからね~




がんばる あずちゃんの後ろで
自分が終わったとたん
おもちゃ持ってくる 白い犬

なんなん その顔!笑笑



心乱れることが続いてますが

あずくるのおかげで
何度も笑顔になれました。

あずちゃん!くるちゃん!
大好きだよ~ありがとう~❤️
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中

ぜんぶ ぜーーんぶ

あずちゃんの


これも




これも

ペロンチョ(^ ^)



ぜんぶ




ぜーーんぶ

おやつが 欲しいときのお顔です(⌒-⌒; )



ていうか…

それ以外で わたしの元に来ることが
ほとんどないかも…(T_T)哀

くるちゃんの便乗感 半端ない 笑笑



そして いいなりになる わたくし…
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中

やる気を削ぐ天才たち

もはや 毎朝の恒例行事



新聞の上での ドヤ顔U・x・U

かわいいなっ!
おいっっ!!←親バカ💦


もう 仕事行かずに
ここで 戯れてたい…(T_T)


だって 外めっちゃ暑いし…

あずちゃんは 転がってるし…



もう仕事行かずに
二度寝したい…(T_T)(T_T)


わたしのやる気を削ぐ
朝のいつもの光景でした。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 10才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 9才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》と《カープ》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR