お友達いっぱーい

原っぱで運動してると
犬服のヒューゲさんのところで会う


トイプードルのもっくんを発見!

みんなで わらわらとごあいさつ



もっくんも一緒に遊びはじめたんですが



なにせ みつなりくんがー



『もっくんダイスキ!』ってなって

ずっとひっついてました(≧∇≦)


年も近いし
おんなじプードルだし
なかよしになれて よかったね~



ただし…
もっくんを見送ったあとの
みつなりくんのお顔が

切なすぎる。。。

それも含めて
みつなりくんは めんこいコです





このあとは
イケワン⭐️シュナ祭(((o(*゚▽゚*)o)))

まずはご近所のショウくん!!

あずきちゃんにごあいさつしてくれてます


ちゃんと写真撮れてなくて、ごめんネσ^_^;

スマートでシャイなショウくん!
またおさんぽで会いましょうねぇ






つづいては~
バロンくん(右下)とアルくん(右上)!

みんな、ママさんしか見てないっていう
(⌒-⌒; )

それでも4シュナは
テンション上がりますねっ(≧∇≦)


バロンくんがよそ見してる間に
こっそりママさんに甘えてる あずちゃん

バロンくんくるちゃんじゃなくて
右見てよ~(^ω^)



他にも
たくさんのワンちゃんとごあいさつして
お買い物中の人にも なでなでしてもらって

大満足のあずくるでした(^ω^)



わたくしのお買い物は
ヒューゲさんの犬服とジャムと豆腐とピクルス!

ほぼ食べ物 笑
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

月に一度の

第四土曜日は!
湊川公園の手しごと市ですよ!


なので~
“あずくるのんみつ”で、待ち合わせ!

ちょっと遅れてしまったら←ゴメン

くるちゃんのもとへ
のんちゃまが駆け寄ってくれましたぁ

うふふ~
なかよしさんです(≧∇≦)




まずはー
ごあいさつ代わりに

みつなりくんの!
たまごちゃん取り競争!!



く、くるみの必死さが こわすぎて

みつくんものんちゃまも
ひいてる…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



そして
どんなに周りが




わーきゃーなってても

動じないおんな・あずき(; ̄ェ ̄)


そして
オヤツを確実にものにしていく。。。



このあと
たくさんのワンちゃんとごあいさつ⭐️

写真いっぱいなので~次回につづく。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

紅葉狩り

爽やかな秋晴れが続いてる神戸


金曜日 お仕事おやすみだったので
紅葉狩りに

ひっさしぶりに
おっきな公園まで 出かけました(#^.^#)




紅葉 いい感じです!

くるちゃん…牛並みに草を食むのね。




貸切の原っぱで
“ヨーイ・ドン”してみたら



想定内の結果 笑



あず:ぜんぜん気にしてないデス!

ぷぷぷ~強がってる~( ̄▽ ̄)




このあと

ステキな紅葉スポットで



写真を撮ったり




ボール投げしたり




菊のお花を愛でたり




残り香を はげしくクンクンしたり




もうお写真飽きたよ~と
態度で示してみたり(⌒-⌒; )




おっきな公園を満喫しました!


関西では
今週末が紅葉のピークだって!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

ちょっと後悔

朝晩の寒さがねー
日に日に厳しくなってきたからねー
かまくら型ベット 出したんですねー



そしたら 白い犬がすごい勢いで
掘ってますねー

もう一個 かまくら 作る勢いですねーσ(^_^;)


ぷぷぷ
掘り過ぎたらしい…(@ ̄ρ ̄@)

ここはどこ?!ってお顔



結局 このままでいくらしいです♪(´ε` )

キョトン顔 かわいいっす☆





あずも 入りたいデス。。。

いや、わたくしに訴えられても。。。



結局、無言の圧力で
くるを追い出したらしい(; ̄ェ ̄)

ぜったい譲らないってお顔f^_^;)




でも くるちゃんのほうが一枚上手。

狭いの気にせず
グイグイ 入っていきますねー


入り口をふさぐ作戦ですねー

2ワンU・x・U の体温で
かまくらの中 ほっかほかにするのね!


くるちゃん
あったまいーい(=´∀`)人(´∀`=)



結果 くる熟睡



暗闇の中で
あずきちゃん ちょっと後悔?!

確実に後悔してますねー



いや だから
わたくしに訴えられても。。。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

ダイスキな神戸

今回のおさんぽ隊の目的は

ロマンティックな
神戸の夜景☆

無理やり写真撮影中の3ワンU・x・U
まだまだ歩きたくて ウズウズ中



こんなにステキなのにね~




興味 無いもんね~

オヤツ以外(⌒-⌒; )




すっかり陽もくれて
なかなかムーディです




こういう神戸らしい景色をみると
やっぱいい街だなぁと思います♪(´ε` )
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

あぽちんなわたくし。

12連勤明けで やっと迎えた土曜日!

のんちゃまと待ち合わせたんですが
勘違いして 1時間も早く着いてしまった
あぽちんな飼い主はわたくしです


大迷惑ながら 急きょ
のんちゃま宅にお邪魔させてもらいましたσ(^_^;)

はじめてのお宅訪問で
探検に夢中のあずくるU・x・U


あずきちゃん…
そこはのんちゃまママの席だよぉ

のんちゃまは
突然のあずくる襲撃に オタオタしてましたー

重ね重ね ご迷惑おかけしました(;_;)




気を取り直して?!
おさんぽ出発=3=3

久しぶりのおさんぽ隊に
大ハッスルの3ワン



途中の公園でも

張り切ってマス!


もちろん オヤツTimeも
ビシッと決めてます(⌒-⌒; )

真剣すぎるー


あず:当たり前デス!おやつは 何よりも大切デス!!




のん:ボクも同感です!




いついかなる時も

お座り上等っす☆


このあと おさんぽの目的地に移動!
あらためて神戸がダイスキになりました(#^.^#)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

連勤中

ただいまわたくし
… 仕事がちょっと忙しく怒涛の12連勤Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


あずくるにも
長いおさんぽに いけなかったり
すこしガマンしてもらう日々




なので…
こんなお顔してる時が多いのです。

くる:はあ~つまんないでち。。。



もしくは
エネルギーがありあまったのか

ソファーの背もたれで ライオンキング状態 笑

くる:お外で遊びたいでーーーちっ!




お家のなかでの ボール投げだけじゃ
発散しきれないらしい(>人<;)



明日は やっとおやすみです
思いっきりおさんぽ行こうね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

ホットカーペットはじめました。

神戸も 朝晩が
急に冷え込むようになてきました


ということで
ホットカーペットのスイッチオン!

なぜスイッチ入れたと分かるのか?

すぐさま
やってきたよーあずくるさんσ(^_^;)



グダグダです



ゴロゴロです




フニャフニャです




最後は、ベタベタです

くぅ~かわいいやないか~い
(=´∀`)人(´∀`=)



私が
別のお部屋にいこうが
ベランダに出ようが


まったくカーペットから離れない。。。
ちょっとさみしい 秋の夜(;_;)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

つけこまれる。

体調を整えてスタートした
フルルでの三泊四日のお泊り



お店からのお泊りレポートによるとー
(長文です

『あずきちゃんは、初日泣きっぱなしでしたが、2日目以降はマイペースに過ごしてました。
くるみちゃんは、お部屋のなかでとてもお利口でしたが、前をワンちゃんが通ると威嚇してました』



…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ威嚇って まぢか?!



『2ワンとも、マテがきちんとできるので、お世話が楽チンでした。

特に感じたのが、とても“人を見る"仔たちだということです。
人側がコントロールをしっかりできれば、もっといい子達になると思います。』
というようなことでした。


あずくるの成長と安定は
わたくし次第ということですな。
(>人<;)




お泊り中に トリミングもしてもらって
ピカピカ

いずれにしても
お留守番 よくがんばりましたっ!
ありがとぉ!!!(#^.^#)




さてさて
お家に帰ってからですが…


あず:がんばったデス。。
さみしかったデス。。。

出た~!上目遣い攻撃!!



あず:もっとナデナデして欲しいデス。。




あず:オヤツもくれるデスよね?

き、きょうはく?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



くる:くるにも、くれるでちよね

便乗してるー(⌒-⌒; )


ここで簡単にいう事聞くから
ダメなんだけど

完全に 飼い主
付け込まれてます(>人<;)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

歯石除去と鍼治療

この三連休
わたくし 数年ぶりの旅行に行ってきました(#^.^#)


ちょうど
毛もボサボサで
歯石もたまりつつあったので

あずくるは
『お手入れ&お勉強合宿@フルル』
ということに 相成りました




まずは あずきちゃんの歯石除去
獣医師の先生が 無麻酔でやってくれます

まずは 歯磨きして

歯垢をとりま~す!

家でもやってるけど
なかなか難しいっす(>人<;)



お見苦しいかもしれないですが

あずきちゃんの奥歯に
そこそこ歯石がたまってました(>_<)

あずきちゃんも、六才。

人間でいうと40才だもんね~
わたくしと同世代だもんね~
あちこち メンテナンスがいる年代だもんね~~σ(^_^;)



歯石ですが
歯肉にかぶさる手前だったので
このくらいで取っておくと
歯周病予防できると教えていただきました



さて、いよいよ歯石除去にかかります

なかなか いい子にして
がんばってくれたようです(o^^o)


※飼い主がいると
ワンちゃんのコントロールが難しいので
最初の写真だけ撮らせてもらって
そそくさと退出しましたσ(^_^;)


またお家での歯磨き
がんばりますo(^▽^)o





さてさて次は くるみちゃん

ご存知かもしれませんが
幼き頃 骨盤を骨折する事故にあってしまった くるみちゃん(>_<)

普段は(必要以上に)
元気いっぱいなんですが…

歩き疲れると後ろ足を引きずることがあるんです…(;_;)


先生に相談した結果
定期的に鍼治療をして

歪みや体調を整えてもらうことにしました

こんな体制で うってもらいます。


最初は
『なにすんの?!』って感じでしたが


私も経験ありますが
髪の毛ほどの細い鍼なので
痛みはなく…


微量の電気を流してもらうと
温まるらしく

ウトウトしてました♪(´ε` )




おかげで
くるちゃん絶好調!
あずちゃんも お口くちゃくないっす☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

ベットその後

先日 夜中にネットで消毒買いした
あずくる用のベット

二個あるのに
一個しか使われてなかったんですが…



一週間経った 今も…

基本 変わっていないようです(;▽;)

※かなり同化してますが
右側にあずきちゃんいますんで。



くるちゃんが
後から乗っかっていったので

あずきちゃん 迷惑顔(; ̄ェ ̄)




なので しばらくすると

あずきちゃんが移動するのが 常です


あずきちゃん。不憫。。




でも密かに

お顔近づけて


なかよしさん

くぅ~かわいいっ!
たまらんっっ!!(=´∀`)人(´∀`=)



そんでもって
またしばらくすると くるちゃんがさびしくなってー

一枚目の写真にもどる



くるちゃんのあずきちゃんへの愛

エンドレス( ̄ー ̄)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

もうちょっと

手しごと市のお写真
もうちょっとだけ お付き合いいただければ嬉しいです



おすわりレッスンの終盤
“いっちょかみ”のくるちゃんがセンター(; ̄ェ ̄)

しかも めっちゃ楽しそう!

わいわいしてるところに
必ず くるみ有り!!

あずきちゃんは、やっぱり不動 笑



お勉強がんばった のんちゃまにご褒美

新しいカットスタイルで
おかっぱ感&乙女感が 数段アップ

でも性格は、男子なんだよね~♪(´ε` )




運動Time終わって~
もう一回お茶して ←f^_^;)

ママのお膝でお疲れモードなのんちゃま

やっぱり乙女


みつなりくんは すっかりおネムなお顔

かわいいねぇ♪(´ε` )



陽がかたむきはじめるまで

たっぷり遊びましたとさ。


毎月楽しみな 手しごと市!
ぜひ遊びに来てね~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR