『後ろ髪ひかれる』とは このこと



お仕事行く前に

こういう顔されると。。。

240731@1.jpg



会社 休もっかなぁぁ!!!


って なるやろぉ。。。(T_T)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

28日の朝さんぽ


口を開けば
「あっち~」としか言えないくらい

あづい・・・( ̄Д ̄;;



だけども!
行かなきゃならぬ「犬さんぽ」=3=3

できるだけ涼しい時間に行って
帰って シャワー浴びて。。。も一度寝る(≧ω≦)b OK!!


という大胆な?計画をたて

朝7時に出発した 7月28日の朝さんぽ
240729@1.jpg
20分ほどで着いた公園で
もう こんな感じのあずくる、ヽ`(~д~*)、ヽ`ハヒハヒ


やっぱ 土のところがひんやりするんだね~




涼しいうちをねらった ワンコ連れがたくさんの公園

『はじめまして』 できました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
240729@2.jpg


「あず尻」にロックオン☆チワワくん 笑
240729@3.jpg


めっちゃ イケワンでした~O(≧▽≦)Oヒャッホーイ♪
270729@4.jpg
お名前 聞いとけばよかった。。。orz



最後に お花の前で☆
240729@5.jpg


きゃ~
きゃ~~

めっちゃかわいく撮れたんですけどぉぉぉ~(絶叫)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

たまごちゃ~ん


あずちゃんが
“食べ物”のことになると すごい執念を見せるのに対し


くるちゃんは
“おもちゃ”に対する執念が すごいのです…(´_`。)ヤレヤレ



この前も
だいすきな“たまごちゃん”を
キッチンのカウンターの上に置いてたら


ロックオン(o≧ω≦)○))☆
240723@1.jpg



240723@2.jpg



240723@3.jpg
写真撮るタイミングがずれちゃいましたが

カウンター上のたまごちゃんに
お鼻タッチ できちゃってました。。。


どんだけ飛ぶねん。。。┐(´-`)┌




あずちゃんからも 絶大なエール 笑
240723@4.jpg
。。。だらけすぎやろヾ(- -;)





上の写真①②③を
繰り返すこと 10数回

とうとうカウンターから たまごちゃん落としちゃいました
240723@5.jpg
ちょっと“やりきった感”が漂うお顔してる(○゚ε゚○)プププー 



この後 たまごちゃん投げろって。。。エンドレス(w_-; ウゥ・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ごはん事情 其の二


どうにかキャリーに
自分から入れるようになってほしい…(;人;) オ・ネ・ガ・イ

そんな思いを込めて
毎日のごはん時間 あずちゃんに頑張ってもらいました“o(><)o”




「あずちゃ~ん
 くるちゃ~~ん
 ごはんだよ~~  ハウスして~~~」


まずキャリーのところまで
走って行ってくれるように なりましたε=ε=(*~▽~)
240722@1.jpg


さて
中に入ってくれるかな…((o( ̄ー ̄)o))ドキドキ



240722@2.jpg



はいったぁ~~~ヤッターヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノヤッター♪



240722@3.jpg
そう!
それでいいんだよ!!

(ちょっと 得意げなお顔 笑)



この後 キャリーのドアを閉めても
中でごはんをしっかりと食べてくれましたヾ(@~▽~@)ノ
240722@5.jpg

約1週間で
(食べ物が絡めば)「ハウス」してくれるようになりました!
あずきにとっては 快挙です(大げさ 汗)


苦手な狭いトコロ < ごはん

やっぱり食欲って。。。すごいですね(ー) フフ



くるちゃんなんて
ごはんの用意をはじめて時点でスタンバイオッケー☆
240722@4.jpg


もちろん即完食☆
240722@6.jpg




つぎの目標は
キャリーでくつろいでくれること!

焦らず 積み重ねていこう!!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ごはん事情 其の一


ご、ごぶさたしてます☆

めっちゃ暑いですね~∑(; ̄□ ̄A アセアセ


暑いと 頭働かず。。。
ブログネタも思いつきませぬ ←言い訳



----------
今日は あずきちゃんが
がんばってることを 日記にしてみます(≧▽≦*)



さてこれは
なにをしているところでしょうか???
240707@1.jpg



答えは
「お食事中」でした~(*´∇`*)
240707@2.jpg
くるちゃんは ちょっとず~つよく噛んで食べる派



も、もちろん こちらもお食事中ヾ(;´▽`A``アセアセ
240707@3.jpg
ふんばって~~
奥にある お茶わんからガツガツ食べてます!




あずきちゃんは
とにかく狭いところが苦手(´_`。)グスン

でもゲージに入る練習しとかないと
何かあった時に 困りますよね~~



ということで
7月から ごはんをゲージの奥にセッティング☆


ゲージが
「イヤなところ」から
美味しいものがもらえる「イイところ」になればいいな~



さて 今はどうなったかな~~???
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

夏のおさんぽ


神戸でも
蝉が 鳴きだしました~~(>▽<;; アセアセ

どうりで 暑いはずです。。。



〝あずくるさんぽ”も
できるだけ涼しい時間に 出発です!
240715@2.jpg
おっ!
あずちゃん 元気にさんぽに出発です(≧ω≦)b OK!!


  あっそうそう!
  さんぽ中に こうやってアイコンタクトできた時
  「あぁ~ うちの仔 かわええ~」って思いますよね??

  犬飼いなら みんな 思いますよね???
  一人で ニマニマしますよね????

  さんぽ中 通りがかりの人に
  よく振り返られるもんで。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ




うちから5分ほどの公園で
240715@1.jpg
すでに ハヒハヒのあちゅあちゅ


いつでも笑顔っぽいお写真
撮り放題です!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~~



途中 『お水とおやつ』休憩
240715@3.jpg
あずちゃん お水がメインだからね!!



こんな感じで
いつものさんぽを30分!

あずくる こんなお顔でご帰還です
240715@4.jpg
お手手 重なるほど近くにいたら
そりゃ暑いでしょ。。。


くるちゃんのお顔! 
生ビール飲んだ後みたいだね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あぁ~ワタクシも
シャワー浴びてビール飲みたい!

でも夕方さんぽが・・・これからデスo(TヘTo) クゥ



明日は 今日より暑いみたい。。。

どっか涼しいとこまでお出かけしたいな~
ご近所さん どなたかご一緒しませぬか~~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

寝るしかない…

やっと来た 週末
待ちに待った 3連休


でも 雨 雨 曇りの予報。。。



もぉ・・・寝るしかないっす(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ
240713@1.jpg

…にくきゅう かわええ(*^m^*) ムフッ





お出かけの予定も キャンセル(。 ̄x ̄。) ブーッ!

不貞寝っす( ~-ω-~)zzz~
240713@2.jpg



ワタクシにとっても
あずくるの お外で発散できないエネルギーを
ひたすらぶつけられる3日間がスタート・・・憂鬱っすo(TヘTo) クゥ


これ以上 豪雨の被害がでませんように
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

見慣れた光景


もはや見慣れた 「この光景」 笑↓↓
240709@1.jpg



「くるちゃ~ん!
 あずちゃんが重いってよ~~~!」


240709@2.jpg
見てる方も ”ムシムシ”しちゃう。。。



 暑かろうと
 寒かろうと

あずきにひっついてたい くるちゃんでした!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

変身完了


日曜日の朝のあずきちゃん
240708@1.jpg
もぉ完全に
もしゃもしゃデス!(;^_^A アセアセ・・・


ニコニコ顔もかすんじゃうね~





日曜日の夕方のあずきちゃん
240708@2.jpg

うふふ( ´艸`)
めっちゃ べっぴんちゃんになりました♪

足元のベルボトムとまつ毛に こだわってます!!
どうっすか?




くるみちゃんも フルルで お風呂
240708@3.jpg
皮膚が弱くて
湿しんが出やすいので マイクロバブルと薬浴!

ふわっふわのさらっさらになりました~(≧∇≦)b OK




----------
さて帰るかねっと

車に乗り込んだとき
240708@4.jpg
苦手な車に乗せらせて
「絶対 気を許しませんから!」って顔のあずきちゃん

あっもちろん!
白い方の犬は 朝から暴れまくったので
グースカ寝てますけどね ┐(´-`)┌ トホホ




家に着いたとき
240708@5.jpg
ば、爆睡姉妹( ~-ω-~)zzz~



夜ごはんまで 熟睡姉妹Zzzzz~~~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

くるみのセクスィィ~ポーズ


唐突ですが…

初公開! 

くるちゃんの セクスィィ~ポ~ズ
ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ


-その1- 虎さんのポ~ズ!
240706@1.jpg
プリッとなったおちりが ポイント!


キッチンにあるおやつを寄こせと
飼い主を脅しています。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

視線が真剣 笑





-その2- アジの開きポ~ズ!!
240706@2.jpg
なんのためらいもなく 開ききったおなかがポイント!!


お腹を撫でなさいと
飼い主に命令していますヾ(・ε・。)ォィォィ

時々 前足を
「チョイチョイ」って動かす オプション付き!




それぞれのポ~ズで
結構な時間 じぃぃ~っとしてる 。。。変な根性があるっす☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ダメだし

お仕事 土日が休みのワタクシ

やっと 週末が見えてきました...( = =)フウ=3


今朝も 気力を振り絞って ←大げさ??
会社に行く準備をしてるのに



退屈オーラを出しまくってる あずきさんとくるみさん
240705@1

雨ばっかで
おさんぽ行けないのは

梅雨だから仕方ないのっっ!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ~


そんな『脱力』ポーズ
見せられたら

ワタクシ
「出社拒否」したくなっちゃうよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!



って ぐだぐだ言ってたら

あずきさんに
240705@2.jpg

「ダメだし」されてしまった~~イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ




あずきとくるみのために 会社行ってきます。。。トホホ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

コレにはまってます!

え~~突然ですが!

ワタクシ
かれこれ4年以上 ↓この仔に はまってます (〃ω〃) キャッ♪
0617@1.jpg
おほっ( ´艸`)
いつみてもかわええ~のぉ~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪




で、最近はまってるのが コレ↓
0617@2.jpg
「あずき味☆練乳オーレ」.。o○


昔から大好きだった
「あずきバー」のお味(≧ω≦)bウマシッ!


そう!
飼い主 あんこが大好き!!

か~ら~の~~
「あずき」ちゃんというお名前デス(´∀`∩エヘエヘ



だから「あずき味」のモノ見つけると
買わずにおれないんだよね~(;´▽`A``エヘヘ

 あずきバーに
 たい焼きに
 二重焼き(御座候!)に
 フランスパンにあんことバターはさんだやつに
 広島県人のソウルフード(!?)もみじ饅頭!( ´艸`)



0617@3.jpg
あ、、、あずきちゃん

事実だけど、、、
キビシすぎるんでないかい??
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



0617@4.jpg
そうなんだよ!くるちゃん!!

超おいしいんだよ~
どうか いつまでも販売されてますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ



そうそう!

「くるみ」ってお名前も
大好きな「くるみパン」と くるちゃんの毛色から!!



趣味は「飲食」と「犬」と言い切る『アラフォー女子』・・・( ̄Д ̄;;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR