6月最後の日

6月最後の今日

ほんとは。。。
六甲山でBBQの予定でした(´_`。)グスン


でもお昼から雨の予報だったので 中止~~



朝のうちに しっかりおさんぽ

「あじさい」前で 記念撮影(☆。☆) パシャリ!!
0630@1.jpg
なかなか ステキに撮れました!!




ということで

おうちで グダグダする予定だったんだけど
(これは予定ではない??)



急きょ
甥っ子に 会っちゃいました(*´∇`*)
0630@2.jpg

しょーごくん
生後5か月

お肉が むっちむち(。゚ー゚)σツンツン


あんまりカワイイから( ´艸`)プププ~~

重さで 腕がしびれても 
だっこやめられませぬ 笑



0630@3.jpg

ちっさい子連れて
バーゲンうろうろ=3=3=3

おむつ変える場所ひとつ探すのも
大変なんですね~~♪

「お母さん」はエライッッ!(≧ω≦)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)


テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

(今さら)土曜日のお出かけのつづき

またまた
あっという間に日にちが過ぎてるのに
びっくりしている あずくるです☆コンバンハ(;^ω^A テレテレ


湊川公園の手しごと市の後は
ビューンと車でフルルへ移動=3=3=3
0625@1.jpg

節電も気になるご時世
「猛暑に備えて」というセミナーに参加しました(・o・)ゞ



犬の体にとっては
「気温」だけでなく
「湿度」も大きな影響を及ぼすこと

上がった体温を
しっかりと下げるために 冷やすとよい場所

電気を使わず
できるだけ涼しい空間を維持する方法


などなど
「おっ そういうことだったのか!?」という気づきを
たくさん得ることができましたv(*'-^*)-☆ ok!!


くるちゃん 一生懸命勉強してます(゚∇^d) グッ!!
0625@2.jpg



10分後。。。
0625@3.jpg

ヾ(ーー )コレコレ
飽きるの はやいね~~


でも
落ち着いて お話聞けてエライね~~(*^m^*)オヤバカ



セミナーの中で
自分のワンコの「平熱を知ろう!」のコーナー!?に突入(¬w¬*)ウププ

0625@4.jpg

0625@5.jpg

2ワンとも 神妙な顔つき。。。
う~け~~る~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!←悪っ


あずくるは
2ワンそろって <38度4分>でした!

人間と同じように
ワンちゃんも その仔その仔の平熱があるとのこと
40度超えると 熱中症の危険が高いそうですYO!!!



さてさて今回のセミナー
ワタクシの為か(違) シュナ率がたかく
0625@7.jpg
あいちゃん、あんじぇらちゃんという
ステキ☆シュナ女子とご一緒しました 萌

とっても美人さんなシュナちゃん
「かわいい~かしこい~~」と つぶやきまくってしまいました←迷惑





日に日に 夏が本気になってきました!
お勉強したこと 活用して猛暑をのりきらなきゃっ(≧ヘ≦) ムゥ



関西電力の計画停電がどうなるのか!?
オール電化マンションの8階居住のあずくる家

死活問題です。。。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

みなとがわ手しごと市

23日 土曜日は
朝から予定が目白押し=3=3


さっそく
1つ目の目的地に しゅっぱぁ~っつε=ε=(*~▽~)
0624@1

おそろいの1番タンクで
自己主張がはげしい あずくるデス(○゚ε゚○)プププー

なんかレスリングの選手みたいぢゃないですか??



自宅から 徒歩15分「湊川公園」に着きました!
0624@2.jpg
ちょっと日が出てきたので ハヒハヒしてますね~(;^_^A アセアセ・・・
でも いいお顔(*´∇`*)



「手しごと市」が 約半年ぶりに復活したのです☆
うれしいな~~
0624@3.jpg
 手作りの雑貨
 無農薬の農作物
 コーヒーのお店など
おもしろくて カワイイお店が たくさん出てました(≧ω≦)bタノスィ~



なかでも一番の目的は、、、
0624@5.jpg
ヒューゲさんヾ(=^▽^=)ノ



かわいいワンちゃんのお洋服やカラーなどが並んでます♪


そして そして、、、
スタッフワンの『ビギ専務』 萌
0624@6.jpg

もぉぉぉ カワイイかったっす☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

とくにちょんまげが ワタクシ的に激萌!
しかもとっても落ち着いてるいい仔チャン

また会えるとウレシイな~(*'-'*)エヘヘ


今回の戦利品が こちら
0624@7.jpg
かわいいイカリマークのカフェマットと
保冷剤を入れるポケット付き☆リボン違いのバンダナ


夏に 大活躍の予感っすヽ(^◇^*)/ ワーイ



お買い物が一段落した後 広い公園をぐる~り

ごあいさつしたり~~
0624@8.jpg

おてがみ読んだり~~
0624@9.jpg


お話ししたり~~~
0629@10.jpg


手しごと市 満喫でっす!


後半のお写真に「白い犬」がいないのは
すぐ飽きちゃって、、、ウロウロしまくるから 涙
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

まちがいさがし


では、ここで問題です!
※唐突だなとか 気にしない、気にしない~(≧ω≦)


下のお写真で
 まちがってるとこは どこでしょ~か!?!?

 (A)あずちゃんが 気配消しすぎているところ
 (B)リビングボードの角が ほぼ無いところ
 (C)白い犬の立ち位置

ピッコンピッコンピッコン。。。
0623@1.jpg

答えは。。。

 もちろん  で~す!ヾ(~O~;) ヤッパリ


くるちゃん!
 そんなところにのっかってるの
 おかしいと思うよ~~(◎`ε´◎ )ブゥーー!
0623@2.jpg

た、たしかに(-。-;)
 妹のハワイ土産のフラダンス人形。。。
 「他に買うものはなかったのか、、、妹よ」て思ったけど~


ぢゃなくて!!
リビングボードは ワンコがのっかるとこではありませぬ(;`O´)oダメーーー!!



あずちゃんからも 一言おねがいします!!
0623@3.jpg

そうなんだけど、

あずちゃんも、、、前後逆に座ってる、、、
説得力「0」デスネ(。 ̄x ̄。) ブーッ!



0624@4.jpg
そこは、肘を置くところで、またぐところじゃないすよ

もう、、、
怒る気力もなくなっちゃった(´Д`) =3 ハゥー




白い犬
伸び伸びと 育てすぎたかしら。。。(;´▽`A``トホホ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

明日23日は
 湊川公園の手作り市に行って
 フルルのセミナーに行きます!

 いそがしいぞっと☆

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

カッパ隊結成


台風きてます…
雨がよく降ります…

今朝のおさんぽ
小雨の中 出動です(´・_・`)
0616@1.jpg
イヤッて言うけど
乾かすのも 大変なんですよぉ~~ヽ(´o`;


じゃあ お姉ちゃんとして見本見せてもらおっかね。
あずちゃん よろしくお願いしますね~
0616@2.jpg
って…固まりすぎΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


おしっぽ そんなに下がるんやね
ママ はじめて知ったよ~~(*≧m≦*)ププッ




カッパの下は どんなお顔かな~
0616@3.jpg
だいぶ「ご機嫌ナナメなお顔」です!
すごい 目力。。(^_^;)



さてさて
カッパ隊も無事結成されたので
0616@4.jpg


おさんぽに行きましょうかね~


台風 大きな被害がでませんように☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

あめあめ


今日は
朝からずぅぅっと雨。。。
0615@1.jpg


おさんぽも 行けないし。。。

なんだかジメジメしてるし。。。


あずくる 退屈マックスです┐('~`;)┌
0615@2.jpg
たしかに あずちゃんのお顔。。。ヤバイかも



退屈しのぎに、なにしますかね?

0615@3.jpg
わ、わかりました。。。


左手で あずちゃんのおなかを撫でで~
右手で くるちゃんのバナナを投げさせていただきます。。。ヽ(´~`;トホホ



いつもの調子が出ないのか
0615@4.jpg
バナナを捕まえきれなかった くるちゃん



明日も。。。雨だって(´_`。)グスン
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ビョウイン☆スキー

この前のさんぽの帰り♪~(・ε・ )


いつもお世話になってる動物病院の前で
0610@1.jpg
かわいがってくださる
先生と看護師さんに会いたいって

駄々こねる 白い犬。。。くるみさん




0610@2.jpg
今は、休診の時間だから…先生たちはいないんだよぉ~(^◇^;)


すでに三人くらい
通りがかりの人に 笑われてる…(T . T)



どんなに待っても 開かないから!
くるちゃん、かえろ~よぉ~~(;人;) オ・ネ・ガ・イ
0610@3.jpg

真剣に イヤがってる。。。ヽ(´o`; オイオ~イ



こちらが
一般的な犬 ∪・ω・∪ の反応
0610@4.jpg
あずちゃん☆かわいい~~(*´∇`*)

ママも はやく帰りたいんだよ~~




くるみ この病院で
 手術もしたし
 1週間の入院もしたし…

そんなに楽しい思い出 ないと思うんだけど…???



なんだかとっても
ビョウイン☆スキーな くるみさんデスU・x・U
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

飛行犬☆もどき

関西も 梅雨入りしちゃいましたね。。。(´_`。)グスン

おさんぽのタイミングに 悩む季節です


雨の合間をぬって
おっきな公園に行けた日のお写真です(*´∇`*)



くるちゃんは いつも通りボール投げにご執心 σ(^_^;)ヤレヤレ...
0609@1.jpg
こうやって 投げてもらえるまでじ~~っと待ってます。

決して
ワタクシの元には 持ってこないのがポイント┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



おっ あずちゃんも今日は、はしっちゃう!?
0609@2.jpg
きゃ~ あずちゃん☆かわええ~~(*^m^*) ムフッ ←アホ炸裂中



超レア あずきの本気走り=3=3
0609@3.jpg
宙に浮いてません!?
噂の『飛行犬』になってません!?!?

…一人で興奮しちゃった~(=^‥^A アセアセ・・・



負けじと!
くるちゃんも!!
0609@4.jpg
こっちはやっぱり…「うさぎさん」デスねヽ(^。^)ノアリャアリャ



雨が上がって
しっかり おさんぽできて
0609@5.jpg
ヨカッタです (○゚ε^○)♪



明日も おさんぽできますように☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

はやおきさん、おねぼうさん

簡単な更新ですが、、、


今朝のひとコマ( ´艸`)ムププ

0608@1.jpg



 白い犬は はやおきさん(o^∇^o)ノ

 灰色の犬は おねぼうさん(ゝ_ξ)ネムネム。。。



白い犬 次の行動は、、ボールさがし(´ヘ`;) う~ん・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)



※お知らせ※

9日(土)16:20~ @大阪テレビにて
再放送される『ポチたま』に
あずくる家ちょぴっと出てます!

フルルのポスター犬として
あずちゃん登場するのに、のっかりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

関西圏にお住いの方
もしよろしければご覧くださいマセ☆

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

さんにんさんぽ

ひさしぶりに早く帰れた日


夕方 日のあるうちに
 さんにんで おさんぽ(*´∇`*)
0603@1.jpg

影が ぐいぃ~っと伸びてます


こうやって
 ゆぅ~っくり
 あずくるとおさんぽする時間が いちばん大切(*'-'*)


気持ちが
 リセットされるというか
 ほんわか 満たされるというか


あ~
 うれしいな~~
 ありがたいな~~ って思う時間です (*´ェ`*)照




0603@2.jpg
そだね~

くるちゃん!
 あしたも いっしょにお散歩しようね!!



あずちゃんもね~
0603@3.jpg

あ、、あずちゃん

ママちょっと 今
 センチメンタルな雰囲気だしてたのに。。。



晩ごはんは
いつもと同じのを いつもと同じ量だけデス(*・ε・*)ムー



あずきさん お食事いかがでしたでしょうか?!
0603@4.jpg

でも めっちゃガツガツ食べてはったけど??




いろんな人に
「朝晩の散歩 大変でしょ?」って よく言われます(;^_^A アセアセ・・・


ぜんぜん そんなことなくって
 さんぽに連れてってもらって
 元気もらってるの。。。ワタシの方かもしれません(*'-'*)エヘヘ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ひなたぼっこ

朝晩は まだ肌寒い神戸



くるちゃん

そこ
あたたかだね~(*"ー"*)フフッ♪

0413@1.jpg



陽だまりを見つめるのが得意なくるちゃんデス♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ごめんでち

『これ だれがしたの~~っっっ怒 ヽ(`⌒´)ノむっき~


って、言ってますが、、、

わが家でイタズラするのは
白い方と決まっていて


簡単に 態度で 『自白』 します(○゚ε゚○)プププー
0509@1.jpg


怒られて 一目散に向かう場所は
 テーブルの下か
 自分のゲージの中


隠れるってことは
 くるちゃんなりに
 いけないコトしたって自覚あるんですかね~?!

 


「くるちゃんっ!
  ママ これしちゃダメって
     何回も言ってるよっっ 怒怒」
0509@2.jpg


初公開!?
くるちゃんの殊勝なお顔 ( ´艸`)ムププ


一応。。。
その時は お話聞いてくれます。
その時はね。。。(´Д`) =3 ハゥー


まっ元気がいいのが
  くるちゃんの長所なので しょうがないよね~~




その間のあずちゃんですか??

じぃぃっと様子をうかがい
ワタクシの怒りが大きい場合は
「手をペロペロ」しに来てくれます(*´ェ`*)カンドウ


「ママ 怒りすぎはよくないよ」って たしなめてくれる長女です
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

観光して(やっと)帰りました


か、かれこれ
一週間近くにわたって
旅行のこと書いてる あずくるです☆

こんばんはσ(^_^;)アセアセ...




やっと宿をチェックアウトして

目的地 その1
「あわじ花さじき」に行きました~
0529@1.jpg


宿から車で10分ほどと 超ちかいっ!

すごぉ~く広くって
丘ひとつが 〝まるっと”公園に なってます!

…ちょっとお花の時期を外してたのが 残念でした(><;)




あれ?
あれれ??


お馬さん 来た~~!!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
0529@2.jpg
近くにある乗馬クラブから 遠乗りで来たみたい!



生まれて初めて見る
おっきなお馬さん ∑('0'*)ハッ!

あずくるの 反応は。。。
0529@3.jpg

めっちゃ
ぎゃんすか 言うてましたけど なにか~~???




お馬さん
騎手さん ごめんなさいm(。≧Д≦。)mゴメーン!!





次に向かったのは 道の駅あわじ!
0529@4.jpg
明石海峡大橋の 袂にあります。



ワタクシ達の一番の目的
『生シラス丼』を食べに来ました~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
0529@5.jpg

ツヤツヤ きれいね~
この時期に ここでしか 食べられないものね~~

ほんとぉぉにっ おいしかったです!!



お腹もいっぱいになって 芝生でゆっくり
0529@6.jpg



ほんとは「国立淡路島公園」にも 行こうかと思ったのですが


あのくるちゃんでさえも
 動きが鈍くなるくらい(笑)
 みんな 満喫したので


帰路につきました! といっても車で30分くらいですけどね~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR