もらえるかな。。。

実はワタクシ
あんまり おうちでお菓子を食べないんですが

ぷにたまと ←これ超ウマイッ! しかもヤスイっ!!

白くまだけは 別格ヽ( ´¬`)ノ サイコォ~!!


うふふ~~( ´艸`)
今日も『白くま』いただきまっす☆


なになに その期待に満ちたお顔ヾ(・ε・。)ォィォィ
120830@4.jpg

た、食べにくいよぉ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・



熱視線を交わしつつ 白くま完食!

とはいいつつ
やむを得ず 『おやつ』進呈しました ┐(´ー`)┌ ヤレヤレッ


簡単更新で~すσ(^_^;)アセアセ...
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

休憩ちう



前回のつづき

セミナーでお勉強したあとは
芦屋のおされドッグカフェ 『Gカフェ』さんへ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノレッツゴー


あずちゃんは ワタクシのお膝の上で
120826@1.jpg

なにかおいしいもの
お姉さんが持ってきてくれないか ガン見中(;^_^A アセアセ・・・




くるちゃん
疲れちゃってずぅ~っとこんな状態(¬w¬*)ウププ
120826@2.jpg

…なんですが
 知らんワンコへの警備は さぼりません!!!

 まじめかっ!?(違)



もちろん!
コウちゃんも…
120826@3.jpg

行き倒れてます( ゚ ρ ゚ )ボーーーー(笑)



そんなわんこ達を尻目に

飼い主たちは
めっちゃ遅めのランチ☆

おなかぐぅぐぅだったので
写真を撮る間もなくいただきました┐(´-`)┌ ヤレヤレ



さらにお茶をいただいて
120826@4.jpg



帰路につきましたとさ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

おさんぽセミナー


昨日は フルル
『快適おさんぽ術』セミナーに行ってきました。


何度も セミナーに参加しているので
120825@1.jpg
“伏せ”で待てる時間が長くなってきた
 くるみさん(゚∇^d) グッ!!


※お店に入ってすぐは
 「くる 来たよ~
  くる 来たよ~~
  くるが 来たですよぉぉぉぉぉ~~~~」

 というアピールが まだまだ激しいですが…(´_`。)トホホ




あずちゃんも“抱っこ”のおねだりを
あきらめるまでの時間が短くなりましたヽ(‘ ∇‘ )ノウレシー♪
120825@2.jpg
さっさと 寝る体制に入ってます(笑)



今回は 準レギュラー『コウちゃん』もいっしょ☆
120825@3.jpg

↑この写真
「めっちゃカワイク撮れたよ!」って
 コウちゃん母に見せたところ…

速やかにブログに掲載するよう
お達しをいただきました…( ̄Д ̄;;ワァオ!


コウちゃん母
これでいいですかぁぁぁ~~


ε=( ̄。 ̄;)フゥ 気を使うわ(笑)




セミナーに戻りまして…

まず「アイコンタクト」からスタート
120825@4.jpg

あずくる
松田先生を見てます!



歩きながらも
松田先生を ガンガン見てます( 'ェ')ジッ
120825@5.jpg

種明かしすると

先生のお手元に
いい匂いのおやつがあるんですけどね┐(´-`)┌

そのおやつを
ワンちゃんと飼い主の目線の間で持つことで
「アイコンタクト」が取れやすくなり

おさんぽ中の意思疎通も
取れやすくなるそうです!



“繰り返し練習”
これが大切ですね☆



セミナー中のヒトコマ
120825@6.jpg
一生懸命 お話聞いてる風(笑)



あずくるの食い意地も
たまには役立つという結果( ̄~ ̄;) ウーン
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

警備隊☆結成

実家でのあずくるの様子を もうひとつ



暇にまかせて
ある日突然 『あずくる警備隊』を結成(`◇´)ゞイエッサーー!

(小さい)お庭および
前面道路の警戒警備を
熱心に実施してくださいました…棒読み




おっつ
あずき隊長が 立ち上がりましたよ!!
120823@1.jpg
庭で水撒きしてるワタクシの父に 興味津々( 'ェ')ジーーーーッ



なかなか
真面目な働きっぷりかと思いきや


2・3分後には 職務放棄ちうヾ(・ε・。)ォィォィ
120823@2.jpg



かと思えば!

ひとたびよそ様のワンコが 視界に入るや否や
120823@3.jpg
THE☆仁王立ち \( ̄^ ̄)/ドォ~ン


嗚呼 凛々しすぎるうしろ姿

特にくるちゃんなんて…
見事な逆三角形Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

どんだけ 体鍛えとんねんっ!?



さすがに!
実家のワンコ「ケンちゃん」は分かるらしく

穏やかな お出迎え~
120823@4.jpg
ケンちゃんは 10歳のおじいちゃんワンコ(^^)
穏やかでやさしいワンコです♪




あっ今度は ワタクシの母が帰宅です。
意外に忙しい警備隊(笑)
120823@5.jpg
あずくるの中で
「母 = おやつくれる人」なので

一目散に玄関まで お迎えに行ってました~(苦笑)




年に 数日しかいないのに
家族のことは わかるんだね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
120823@6.jpg
ヨカッタです!




部外者に厳しすぎる あずくる警備隊!
広島を拠点に活動中です(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

帰省してました~



たいへん ご無沙汰です゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


今朝
『広島の実家』から帰ってきました(o^∇^o)ノ

ではでは 実家でのあずくるの様子をご報告!




まず実家でお迎えしてくれたのは

準レギュラー2『甥っ子 しょーごくん』
120820@1.jpg
かわええのぉ~
むっちむちやのぉ~~( ´,_ゝ`)プッ 

…なぜか はだかんぼの写真が多いのぉ~~~



一人でお座りできるようになって
手足 ジタバタしてました(○゚ε゚○)プププー

前会ったときは 寝てるだけだったのにね ←言い方 悪!


さて☆
そんな動きがはげしいしょーごくん

あずくるへの反応は…
120820@2.jpg
くるちゃんの足がみょ~~んとなってます 笑



めっちゃ『興味津々』

とにかく毛むくじゃらに
触りたくってしょーがないらしい・・・(¬w¬*)ウププ




かたや あずくるは

得体のしれない動きと
きゃ~という奇声(゚◇゚)~キャ~~

輪をかけて
ワタクシがしょーごくんばっかり抱っこしてるのが気に入らない
120820@4.jpg
※いやいや ボール投げしまくった後ですけどヾ(~∇~;) コレコレ


ちょっぴり しょーごくんが苦手かもよ~


いっしょに写真撮っても
120820@3.jpg
THE仏頂面(*≧m≦*)ププッ


もちろん!
噛んだり 吠えたりはしないんですけどね~

自分から 近くに行くこともないんです~


120820@5.jpg
しょーごくんが寝ちゃうと あずくるもぐっすり☆


ワンちゃんと赤ちゃんて
こんな感じなんですかね...ヽ( ´_つ`)ノ?


ちょっとずつ 仲良くなれるとステキです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

不貞寝


お盆の真っ只中ですが

みなさん お休み満喫してますか~~???



あずくる家は

お仕事 真っ只中で~す(*`д´)b 涙


「お天気」も 荒れ模様だから

うちの〝白ヤギ”さんも ご機嫌ナナメ(T△T)クウ
120813@1.jpg


120813@2.jpg


お出かけも
変わったことも

なぁ~んにもないから

くるちゃんの不貞寝姿の写真ばっかり
溜まります…(;へ:)



あれあれ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
120813@3.jpg

なんで 隙間にはさまってんの?



120813@4.jpg


ゴメン!ゴメン!

でも今週末からお休みいただいて
広島の田舎に帰るから=3=3


それまで 待っててね~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


犬の寝姿だけで ブログにしちゃったヾ(´ε`*)ゝテヘペロ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

イメチェン

昨日 お仕事お休みだったので
あずくる フルルへ トリミングに行きました=3=3


あずちゃんは
いつも通りのオーダーv(*'-^*)-☆ ok!!
120810@1.jpg

うん!
かわいいっ!!

まちがいなく かわいいっ!!!

…何回も言い過ぎですよね(^▽^;)



つぎは くるちゃんの紹介☆
120810@3.jpg


 ・
 ・
 ・
 ・


120810@2.jpg
いやいや
あずきのかわいい妹☆くるみちゃんですけど?



ひっさしぶりに
みじか~~くしてみました☆


くるちゃんが 小さい時の感じ(*^m^*) ムフッ



それにしても 顔がちっさい…
120810@4.jpg

なんか マッチョ
なんか ヤギっぽい

…という気もします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



こちらは カット前のくるちゃん
120810@5.jpg
シュナって わからないね~



( ̄ー ̄?).....??あれ??
ちょっとイメチェン 失敗してない...ヽ( ´_つ`)ノ ?


お耳の毛を短くしたら 立ち耳気味 笑
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

シュナグッズ


見てくださ~いっ!

これ かわいくないっすか???
O(≧▽≦)O ワーイ♪


120808@2.jpg
シュナ☆キーホルダー



120808@1.jpg
シュナ☆パスケース

…しかも ゴールドシュナ!
 会社で首からジャラジャラさげて
 うれしがって 働いてます(≧ω≦)b OK!!


Happyさんというとこのんで
革でできたいろんなアイテムを組み合わせて
自分だけの小物を作れるんです!


シュナのシルエットがかわいくって
張り切って 2つも作ってしまいました(´⊆`*)ゞテヘヘ



あずちゃん
くるちゃん
 どう? かわいいっしょ??

120808@3.jpg
つ、冷たすぎる反応 ∑(´□`;)ヒョエー!!


だって…
 どうしても欲しかったんだもの!

 それに ママとっても物持ちいいから!!
 (今の財布も、通勤かばんも 5・6年は使ってる…笑)




120808@4.jpg
おやつとボール。。。


あげても
 す~ぐ食べちゃうし
 す~ぐ 穴開けちゃうじゃん!


ぜったい穴の開かないボールが欲しいっす!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

浴衣③ワン娘

神戸の花火大会を
我が家のベランダから見るために集まった 4日の夜



まずは衣装から!

ということで。。。毎回恒例の!
120804@4.jpg

浴衣③ワン娘(*'ー'*)むふふっ♪

かわええ。。。。
かわええのぉ。。。 ←大丈夫か!?



コウちゃん☆
120804@5.jpg


あずちゃん☆
120804@6.jpg

くるちゃん☆
120804@7.jpg
なんか昔の寺子屋に通うチビッ子みたい←!?



みんな
文句なしで かわいいっす☆




この後
 ベランダでお酒飲みながら
 花火を見たんですが。。。。。


途中の写真は まったくありません ←酔っ払い(- -;)

ただおっきな音がコワイ
あずきちゃんとコウちゃんは お部屋の中に避難



くるちゃんだけは 轟音の中
120804@8.jpg
爆睡。。。




おおらかすぎる仔やね~┐(´-`)┌ ヤレヤレ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ともだち☆たくさん


ひろ~い芝生の広場を目指して
ホームズスタジアム神戸横の公園まで

足を延ばしてみました=3=3



アスファルトのおさんぽ道と
体感温度 ぜんぜん違いますよね~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

120804@1.jpg

このお顔みると
車で来た甲斐があるってもんです!



今日は
120804@2.jpg
準レギュラーの“こうちゃん”もいっしょ




地元のワンちゃんたちもたくさん

みんなと上手にあいさつできて 満足げ☆
120804@3.jpg



ぢつは。。。
全ワンコが男子だったことが判明!

「逆ハーレム」を満喫した あずくる( ´艸`)ムププ



この後 神戸の花火大会を見るため、我が家に移動=3=3
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

8月にふさわしい暮らしをしてほしいデス

とうとう8月 スタート

むちゃくちゃ あっついですなぁ…o(;-0-;)oハアハア



しかし我が家では
さらに「あっつい光景」が 日々繰り広げられているのぢゃ…( ̄ヘ ̄;)ヤレヤレ




あずきが
 寝てるとこ
 寝てるとこ
 追いかけて

「添い寝」する くる助。。。
240725@1.jpg
あずきの背中から 哀愁という名のオーラがでてる (TmT)ウゥゥ・・・




別の部屋に 避難しても
240725@2.jpg
へそ天で添い寝。。。あずちゃんが遠い目してるよ 涙


くるちゃん!
暑いんなら、あずちゃんから 離れればいいんだよぉぉぉぉ~( 」´0`)」




再度の移動も むなしく…
240725@3.jpg
あずちゃんの イヤそうなお顔(゚m゚*)プッ ←悪



結果
この形で一件落着となりました(^▽^;)ヤレヤレ
240725@4.jpg
くるちゃん 熟睡ですv( ̄ー ̄)vイェイ



それにしても
おねえちゃんって 大変だね。。。

でもくるちゃんのおねえちゃんは あずちゃんだけだから~

今後とも ひとつ よろしくお願いしまっす!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR