なんでか あずきが最前線

日曜日
松浦先生にうちに来てもらっての~

アジリティーレッスン
(((o(*゚▽゚*)o)))




ハードル用意してもらって!




くるちゃん(^∇^)

ピョンピョン飛んでます





で f^_^;)
写真にも写ってるんですが。。。


いちいち
あずきが ついてきて~

『あず 上手できたデス!』

って顔で
おやつ せびられます


なんでやね~~~ん
!(◎_◎;)




模範演技したヤスくん先生が




こんなキメ顔 見せてくれても




もれなく

シュタッとおすわりしてますU・x・U


あまりのドヤ顔に
松浦先生と大笑いしちゃいました



あずきが 唯一できたのは

指差した場所に入るのんだけ


あっという間の1時間でした~
次回も♡楽しみデス!!




レッスン終わって

爆睡する2ワン


なんで
そんなに疲れてるかな?あずきさん
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

恒例の手しごと市

第四土曜日といえば!!


湊川公園の手しごと市
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




お天気もよいって
いろんなお友達に声かけたら


けっこう集まってくれました





背中もかわいすぎる

オージくんと~



シャッターチャンス狙われてる

みつなりくんと~



のん隊長と
はじめましてのチョコちゃん。。。

お写真撮り損ねた(;_;)



同い年の
みつなりくんとジャックくんは

こんがらがって遊んでました

かわいい!
ヤンチャ感が たまらぬ!!



みんなでおさんぽして
ヒューゲさんとこで お買い物して

くるちゃん
乙女なワンピを購入!

意外?!に 似合ってるって
好評でしたf^_^;)




お茶して




もぉ歩きたくないって

スネて~



楽しい一日になりました(#^.^#)
みなさん サンキューでした




今日の戦利品!!

あずちゃん くりそつポストカード
(((o(*゚▽゚*)o)))



そのお店の前にも
たくさんのカワイコちゃん




お天気イイから
ワンちゃんたくさんU・x・U



ゴールデンウイークっっ!!あそぶぞぉぉぉ!!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

日なたぼっこ

春らしい
気持ちのいいお天気です


バルコニーで
お布団とか
クッションとか 干してたら

くるちゃんも 出たいって


根拠は無いけどー
お日さまにあたると
元気になれそうですよね(^∇^)♫



ということで
バルコニーに2ワン放牧!




気持ちよさそうに
ウロウロしてましたが



ベッドがあるってことで
あずちゃんが 怪しい動き。。。




こうなると
くるちゃんの遊ぼうってお誘いも



完全無視のあずきさん

狸寝入りを決めこんでます 笑



結果、わたくしが
くるちゃんのボール投げに
付き合わされる…( ̄◇ ̄;)



くるちゃん
朝からいい汗ありがとう(棒読み)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)


追記
28日の日曜日、お昼から
くるちゃんのレッスンを
我が家ですることになりました!

松浦先生がせっかく来られるので
ワンちゃんのしつけとか
ドッグダンスとか
アジリティーとか

興味あるご近所さん
遊びにいらっしゃいませんか?!
気になる方 鍵コメくださいませ(^∇^)

umieに行ってみました!

この前の日曜日

イカリマークのお洋服で
おでかけ♫

手しごと市で通ってるヒューゲさんに
作ってもらいました♪(´ε` )



今日の目的地は!
神戸に新しくできた“umie”

オープン後
初の日曜日ってことで スゴイ人でした!




ファストファッションとー

アンパンマンミュージアムが
話題デスね(^∇^)

めっちゃ 人多いけど
気にせずに 記念撮影!!

必死のわたくしに
周りにつめたい空気が…f^_^;)


でもアンパンマンとあずくる
かわいい~(#^.^#)


記念撮影好きなので

海をバックに!も、忘れませぬ
(・◇・)/~~~



この日は
風が強くて 寒くて


あずちゃんのリードも




くるちゃんのお耳も



のん隊長のお顔も

めくれてますU・x・U


あっそうそう♫
この日も のん隊長と一緒でした
(((o(*゚▽゚*)o)))

だいぶ なかよしデス





気持ちいい景色と



ゆったりとした広場もあって



おさんぽに ピッタリでしたU^ェ^U

(ドッグカフェがあれば、言うこと ないんだけどね)



追記)
行きの道では
ぜったい先頭を行く のん隊長デスが


疲れが出る帰り道は

簡単に道をゆずる…笑


土日両日とも
デートしてくれたのん隊長さんきゅうデス
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

ゲスト来たーーっ!

今日は


あたらしいお家になって
はじめてのゲストを お迎えしました!!!

あいさつがわりに
まずは オヤツに群がる 笑



そう!
のん隊長ご一行さま(((o(*゚▽゚*)o)))

ようこそです!



『うちらの家に よそのワン来たーっ』
って

あずくるに 最初ギャンスカ言われて

避難中の のん隊長…

とくに
くるちゃんが ゴメンねです(>_<)




ワンたちの
あいさつが終われば


主たる目的の
飼い主たちの酒盛り準備

キッチンで ドタバタする3ワンU・x・U

かわいい~~~♪(´ε` )




準備万端!!

2人分ですけど、なにか?!
ほとんど出来合いですけど
なにか?!?!



こうなると
もらえるまで ガン見ッ!!




ガンガン見ッ!!




ガンガンガン見ッ!!!



そのおかげで
ちみっと もらえたみたいデス(^∇^)

よかったね~



食べ物が 無くなると

即 寝てます。。。


ちょっとでも
ガサッて音がすると

飛び起きる!
寝ぐせがひどい顔で!!



自宅に3ワンU・x・U
至福のひとときを ありがとう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

あたらしいお稽古

くるちゃんの ダンスレッスン♫


一通り終わって
みじか~い一曲を 踊れるように

なりました(((o(*゚▽゚*)o)))



ほんとは その動画を
アップしたいんですがー

やり方がわからない(;_;)
だれか 教えてくださ~~いっ!!





あんまりにも
レッスン中のくるちゃんが

楽しそうだしー
体動かすの得意だしー


ってことで

引き続き 松浦先生の

『アジリティー(障害物競争)』のレッスンを
うけることにしました(((o(*゚▽゚*)o)))




最初のレッスン!

まずは トンネルくぐり!!




オヤツで 誘いつつ…

って

トンネル つぶしてるんですけど!!
オヤツへの 集中力が
ハンパないんですけど!!!



なんてことも ありつつ

トンネルくぐり
できるようになりました( ̄^ ̄)ゞ



途中
こんな かわいいギャラリーに

見守られたりして



張り切って
小一時間のレッスンを楽しみました♫


これは
指示した場所に 自分から入る練習。

近くからの指示だと
上手にできるんですが…

1mくらい離れると
わかんなくなるみたいで(>_<)


これは宿題になりました



他にも
ハードル越えとか
スラロームとか



結構 上手にできるくるちゃん

やっぱ 天才かも
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

おさんぽ日和

日に日に
あたたかくなって

神戸は 昼間半そででもイイかも
っていう陽気


おさんぽ日和
続いてます~~♫

お日さまのもと
ニコニコのあずくる(#^.^#)



ひろーい 芝生で

ボールを 追いかけ~



至福のひととき

くるちゃんの このお顔は

満足した証拠デス!



あずきちゃんも

うっとり~♪(´ε` )


こんな おさんぽを
土日連チャンでできた週末




間違いなく夜は




こんなんなります。。。




それは 楽なんですか?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

ごきげんナナメ☆

このまえ

フルルで撮ってもらった
『キャディーさん』の写真が
できあがりました!


(((o(*゚▽゚*)o)))どんなんかな~??



あずきちゃんのドーンッ!

お帽子かぶって~
お澄ましさんして~

かわいい~~(#^.^#)


わたくし 大満足




さあ 次は
くるみちゃんのドーンッ!!!

あり?

おんなじお洋服と
おんなじセットなのに…

なんか 殺伐とした感じ??



それは きっと

このキリッとした
目つきのせいねーーー(。-_-。)



サロン終わりで
ごきげんナナメってのが

分かりやすすぎる…




このお写真

現在
お手洗いに 飾ってます



なんだか
いろいろ気合いが入る

トイレになりました(・◇・)/~~~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

サイズ 違い

あたらしいお家には

ルーフバルコニーがあります
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お天気のいい日は
こんな感じで

とても 気持ちイイです


くるちゃん
毎朝の日光浴が 日課になってます♪(´ε` )



このバルコニーで
柵から 落ちないように

こんな大きめのボールを
買ってみたのですが




なんか

でかすぎた?!


咥えて運ぶのに
ボールが 床につっかえてる…


ボール大好きなくるちゃんも
持て余してるかも…( ̄◇ ̄;)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)


リアルご近所のみなさん~
ぜひ遊びに来てね~~(・◇・)/~~~

さくら見納め

この週末の強風で
桜ちっちゃいましたね(>_<)




その前の金曜日
お仕事 おやすみだったので


さくら見納めに
おっきな公園に 出かけました

もお。。
ため息がでるほど うつくしかったです
(#^.^#)



だけど。

やっぱり
『さくら>ボール』のくるちゃん

さいこぉの お天気のもと



走ってぇ~~




走ってぇぇぇ~




走りきって はりましたf^_^;)

『ふぅ~ 気持ちいいでち!』



あずきちゃんも
ほかほか天気に 満足そうデス!




来年も
みんな 元気にお花見しようね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




花壇のお花も
キレイねぇ~(*^_^*)




ほんと!
一年で一番
さんぽが気持ちイイ季節ですよね~♫
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

お花見おさんぽ隊の番外編~

前回

夢のように うつくしい桜を
満喫したおさんぽと

ご報告しましたが…



あずくるのんはー

オヤツが 気になって




気になってー

のん隊長~
ヒザ かりかりしてるぅf^_^;)




オヤツのあとは…運動!!

くるちゃん、全速力


ボールはともだちっ!

って 感じ♫




その一方で
のん隊長は オヤツ漁ってまふ。笑




のんママとあずきが見てても

やめられないっす☆



なにも 入ってないよぉぉ!

のん隊長 叫んでまふ。笑


オヤツはね
こうやって ガン見すれば

もらえるのにね~

byあずき という名の確信犯!


あずくるのんには
桜関係ないんだね( ̄◇ ̄;)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

お花見其の四@おさんぽ隊

ワン歩会で 四時間

さんざん
さんざん おさんほしたのに



次の日も
のん隊長と お花見さんぽに

行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))



それはもう

満開で




満開で




満開で




満開でした





あんまり 気持ちいいので


おさんぽだけではもったいない!
って ことで

コンビニに 買い出し

コンビニに行ったママに
一途な視線を送る のん隊長


ふふふ~
ママっ子だね~♪(´ε` )




ちなみに
わたくしが お買い物してる間は

あずきちゃんは、正解!

けど…くるちゃんは
明後日の方向みてるよぉ( ̄◇ ̄;)



ハイボールとアテが
てんこ盛りですけど…なにか?!

のん隊長 狙いすぎf^_^;)




最後に かわいい
桜とのん隊長(o^^o)




桜とくるちゃん(*^_^*)




桜とあずきちゃんU^ェ^U



もぉ 桜満喫(#^.^#)

ちなみに この日のさんぽは三時間~♫
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

お花見其の三@ワン歩会

はじめましてのワンちゃんとも
あいさつして
駆けっこして


なんだか 一段落したので

(それにしても 大所帯やね~)




峠の茶屋で お昼をいただきます!

昔ながらの中華そば おにぎり 卵焼き


これ 一人前ですけど…なにか?
炭水化物の割合が
おかしいですけど…なにか??




ワンコたちも オヤツ狙って

コナマリ&あずくる
お行儀 よすぎ(⌒-⌒; )



…マリちゃん、ごめん(>_<)

決定的瞬間
撮っちゃった(⌒-⌒; )




みつなりくん
お日様ポカポカでーおネムな感じ

)^o^( かわええ~




のんちゃんも

ほっこり(#^.^#)




ハーディくんも

抱っこで ほっこりU^ェ^U




さくら満開の下

記念撮影もできて



ほんと 大満足
ワン歩会 さいこぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

お花見其の二@ワンポ会

まだまだ続くよ~
ワン歩会レポートU^ェ^U


はじめましてワンコには
こんなコたちも!

ダックスのチャッピーちゃん九才
バーニーズのハッピーちゃん一才

滝をバックに
ナイスポーズのお写真です


ハッピーちゃん
終始ニコニコさんで(o^^o)



ひんやりした土の上で
ごろすり~~♫

なにごとかと駆けつける
あずくる…

野次馬根性 丸出しデス



あず『ビックリたデスよ~ふ~』

オイオイf^_^;)
ふ~ぢゃないでしょ~



この川の周りのスポットが
気持ちいいらしく

くるちゃんも

ウサギ化してました♪(´ε` )




トイプードル姉妹の
さくらちゃんともみじちゃん

もみじちゃん はじめまして!

まだ一才にもなってなくて
天真爛漫なもみじちゃんと
お姉ちゃんって感じのさくらちゃん

2ワンの立ち位置が
うちのあずくると 一緒だわ~f^_^;)

姉妹ワンコって
そうなっちゃうのかしら




こちらは ロイくんとジャックくん!

ロイくんは はじめましてだね


こちらもー
社交的な弟 ジャックくんと
シャイなお兄ちゃん ロイくん

ぜったいワンコの兄弟も
兄姉っぽいてのと
弟妹っぽいてのが
あると思ふ!




きっと理由は
年齢じゃないと思ふ。。。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

お花見其の一@ワン歩会

今週末の神戸
さいこぉぉぉのお花見日和


で、
ドンピシャのタイミングで
開催されたワン歩会に

意気揚々と参加しました(((o(*゚▽゚*)o)))

な、なんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

飼い主18人と
ワンちゃん17頭だったらしいっ



こんな大所帯でも

みんなでマナーを守って
ワンちゃんもイイコで~♫


さくさく
おさんぽしちゃいました♪( ´▽`)




諏訪山公園から
再度山の『峠の茶屋』を目指します!

沿道の桜 満開
汗ばむくらいの 陽気


ワンコ達も群れながら

ワラワラと 山道を登ります~♫


30分ほどで 峠の茶屋到着!




では
ここからは 参加ワンちゃんのご紹介!


まずは!
はじめましてのワンちゃんから

カニンヘンダックスのポコちゃん

元気いっぱいの一歳の男のコ

とにかく楽しくって仕方ない!

そんな気持ちが溢れてて
かわいくって仕方なかったです♪(´ε` )

お家も近所と判明したので
また 遊んでね~





つぎは ビーグルのナナちゃん

なかなかアクティブなお写真ですが~

じつは…
とってもシャイな二才の女のコ

パパさん ママさんの間を
猛スピードで 駆けっこしてたの

かわいかったです♪(´ε` )




つぎは
ボーダーコリーのジンジャーくん

これまたシャイボーイ


運動神経バツグンのチョキちゃんと


野山を駆け回ったらしく
足が泥んこになってて~

満足そうでした(^-^)




これでもまだー
4頭しか紹介できてないんですけど

なにか(@ ̄ρ ̄@)?



まだまだ まーだ続くよ!
ワン歩会レポート!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR