ゆったりな週末

薄曇りで 風があって
とっても過ごしやすい週末でした@神戸



なのでー
朝も夕も 小一時間ゆっくり散歩

お手紙 熟読中




家ではー
ひなたぼっこ

きっちり マス目にはまってます。笑



しばらくしたら 移動して
クールダウン

おしり




このあと くるちゃんが
熟睡するのに選んだ場所は




わたくしの腹の上

嗚呼
寝顔&寝息が可愛すぎて
わたくし 寝れないのであります。


わたくし 腹筋をプルプルさせながら
お写真 撮りまくったのであります。笑




毎日 こんな生活がいいなぁ~( ̄▽ ̄)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中
スポンサーサイト

解せぬ、

日が落ちた後でも
蒸し暑くなってきましたね(⌒-⌒; )



なのでー

クールマット&扇風機 独占なくるちゃん



気持ちよくって
うとうとしてます

ちんまりで かわいいのぉ~( ̄▽ ̄)




同じ時 あずちゃんは…

まさかの かまくらベッド in
しかもフワフワクッション入り



眠たくなると
狭いところに入っていく あずちゃん。

『暑さ < 眠さ 』なんでしょうけど。
だけど 解せぬわ~




かまくらベッドに
こもってるあずちゃん見たくって

仕舞わない わたくしが一番解せぬ?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

カレーランチ

第3日曜日といえば?!



空き地カフェですね~

今月は はじめて
ランチタイムでの開催でした(o^^o)



徒歩1分の場所に
張り切って出かけてみるとー




いつも以上にいろいろ出てる!

カキ氷とか ソフトクリームとか
めっちゃ気になったんですが




なにせ 暑かった…

あずきもくるみも
到着時点で ハヒハヒでした(⌒-⌒; )


ちょっと迂闊だったね~
ゴメンね~



ということで
カレーランチをテイクアウト
←も絶対 手ぶらでは帰りませんヨ



お家で ゆっくりいただきます




もちろん 見守られながらですけどね。

嗚呼 あずちゃんの笑顔が眩しい。
けど カレーはあげられませぬ。


チキンカレーとかサラダとか
いろいろあって 550円

全部美味しくっても 550円(^o^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

素直に過ごすとこうなる

週末も 雨ばっかりかと思いきや


お散歩の時間になると あがちゃう
そんな土日ですね(o^^o)

君たちは アレか?
晴れ犬かね??



もちろん おっきや公園まで遠征=3=3

で 公園に着いた途端
ボール
オヤツ

欲望のまま 生きてはります(⌒-⌒; )



もっと ボール投げて
って くるちゃんおっしゃってますが

イヤ…うしろうしろ

お久しぶりな ダッフィくん居てますヨ



めっちゃおだやかで
クンクン大好きなダッフィくんなので

結局 欲望のままな空気感は変わらず。笑

これといって絡まないけど
なんとなく近くにいる3ワン

かわいいわ~(o^^o)
ダッフィくん また会おうね~



おさんぽ行って~
ごはん 食べたら~

涼しいところで 寝る

くるちゃんのおしり

どこまでも 自分に素直な生き方
貫いてはるわぁ~( ̄▽ ̄)


すっごい気持ちよさそうなので
飼い主も一緒にお昼寝

シアワセなおやすみ(^_^)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

雨ばっかり。

この一週間
ほとんど雨か曇り



お散歩も 雨の止み間をついて
ささっとだけという毎日ですね(⌒-⌒; )

なので だいたいこんな感じで

不貞腐れてます。


いや ママに言われても…
これが 梅雨ってもんですからね…




くるちゃんだって 生まれてこのかた
6回目の梅雨なんだから…



わたくしに やつあたりの

退屈ビームを出さないでください。




暇にかまけて
お隣りさんを覗いてるし…




声かけたら 慌てて

シラをきるし。笑


暇を持て余すと
ろくなことしない 末娘ですなσ(^_^;)



方や あずちゃんは
雨が降ろうが やりが降ろうが

堂々とくつろいでいらっさる

さすがっす



ただし
オヤツの気配には

誰よりも敏感
俊敏なオスワリ



この週末も雨…
少しでも お出かけできるといいね~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

甘えたくるちゃん(家限定)

家の中では
断然 くるちゃんの方が甘えたさんです。



和室で 新聞を読んでたらー

新聞より くるを見ろと実力行使



新聞やら 書類やら
ぐちゃぐちゃになるぅーっと 確保

くるちゃんの罠にまんまと引っかかった模様。笑


もう
上目遣いが かわいすぎるワ←アホ





サービスで お腹もナデナデ




ただ くるちゃんの気持ちいいお顔が




ブサイクすぎる。(⌒-⌒; )




くるちゃんは 気持ちいいと
なぜか 前歯を出して笑います。
正直 なかなかオカルト顔ですσ(^_^;)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

バルコニーバカンス

結局 日曜日も雨が降らなかったので



ここぞとばかりに
布団やら 犬ベッドやら



あずちゃんやら。笑

干しまくりました(≧∇≦)




さて次は お部屋のお掃除ってーー

あれ?
くるちゃんがいないワ~と思ったら


なんか 1人で

バカンスな感じになってました


さっきのあずちゃんが
実は 羨ましかったのね~(⌒-⌒; )



声かけても 微動だにせず。
ドヤ顔継続ちう(⌒-⌒; )

えっと…
トロピカルジュースでも
お持ちしましょうか??笑


このまま 小一時間お昼寝
ほんと 羨ましいわ~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

雨があがったので。

やっと雨があがりました
@土曜日の朝


張り切って 近所のおっきな公園に



ボール投げ最高



クローバー🍀の絨毯 気持ちいい~

あずちゃん 最高にかわいい~(≧∇≦)←親バカ



だれか お友達来ないかな?の くるちゃん

しっぽセンサー
ピコピコしてかわいい~~



だんだん暑くなってきたので
帰りたいあずちゃんと…




帰りたくないと踏ん張る くるちゃん

目も合わせてくれませぬ。(⌒-⌒; )




いずれにしてもー

朝のゆっくりさんぽは
最高ですな のお二人さん




また明日も雨だからね~
今日散歩できて よかったね~(o^^o)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

あず・ジャイアン

清々しい 青空の下
めっちゃ気持ちいい 風に吹かれて


変顔のあずちゃん…σ(^_^;)

な、なんか 男らしいなぁ~



オヤツも食べたし

いや…(⌒-⌒; )
のんちゃんはまだまだらしい。




飼い主たち 喉が渇いたので
テイクアウトできるコーヒーを買いに行くことに


しか~し
この時点で 一時間以上歩いてて
あずちゃん 断固・散歩拒否



大変申し訳なくも
お言葉に甘えて…

のんちゃんバギーに乗車^ ^




のんちゃんが 気持ちよく歩いてくれてるとはいえ…
あずちゃん ワガママでごめんね


しかも 反省どころか
この ドヤ顔で。。。ごめんね

あずのモノは あずのモノ
のんちゃんのモノは あずのモノ


もはやジャイアンやな。



あず・ジャイアンは

帰るギリギリまで
バギーに鎮座されてました。


のんちゃん ほんまいつもありがとう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

のんちゃん(*^_^*)

この土日は
涼しくて 青空で
とっても過ごしやすかった神戸


あんまり気持ちがよくって
嬉しくなって いそいそとお出かけ

おしっぽピーンですな!




玄関で待ち受けたお相手は




そうのんちゃん

ワッショーイって
全身でよろこんでますな(o^^o)



ちょっと体調崩しててー

小さな体で 一生懸命病気と闘ってるのんちゃん。
そして一緒に闘ってる のんちゃんママ。


お散歩 気晴らしになるといいなぁ~と思って。



って ウチの子が一番楽しんでるσ(^_^;)




いや のんちゃんも

オヤツ必死であさってますな。笑



みんなで食べるオヤツは




最高ですな(≧∇≦)



もうちょっとだけ つづきます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

バルコニー焼肉

最近 ブログが
ずーっと一週間遅れσ(^_^;)


なので これまた先週末のお話しで

広島から わたしの妹が
研修の帰りに 泊まりに来てくれました



わたし お料理が大の苦手なので
(食べるのは 大の得意

バルコニーで 焼肉パーチーです

これしか おもてなしの術がない


もちろん 冷えたビールつき




もちろん
くるちゃんの監視付き。笑




かたや
いつも食べ物番長な あずちゃんは

バルコニーが苦手なので
室内からガン見Σ(・□・;)

こ、こわい顔やわ~



監視体制は厳しかったけど
風に吹かれながらのビール・肉は最高ですな

ぜひご近所さんともしたいわ~



翌朝は 一緒にお散歩

歩いてる後ろ姿が…
父親にそっくりやわ~(^◇^;)



このあと 梅田に買い物にくり出して
なかなか有意義なお休みになりました

めーちゃん また来てね~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

リラックス

ソファでゴロゴロする
至福のひととき


を 共有するお犬さまたち

※わたくしの汚い足やら いろいろにつきましては
見逃していただけたら幸いですσ(^_^;)



そして…



わたくしよりも…



リラックスしている…

くるちゃん…Σ(・□・;)




また別の日
ソファでゴロゴロしてる くるちゃん

かわいいのぉ(*^_^*)



10分後 熟睡した時の顔が

エクソシスト??



どうなってもかわいすぎると思うのが
親心(^ω^)←アホ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

手しごと市

これまた 一週間も前のお話しですが
(>人<;)


ボーイスカウトみたいな格好で




お出かけしたのは

湊川公園の手しごと市です(≧∇≦)




箱乗り仲間?!の モックンと




写真のモデルにスカウトされた
イケワン・セナくん




王者の風格 のんちゃんと一緒です





素敵なイケワンには目もくれず
オヤツに群がり



飼い主のオヤツに 厳しい視線を送る

女子力の無さを
存分に発揮してくれてました。



一番ヤンチャなのは くるみ
一番貪欲なのは あずき

…なのに なのに
いつもなかよくしてくれてありがとうね~



今回の戦利品

上目遣いシュナのイラストがたまらない
トートバッグ(o^^o)


あずちゃん 撮影協力ありがとう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR