お友だちいっぱい(o^^o)

手しごと市で
“お久しぶりね”と
“初めまして”の出会いがありました




まずは お久しぶりねの再会

以前通っていた犬服の“ヒューゲ”さん
(今は 出店を辞められています)



そこの常連さんで
店頭で会ってたワンちゃん

あずくる 覚えてたのかな~?
すんなり ごあいさつ



トイプードルのモックくん
=通称 モックンです(≧∇≦)

ふふふ~
ふわふわ~まんまるぅ~


髪型と一緒で?!
ほんわかしてるモックンです☆



でもカートに乗ってるときは

だいぶ はみ出してる~箱乗りデス

めっちゃ笑顔だね~(⌒-⌒)




次に!
初めましてのごあいさつしたのは

元気いっぱいのセナくん
2歳のプードルくんです(≧∇≦)
のんちゃんのお友だちです






こんだけ めんこいコ達が集まると
集合写真を撮りたくなるのが

親バカの哀しいサガ。


私も含む ママさんたち四人必死で
『おすわり~』
『待て~』と叫ぶ(⌒-⌒; )


汗と涙の結晶が コチラ↓

な、なんとか
みんなのお顔が見えてます

ミラクル



でも この後
ご褒美のオヤツを差し出したら

割と簡単に
いい写真が撮れたという事実。

が、学習しました( ̄▽ ̄)




このあと ベンチに座って
ドーナツ食べながら 犬談義

あんまり 話しが長いので

くるちゃん こんなになってました 笑





また来月 イベント行こうって
約束しちゃいました(≧∇≦)

楽しみです
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

手しごと市!

秋晴れに誘われて~

地下鉄で お出かけ
バギーのカバー 締めちゃえば
あずくる イイコにしてるんです(o^^o)




第四土曜日なので
湊川公園の手しごと市に

行ってきました(o^^o)

なんと 150店舗!(O_O)すごっ!

ちょっとご無沙汰してたので
テンションあがるわ~




もちろん
のんちゃんと一緒

ちなみに のんちゃん

『おばちゃん 写真いいから
オヤツくれよ!』って

言うてはります( ̄▽ ̄)




すっごい人出なので

あずくるは バギーに。



おすわりしてくれるのなんて 一瞬で

基本は 箱乗り。。。

たくさん通るワンコさんに

『あいさつ(=喧嘩売る)するでち』って
言うてはります

( ̄▽ ̄)あはは~




いろんなお店の間を移動しつつ
飼い主たちが最初にしたのは…

腹ごしらえ!

キーマカレー 500円
カフェオレ 300円

どっちも美味




この後
お久しぶりねの 再会と
新しいお友達との出会いがありました

ので、つづく
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

詰まってきました

これ

ただしいシュナドームの使い方

ゆったりと くつろいでおられます





こちら
どこかがおかしい シュナドーム

くるちゃんしか 見当たりませんが



じつは あずちゃんも いますヨ!

えっ 見えないって??



ほらね?!

いたでしょ~~(⌒-⌒; )
※フラッシュたいてみた!



そろそろ ドームに
詰まる季節がやってきました



でも 2、3分が限界らしい

はぁはぁ言うてる




ちょっと仕事とか忙しくて
ネタにも 詰まってきました
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

バタバタな週末

もともと
わたくしの通院や野暮用など
予定が詰まってた 先週末

そこに加えて
会社関係者の方のお葬儀に
役員として行くことになり…


めっちゃ てんやわんや(死後?)



なので
とっても素敵な秋晴れを尻目に…

あずくるも バタバタさせてしまった
(^◇^;)ゴメンヨ~




まずは
朝も 早よからおさんぽに=3=3

朝日を浴びて
なんだか ウツクシイ くるちゃん




30分後のくるちゃん

朝露が残る草むら 走り回って
後ろ姿が ガビガビに…


こりは シャワー決定やね
(; ̄ェ ̄)




ということで
大急ぎで シャンプー

楽しかった おさんぽの記憶も
シャワーとともに 流された模様 笑

目がうつろです( ̄▽ ̄)



時間無いのに
便乗シャンプーされた あずきちゃん

そんな 哀しい目しないでぇ~>_<





次は!
バルコニーで お布団干しつつ
あずくるも 天日干し

苦手なバルコニーで
怒り増幅中の あずきちゃん。

こわい…(⌒-⌒; )



方や
外に出ちゃえばご機嫌な くるちゃん

単純なコで よかったよ~ 笑



お日様 気持ちいいらしく

天日干し継続ちう




この時点で 朝の9時

まだまだ長い1日は
始まったばかりなのでした…( ̄▽ ̄)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

覗き込む

いつものおさんぽの帰り道
お隣のビルの生垣



はたと立ち止まり

ひたすらジーーーッと
覗き込む( ̄▽ ̄)

この後ろ姿
…でもやっぱり 足 短くない?!



体 ねじれてるのも気にせず




覗き込む。。。

その横顔は めっちゃ真剣です。



微動だにしませんけど
そろそろ 帰りませんか?

だって…
あずちゃんがお腹すいたって(⌒-⌒; )



お隣の生垣の中に
時々 ネコさんがいるんです

ネコさんと遊びたいくるちゃん←迷惑
この前を通るたびに
ネコさんを探すように なっちゃいました(^◇^;)

犬なのに 匂いで分からないんかな?
という 素朴は疑問を抱く わたくし



ちなみに あずちゃんは
ネコさんがいると分かれば 覗き込む
効率重視型

こちらが 犬として正しい気がする 笑
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

台風な1日

三連休の最終日

予報どおり ちゃんと?
台風がきましたね~



最接近した 夕方には
雷もなりだして

こわいね~>_<



でも そんなに引っ付く?!

てか くるちゃん…乗っかりすぎ





さすがの あずちゃんも

イヤになっちゃって



くるちゃん おいてけぼり。笑

なんだか 寒そうー



と思ってみてたら
すぐさま 追っかけてた(^◇^;)



また あずちゃん移動して
またまた くるちゃん追っかけてー

こんな風に 1日ダラダラ過ごしてました( ̄▽ ̄)



台風の後 一気に寒なりましたね~>_<
朝の散歩が 徐々につらなりますね~~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

ギャルに囲まれる

ピクニックでの ステキな出来事(*^^*)

それは 小学五年生の女の子四人が
『ワンちゃん 触ってもいいですか?』って
来てくれたことです


ちゃんと確認してくれて
ありがとぉ~

もちろんオッケーだよ





さっそく
まったく人見知りしない くるちゃんが

一緒に かけっこ=3=3

絶対ボール取られたくないので
常に 本気走りです 笑




そのころ のんちゃんは…

ギャルに囲まれてました。笑

しかも まんざらでもない様子。
ウケる~( ̄▽ ̄)



あずちゃんも 抱っこしてもらったんだけど

体が大きいので
不安定になっちゃったり

犬一倍?! 人見知りなので…


固まってましたー
(^◇^;)ドンマイッ





くるちゃん
めっちゃ遊んでもらって
すっかりなかよしさん

でも 一度もボールは渡してない。笑



休憩中も 離さない。笑

この顔見れば
どんだけ楽しかったか
わかるわ~( ̄▽ ̄)




そろそろ 帰ろっかってなった時に
なぜか 全員でブリッジしてくれました。

運動会で 練習して
みんなの中で ブームらしい( ̄▽ ̄)


楽しい時間とステキなブリッジ
ありがとぉ~( ´ ▽ ` )ノ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

のんちゃんとピクニック

またまた
台風接近の週末


今のうち!とばかりに

のんちゃんとピクニック(o^^o)


ノエビアスタジアム隣の
芝生の公園に 行ってきました




お昼に集合したのでー
まずは 飼い主たちの腹ごしらえ(⌒-⌒; )

“餃子の王将”
テイクアウトしちゃいました~(*^^*)

ビール飲みた~~い
車で来るんじゃなかった~



めっちゃいいニオイに

思わず
舌舐めずりな あずちゃん
興奮しちゃってる くるちゃん



そして

早くよこせっと
お怒りの のんちゃん 笑


怒ってるお顔も かわいいのぉ~




三者三様 頑張ったので ?
無事 おやつタイムとなりました

みんな 真剣すぎる…





このあと

(主に白い犬が)
芝生の広場を満喫したり




もっとオヤツ!

と 叫んだり




楽しい時間を過ごしていたらー
さらに 楽しくなる出来事が(o^^o)

続きは 次回(*^^*)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

さむなってきましたなぁ

日に日に
台風が過ぎるごとに

さむなってきましたなぁ~>_<



あずくるさんも

引っ付いてる時間が
増えてきたり




かぶって




寝てみたり

かわいいっ(o^^o)




もぐってみたり

いろいろしてます(≧∇≦)





…ちょっと暑くなって

はみ出してみたりも。




犬の寝姿で知る
季節の変わり目ですなぁ~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

お友だちたくさん

台風が近づいてた週末。


雨が降り始める前に
しっかりおさんぽ

みんな おんなじなのかなー
いつもの広い公園で
たくさんのお友だちに会えました




まずは
トイプードルの ゴンちゃん

上手に 朝のごあいさつ



あずちゃんが 気になるみたいで

チュウしてくれてるぅ(≧∇≦)
かわいいなぁ~もぉ





次に会えたのは
ダックスの こてつくん

勇ましいお名前だけど

本犬は とってもおとなしくって
ノンビリ屋さん(o^^o)


お父さん云く
あんまりノンビリしてるんで
時々『こたつ』くんて読んでるらしい
…( ̄▽ ̄)笑



こてつくんのお父さんには
ボール投げまでしてもらっちゃいました
(⌒-⌒; )

…お手数おかけしました





そこに 登場したのは

めっちゃ笑顔のダッフィくん(o^^o)




ボール投げの くるみ
ダッフィくんのママに甘える あずき
そんなあずきのおちりが気になる ダッフィくん

みんな 自由~(⌒-⌒; )



せっかくなんで
一緒にお写真をと 挑戦したんだけど

やっぱり みんな自由~( ̄▽ ̄)あはは



お友だちに会えると
おさんぽも 何倍も楽しくなります(o^^o)
…そして時間も あっという間に経っちゃいます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

いつもと違うバルコニー

おはようございます


ある日の朝
恒例のバルコニー放牧

くるちゃんてば、仁王立ちだわ( ̄▽ ̄)

階段の上で ライオンキング状態
いばりんぼさんです。




いつもと同じようですがー
いつもとちょっと違う茶色の背中ー


センターに
見知らぬダックスちゃんが居てますよ




このダックスちゃんとの出会いは
ちょっと前のとある週末

いつもの朝の散歩中
首輪もリードもしてない この子が
トコトコ歩いてたんですヨ

Σ(・□・;)ビックリ



場所は 大通りに面した歩道で
飼い主さんらしき人も見当たりません。

交通事故にあったら どうすんのよぉぉ
と、わたくしプチパニック


そんな気持ちを抑えつつ
『おいで~』と声をかけると
これまた トコトコ来てくれたので

迷わず捕獲( ̄^ ̄)ガッシリ


そのまま抱っこして
我が家まで 連れ帰りました。




とても落ち着いてて
ワンもキャンも言わない かわい子ちゃん

お手入れも行き届いてて
シャンプーのいい香りすら 漂ってます


きっと大切にされてる子なんだろうなぁ
と 思いつつ

はじめての迷子犬保護で
かなりテンパるわたくし。



迷子犬の経験があるお友達に
相談しながら 警察署に連絡。

※本当は 最寄りの交番に
連れて行くのが一番早いんだけどー
わたくしの事情で すぐに動けなかったので
お電話で相談しました。



そんな わたくしのバタバタぶりを尻目に
めっちゃくつろいではるし…




警察と様々やり取りする中で
飼い主さんらしき方からも届け出があったと
連絡が入ったとのことで

ダックスちゃんは
我が家を去っていきました



わずか数時間の出来事でしたが

どうして 家族からはぐれたんだろうー

飼い主さん見つからなかったら
責任もって新しいお家探さなきゃー

名前も 考えなきゃー


とか 頭ぐるぐるになりました(⌒-⌒; )



結局 警察署に届け出された方が
ご家族だったということで

ホッとし、ドッと疲れました(>人<;)




あんなに大切にされてるコでも
迷子犬になってしまう。

つまり。
我が家にだって 万が一はあるということ。


そんなことを考えさせられた
朝の出来事でした
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

仰せのままに

なんて
気持ちよさそうに


寝てるんでしょうね~(o^^o)

こんなに 安心してくれてると
ほんとに しあわせな気持ちに

なりますよ



あっ 見つめすぎて 起こしちゃった?!

ゴメンね~
視線が 暑苦しくって~(⌒-⌒; )




って なんで?!

このポーズと流し目…( ̄▽ ̄)

なでろってこと??



…仰せのままに
なでなでさせて いただきます。。。

くるちゃんの顔

Σ(・□・;)こわっ!!




天使の寝顔から
飼い主を弄ぶ 悪魔な顔まで 自由自在

もちろん 飼い主的には
弄ばれるの ウエルカム←アホ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR