眠りにつくまで

さんぽも
ゴハンも 終われば

おやすみなさい の時間です。

あずちゃん すでに夢の中かも



まだ 眠たくないけど
あずねえちゃん寝ちゃってるし…|( ̄3 ̄)|

くるちゃんは ちょっと不服そうですが



じきに 大あくび 笑




ものの数分で

寝る態勢に 入って


爆睡

おちり と おちり
ひっついてて…かわええ~( ̄▽ ̄)




超 爆睡

ライオンさんに 食べられてますな。


でも 爆睡
もちろん あずちゃんも熟睡
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中
スポンサーサイト

やっぱりこの構図

ママたちのお買い物に
しっかり付き合ってくれた

あずくるみつU・x・U





最後に 運動タイム

ボール←くる←みつ という構図は



健在!!




みつくん!
やっぱり追いかけるなら
くるちゃんよね~?!





だって
あずちゃんには…

動きが無いものねぇ~f^_^;




お日様のもと
元気に走ったので

お水 立ち飲み中のみつなりくん



ぷっはぁ~~( ̄▽ ̄)

美味しそうに 飲むねぇ(*^_^*)



たくさんのかわいいワンちゃんと
楽しい時間と

有意義なお買い物ができる手しごと市

満喫しました(*^_^*)



今回のイチオシは
寄せ豆腐 と 苔玉

風流やのぉ~


来月は 暑そうなので
ニンゲンだけで 出動するだろうなぁ~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

ありがとう☆ヒューゲさん

今回の手しごと市
大切な目的が ありました


これまで あずくるに
たくさんのかわいいお洋服を
作ってくださったヒューゲさんが

出店を無期限で停止されるとのことで
…>_<…


ご挨拶に きました


みつなりくんと別れを惜しむ
ヒューゲさんのおねえさん

ママさんの浮気に
ヤキモキしてる ビギ専務(*^_^*)

やっぱり ママっ子


くふふ かわええ~|( ̄3 ̄)|




おもちゃに 八つ当たりちう 笑

恥ずかしがってるトコロが
またまた かわええのぉ~(≧∇≦)



こんなにかわいい ビギ専務に
なかなか 会えなくなるのが

さみしい…デス(T_T)


今度は 町のどこかで
会えるといいなぁ~



ほんとに 三年間
ありがとうございました!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




※番外編※

ヒューゲさんで
かわいいシュナくんに 会えました

ウッディくん
久しぶりに会えて嬉しかったヨ


イケシュナに 癒されました~|( ̄3 ̄)|
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

手しごと市!

毎月第四土曜日恒例の
手しごと市に

行ってきました(=゚ω゚)ノ



朝一番に出かけたんだけど…
お日様サンサンだったので

カートで出動=3=3


降りたくて うずうずしてる くるちゃん
抜群の安定感を醸し出してる あずちゃん




毎月 賑わいをましてて



お店も 絶対増えてる!!

もちろん 人もたくさん


なので カートで正解でしたo(^▽^)o





今回も めんこい担の
みつなりくんと一緒

手しごと市でゲットした
つけ襟が 似合いすぎてる

七五三みたい~(≧∇≦)
やっぱり めんこい~




着いて一番にしたのが…
腹ごしらえ 笑

くるちゃん かぶりつきそうですf^_^;


めっちゃ美味しいホットドッグと
目の前で絞ってくれる
グレープフルーツジュースに

大満足なわたくしです


飼い主 お食事ちうにつき
退避させられる 3ワンU・x・U

笑顔で ちょうだいビームを
ガンガン出してる あずくる


あずくる姉さんたちに…
ヒビリまくりの みつなりくん


このあと
ガチで バギーから飛び出してましたf^_^;

なんだか ゴメンねぇ~



もう一回続く 手しごと市レポート
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

くるちゃん5才!お誕生日パーティ!

お誕生日の
メインイベントに備えてー



身を清めさせられた
くるちゃん

くる:なんで?お誕生日にお風呂なんでちか?


キョトン顔 かわええ~(≧∇≦)



もちろん!?
あずちゃんも ご相伴 笑

あず:…なんで 洗うデスか 怒


お、おこったお顔も かわええ…
はず f^_^;






万全の態勢で
迎えたメインイベントは

我が家初の バルコニーパーチー



たまたま
この日 会社の後輩たちが
遊びに来てくれることになったので

勝手に
“くるちゃんお誕生日パーチー”の意義も
留めさせていただきました|( ̄3 ̄)|




そうとは 知らず
自らゲストを迎えにでる 主役

おちり プリプリ振ってます 笑




今回は 奮発して

お誕生日ケーキも用意




しっかり




食べて





しっかり




遊んでもらって





最後は 休憩しちゃうほど

大満足の一日に なりました



みなさま ありがとうございました(≧∇≦)



今年一年も
くるちゃんが 元気でニコニコな毎日を過ごせるよう

わたくし 精一杯がんばりますっo(^▽^)o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

くるちゃん5才!朝ごはん編

気持ちのいい
原っぱでのボール遊びを 満喫


ニコニコが 止まらない

くるちゃん@5才




次にむかったのは
空き地カフェ

朝日を浴びて
めっちゃ気持ちい~い

毎月第3日曜日のみ開催される
マボロシのカフェです←大袈裟




カフェのお兄さんや
会場提供してくださる 社長さんに

散々 ご挨拶して

マンションお隣のお母さんの足元で
勝手に くつろぐ 本日の主役



もちろん わたくしたちは
美味しい 朝食をいただきました

燻製たまご さいこぉ!!




主役ほったらかしのおしゃべりも
一段落したので


最後に恒例の記念撮影

あずきちゃんは いい笑顔だけど
くるちゃんは…すでに疲れてる?!


珍しい



でも 今日のメインイベントは…
これからなのだぁ~o(^▽^)o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

くるちゃん5才!朝のおさんぽ編

今日 5月18日はー

うちの末っ娘 くるみちゃん
5才のお誕生日で~す

元気に迎えれて とにかくめでたいっ!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ということでー
朝から 予定盛りだくさんデスよ



まずは
朝のおさんぽ スペシャルバージョン


大好きな お隣のお姉ちゃんと一緒

レンゲのお花の中を
思いっきり 走っちゃいまーす




おかげで




こんなに




ニコニコさん(≧∇≦)

かわい~い(^ω^)



あ、あずきちゃんも

もちろん ニコニコさんです



さいこぉのスタートをきった
お誕生日

まだまだ 続くのだ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

羨ましいご身分

やっときた おやすみ(=゚ω゚)ノ


飼い主 朝寝坊を 楽しんで
リビングに行ってみたら

あず:いつまで 寝てるデスか

くる:早くさんぽに 連れていくでち
ついでに ボールも投げるでち


…怒ってらっさる(;゜0゜)
…こ、こわい



慌てて おさんぽに出発=3=3


小一時間 しっかり歩いて~
ゴハン食べて~


飼い主 お掃除を始めたら

バルコニーに干したベッドで
優雅に 日向ぼっこしてるぅ~|( ̄3 ̄)|



イイなぁ~
羨ましいご身分やなぁ~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

洗われたデス…

いい気候になると

お散歩も



お昼寝も

サイコーに 気持ちいいですよね



ただひとつだけ
困るのは…

お肌トラブルが 増えること(>人<;)



そろそろ
湿疹とかに気をつけなければなりません!!



ということは
シャンプーの回数が増えるという 必然

はい!
あずきちゃん いかってます!!



お肌 カイカイに ならないよう
毎週のシャンプー がんばろね~o(^▽^)o
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

ヤル気スイッチ

お天気いいと
ウズウズしちゃう飼い主




この週末は

めんこい担のみつなりくんをお誘いして
スタジアム横の公園に行ってきました

くふふ
やっぱり めんこい




広場とくれば

さっそく始まる ボール投げ

くるちゃん 右手をあげて
みつくんママさんに ヤル気満々ボーズo(^▽^)o



ほんと 気持ちよさそうに走ること





みつくんだって

元気いっぱい走りますヨ



くるちゃんとおんなじように
ボール追いかけてんのかな?

と思ってみてると。



どうやら
くるちゃんを追いかけてるらしい




つまり
ボール ← くるみ ← みつなりくん
という構図




ここに あずきさんが含まれないのは
もはや デフォルト


なんなら
笑顔でボール踏んづけちゃったり




ボールを投げようとする
わたくしの足元に 座りこんだり

著しく 活躍しておられました。f^_^;



あずきちゃんは
ママ一筋だものね~(≧∇≦)


みんな ヤル気スイッチ違うから
ちょうどイイんだよね!




でも…
飼い主たちが
オヤツのたい焼き食べ出すと


そこは 一致団結

くれくれビーム発射してました



青空の下で食べる たい焼き
めっちゃ美味

しかも お芋餡
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

やっぱり正反対!

ママ|( ̄3 ̄)|

くるちゃん 違うおもちゃで 遊びたいでち!
ここの おもちゃが入った引き出し あけるでち!


という 懇願に負けると…

めんどくさいことになる
という ご報告をさせていただきます




引き出し 開けた途端
物色スタート(;゜0゜)

引き出しに かけたお手手かわいい←アホ





くるちゃんの琴線に触れたおもちゃを

次々 出す



ライオンも踏み台にして

引っ張り 出す



かなり無理な体勢を 物ともせず…

必死のパッチ f^_^;




数分後…

散らかったおもちゃを集めると

こんだけ ありました(>人<;)

どうやって 遊ぶつもりなのか



もちろん?!
この間静観してたあずきちゃん…

どーして こうも正反対な2ワンかな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

5月のカレンダー

ちょっと

イヤ

かなり 遅くなりましたが…f^_^;



我が家の 5月カレンダーをご紹介




爽やかな新緑の中
バードウォッチングする くるちゃん




毎月 思うけど

双眼鏡とか
帽子とか
リュックとか

小道具が充実してるわ~|( ̄3 ̄)|


ちなみに 今月は自前の衣装なり
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

リハビリモード

ゴールデンウイークは


新幹線に乗ったり



おさんぽ楽しんだりと

盛りだくさんだったので




平常通りになった水曜日からは…



とにかく 寝る




頭が落ちても
気にせずに 寝る




おっぴろげで 寝る




ボールに 見向きもせずに

ひたすら 寝る





毎日 とっても静かです

ちょっと物足りないなと思うけど
たぶん 今日あたりから 復活の予感

※とくに 白犬 笑
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

GW最終日!

GW最終日だった昨日


あんまり お天気がいいので

急きょ
のんちゃんをお誘いして

のんちゃま乙女



ポートアイランドの緑地公園に

おさんぽに 行ってきました




池で鳥さんや 魚さんを眺めたり




誰かのお手紙を 熟読したり




ボール投げに 勤しんだり

とっても 楽しいおさんぽタイム





とくに お気に召したのが

クローバーの絨毯

くるちゃん…顔埋めすぎ。


おちりが
ヒンヤリするのと

草のにほひを満喫して




くるちゃんも




あずちゃんも




さいこぉの 笑顔を見せてくれました

よいGWになりました(≧∇≦)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

実家にて

広島の実家で
3日ほど ゆっくりしてきました



お天気も良かったので



おさんぽ三昧




ニッコニコ(≧∇≦)

あっ
あずきの仏頂面は いつも通りです 笑





家の中では
甥っ子しょうちゃんと

一緒に 遊んだり。



ごはんを 監視されたり

くるちゃん 変顔



しょうちゃんに 写真撮ってもらったり

構図が斬新すぎる




怒られて

すねる しょうちゃんを


励ましてみたり

しょうちゃん
横目で見てるのが…うける



しょうちゃんとくるちゃんは
やっぱり なかよしさん



あずきさんは こんな顔して

しょうちゃんを 徹底的に避けてました。



うん!想定内!!f^_^;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

移動ちう

ゴールデンウイークの後半

みなさん
いかがお過ごしでしょうか?


あずくる家は

新幹線で 帰省ちう



JRが バギーだめなので(>人<;)


はじめて
ハードキャリーでの移動。

最早 荷物置き場になってますが?!




昔 新幹線で遠吠えした…
前科をお持ちのくるみ氏

最初は キョロキョロしてましたが

くる:出すでち!


一駅 過ぎると

こうなって


二駅過ぎるころには

爆睡



よかったぁf^_^;



あずくる 向かい合ってたので




あずちゃんも

落ち着いてくれてました



明日からは
ワイワイにがやかな日が 始まります
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR