行ってきます-☆

いよいよゴールデンウィークに突入(≧ω≦)bイェーイ!!

しかも、めっちゃ気持ちいいお天気です\(o⌒∇⌒o)/



ということで!?
我が家は今から 田舎(広島)に帰省します=3=3=3



いってきまーーーす☆
0410@1.jpg
1日には 戻るんですけどね(^^;)



みなさま☆よいゴールデンウィークを~~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)


=里親募集のお願い(神戸市近郊)=



ワタシのお世話になっている方のお知り合いが、
神戸市中央区 三宮でトイプードル?の女の子を保護しました。

0416@5.jpg

性格はとても穏やかで、他の犬・人にも社交的です。
とても優しく、唸ったり吠えたりしません。
この子に、新しい幸せな時間を与えてやってくださいませんか?

 ●年齢は4~5歳
 ●体重は5Kg弱
 ●血液検査結果異常なし
 ●フィラリア陰性
 ●心音正常
 ●軽度白内障(なりかけのようです)
 ●アレルギーがある様子(フケと赤み有)
 ●4/12シャンプー&トリミング&マイクロバブル済み
 ●4/9レボリューション投与済み

詳しい情報はコチラ

今朝、偶然このワンちゃんにあったのですが
本当にかわいらしく、穏やかないい子ちゃんでした!

ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

演技派でした

久しぶりのぽかぽか陽気だった

土曜日の午前中


あずきちゃんも ご機嫌さんでおさんぽです♪
0422@1.jpg


あずきの わかりやすい笑顔

飼い主 ココロがほっこりします(*´∇`*)




ただ、、、30分後には こんなお顔に
0422@2.jpg

うふふ~♪
春だからね~~

狂犬病のお注射に来たのよ~~

フィラリアの検査にあわせて~
血液検査もするのよ~~~

ごめんね~~ あずちゃん!



あっ くるちゃんは
待合室にいるほかのワンちゃんに
「ガン飛ばしてます」(゚∇^*) ♪アハ


ずぅ~っと
飼い主のお膝の上で ドキドキしているのは”あずちゃん”
0422@3.jpg


・・・ずぅ~っと
診察室の中が気になって
ウズウズしているのは”くるちゃん”

捕まえとくのも 大変です 汗



--いよいよ順番

診察台の上のあずちゃんは
何度もため息ついて、、、しっぽイン

すごくドキドキしている感じ、、、シュン(x_x;)
0422@4.jpg


「あずちゃん!
 がんばって! すぐ済むから~~」

飼い主 一生懸命声かけてたんですが


先生から
「全然 心臓ドキドキいってないよ~(笑)
 演技派やな~~」って言われちゃいました。。。(´ヘ`;) トホホ



あずきの迫真の演技に
飼い主 すっかり騙されましたけど~~~



この後 血液検査の結果をうかがったのですが


大騒ぎする飼い主と
演技をするあずきと
ずぅ~っと暴れてるくるみを見てか

先生ってば
「どうみても健康ですよね ぷっ」って言ってましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・



ほんでもって
あずくる ともに「健康優良児」でした☆なにより☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)




=里親募集のお願い(神戸市近郊)=



ワタシのお世話になっている方のお知り合いが、
神戸市中央区 三宮でトイプードル?の女の子を保護しました。

0416@5.jpg

性格はとても穏やかで、他の犬・人にも社交的です。
とても優しく、唸ったり吠えたりしません。
この子に、新しい幸せな時間を与えてやってくださいませんか?

 ●年齢は4~5歳
 ●体重は5Kg弱
 ●血液検査結果異常なし
 ●フィラリア陰性
 ●心音正常
 ●軽度白内障(なりかけのようです)
 ●アレルギーがある様子(フケと赤み有)
 ●4/12シャンプー&トリミング&マイクロバブル済み
 ●4/9レボリューション投与済み

詳しい情報はコチラ

今朝、偶然このワンちゃんにあったのですが
本当にかわいらしく、穏やかないい子ちゃんでした!

ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

はじめまして!

今朝の朝さんぽで
こんな『はじめまして』がありました(*'ー'*)ふふっ♪



ジャックラッセルテリアのパピー
 ”てつくん”デス。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
0414@1.jpg


まだ3カ月で
注射が終わって 最近おさんぽデビューしたとのこと☆


もう!!
カワイすぎるぞっっ!!!


さすが”ジャック”な感じで
とにかく元気いっぱい!!!


あいさつも 一生懸命してくれます^^
0414@2.jpg
てつくん 宙に浮いてない??



あずきは
どんな時も落ち着いてるので
見てて 安心!


えっ!?
白いほうの犬?

パピーと変わらない動きを見せてましたケド なにか?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)




=里親募集のお願い(神戸市近郊)=


ワタシのお世話になっている方のお知り合いが、
神戸市中央区 三宮でトイプードル?の女の子を保護しました。

0416@5.jpg

性格はとても穏やかで、他の犬・人にも社交的です。
とても優しく、唸ったり吠えたりしません。
この子に、新しい幸せな時間を与えてやってくださいませんか?

 ●年齢は4~5歳
 ●体重は5Kg弱
 ●血液検査結果異常なし
 ●フィラリア陰性
 ●心音正常
 ●軽度白内障(なりかけのようです)
 ●アレルギーがある様子(フケと赤み有)
 ●4/12シャンプー&トリミング&マイクロバブル済み
 ●4/9レボリューション投与済み

詳しい情報はコチラ

今朝、偶然このワンちゃんにあったのですが
本当にかわいらしく、穏やかないい子ちゃんでした!

ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

救出作戦☆決行中

くるちゃんが
 ごはんよりも
 おやつよりも
 ワタクシの抱っこよりも。。。


愛して止まない「ボール」が
リビングボードの下に 入った模様


現在 必死の救出作戦決行中=3=3
120326@1.jpg
※リビングボードの角が削れてるのは。。。くるちゃん成長の傷跡(〃´o`)=3 フゥ



そんなくるちゃんの後姿
・・・ていうか「ぷりけつ」に夢中な飼い主(o ̄ー ̄o) ムフフ


いい眺めじゃのう~~(広島弁ww)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)



=里親募集のお願い(神戸市近郊)=


ワタシのお世話になっている方のお知り合いが、
神戸市中央区 三宮でトイプードル?の女の子を保護しました。

0416@5.jpg

性格はとても穏やかで、他の犬・人にも社交的です。
とても優しく、唸ったり吠えたりしません。
この子に、新しい幸せな時間を与えてやってくださいませんか?

 ●年齢は4~5歳
 ●体重は5Kg弱
 ●血液検査結果異常なし
 ●フィラリア陰性
 ●心音正常
 ●軽度白内障(なりかけのようです)
 ●アレルギーがある様子(フケと赤み有)
 ●4/12シャンプー&トリミング&マイクロバブル済み
 ●4/9レボリューション投与済み

詳しい情報はコチラ

今朝、偶然このワンちゃんにあったのですが
本当にかわいらしく、穏やかないい子ちゃんでした!

ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

お花見さんぽ@おっきな公園

一昨日
とてもたくさんの桜がある おっきな公園に
お花見さんぽに行ってきました(*'ー'*)ふふっ♪



たくさんの花びらの上で

いい笑顔のお写真が撮れました(゚ー゚☆キラッ
0416@1.jpg
気持ちいいお天気だから
あずくるも ウレシイね-☆(^ー^* )フフ♪



この後も一時間以上かけて
おっきな公園を ぶ~らぶら
0416@4.jpg


あれ?
あずちゃんのお鼻??

0416@2.jpg
花びら ついちゃったね~(*´∇`*)


鼻の穴に かかってるように見えるんだけど
こそばゆくないのカナ?
0416@3.jpg
ぜんぜん 気が付いてない!?!?

ど、どんかん。。。ヽ(´~`; ォィォィ



この後 30分ほど
花びらつけたままの あずきちゃんでした!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)



=里親募集のお願い(神戸市近郊)=


ワタシのお世話になっている方のお知り合いが、
神戸市中央区 三宮でトイプードル?の女の子を保護しました。

0416@5.jpg

性格はとても穏やかで、他の犬・人にも社交的です。
とても優しく、唸ったり吠えたりしません。
この子に、新しい幸せな時間を与えてやってくださいませんか?

 ●年齢は4~5歳
 ●体重は5Kg弱
 ●血液検査結果異常なし
 ●フィラリア陰性
 ●心音正常
 ●軽度白内障(なりかけのようです)
 ●アレルギーがある様子(フケと赤み有)
 ●4/12シャンプー&トリミング&マイクロバブル済み
 ●4/9レボリューション投与済み

詳しい情報はコチラ

今朝、偶然このワンちゃんにあったのですが
本当にかわいらしく、穏やかないい子ちゃんでした!

ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。


テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

シュナパーティ@4月8日

あぁ~~~(;´Д`A ```
なかなか当日の出来事をその日のうちにアップできない
ぐずぐずブロガーのあずくるです。。。

こんばんは☆


一週間も前になってしまった「シュナパーティー」@フルル



と、とにかく
ご一緒した”カワイ子ちゃん”を紹介しちゃいマス(^▽^;)



まずは 優しいパパさん&ママさんと参加されてた
ロビンくん!
0415@1.jpg
あは☆カワイイ!!


ほっんとに
ジェントルマンなロビンくん!

あずきとくるみにも
すごく優しくて~
おばさん 胸がほっこりしちゃいました^^



ステキなパパさん・ママさん・おばあちゃまと来られてた
ヌテラちゃん!
0415@2.jpg
かわいいのう~可憐やのう~~

な、なんと体重が4キロしかないとのこと
しかもアメリカからの帰国子女!

アメリカでは「ミニチュアシュナウザー」より
さらに小さい仔を「トイシュナウザー」って言うそう!
勉強になりました☆


ヌテラちゃんも 小さくておとなしくて
深窓の令嬢っていうオーラが漂ってました(*"ー"*)フフッ♪



こんなステキ☆シュナちゃんたちにお会いできて

ワタクシ
とってもテンションあがる時間を過ごさせていただきました(*´ェ`*)ポッ



----------

この後 トリマーさんに教えてもらって
ワンコのお名前を象った「チョーカー」作りにも挑戦☆

あずきの「A」をフェルトで作りました
 ↓
0415@3.jpg
リアル「キン肉マン」世代なもんで。。。汗汗
こんなくだらないことしてたのは、もちろん我が家だけ。。。エヘヘ


手よりも口が動くタイプのワタクシですが
それなりに「チョーカー」できました!
0415@4.jpg
うん!
結構カワイイ!!(自画自賛)



この後 ワンコ同士もゆったり交流
…シュナパーティーとは思えないくらい
 とっても静かな交流でした 驚




で、恒例!?の記念撮影(☆Д☆)キラリーン♪

まったく出番がなかったことに
強烈にアピールしてる白犬が一匹。。。
0415@5.jpg
体操選手張りに 胸張ってセンターとってます 汗汗

ヌテラちゃんの避けようが
ちょっと切ない。。。かもよ。。。

ロビンくんも
若干 ひいてない!?!?!?


おやつタイムも ど真ん中のくる助
0415@6.jpg
ほんと ヌテラちゃんごめんね(;´▽`A``



とってもおとなしい3ワンを尻目に
一人 シュナらしさを発揮し
失笑を買ってたのは・・・

もちろん”くる助”
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

お花見?@淡路島


さてさて
お花見を目的に足を運んだ『淡路島』=3=3


きっと神戸より南だから~
満開だよね~~

なんて期待しまくってましたが。。。


さくらの”つぼみ”をバックに
0412@1.jpg
颯爽と駆け抜ける くるみo(TヘTo) クゥ



こうちゃんにも。。。
0412@2.jpg
思いっきり「ダメだし」されてますΣ( ̄ε ̄;|||・・・



いやいや少しくらいは!?!?
0412@3.jpg
全然でした(TmT)ウゥゥ・・・



でも
でも

さくら まだだから公園めっちゃ空いてるよね!
(強がり。。。)

ゆったりお弁当やおさんぽ できるもんね!!
(ポジティブ。。。)




0412@4.jpg
さっすがあずちゃん!
いいこと言う!!


0412@5.jpg
おっ!
こうちゃんも喜んでくれたかな~

そうだと おばちゃんウレシイな(*´∇`*)


この後
芝生でゆっくりしたり
ひろ~い公園を ぼちぼちおさんぽしたり




さくらは まだだったけど
とても楽しいドライブになりました!
0412@6.jpg

あずきとくるみが
こんな顔してくれたから


行ってよかったな~(*'ー'*)ふふっ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)


今週末が 淡路島見ごろカモですよ!
あずくるは、近所のおっきな公園出没予定
リアルご近所さん もし見かけたらお声掛けを~♪

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

はぢめての海外ドライブ!?

この前の土曜日
サクラを求めて 車でお出かけしてきました=3=3

0411@1.jpg
※停車中に撮った写真です^^



うふふ~( ´艸`)
くるちゃん 今日はどこ行くと思う~~??


ほらほら こんな所も通っちゃうし~
0411@2.jpg


こんな眺めも 見れちゃうよ~~
0411@3.jpg




正解は!

淡路島~~(≧∇≦)bYES!
0411@4.jpg
神戸から淡路島入ってすぐの「県立淡路島公園」に行ってきました!


はい、そこ~
「すぐ分かった」とか言わない!!
「タイトルがくだらない」とかも 言っちゃダメッ!!


うちから車で30分ほどと
めっちゃ近いことが判明!!!
これからヘビロテするかもね~(o^∇^o)ノ



今回も
この駄ブログ準レギュラー「こうちゃん」が一緒です♪
0411@5.jpg
こうちゃん。。。
お日さまがまぶしかったせいで
すっごく「ダンディ」なお顔ヾ(・ω・o) アリャリャ



目的は「桜」だったんですが
とりあえず腹ごしらえ←?
0411@6.jpg
で、桜がどうだったかは 次に続く~



あなごめし ごっつ美味でした(*゚▽゚*)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

おっきな公園さんぽ@4月1日

またまたさかのぼって
先週の日曜日の おっきな公園散歩


雨上がりで 地面グダグダなのに。。。
0409@1.jpg
そこら中を 思いっきり走ってくれたくるみさん



満足そうな お顔~カワイイ( ´艸`)
0409@2.jpg
けど
 足元 泥んこです(^▽^;)
 お風呂 決定です



品行方正なあずきさんは もちろん真っ白!
0409@3.jpg
おんなじところ 散歩してるのにね~




この後
こんなカワイ子ちゃんに会いました!


フレンチブルのパピー
チャイくんです!!
0409@4.jpg

あはは~~カワイすぎる~~~♪
もうおばちゃん メロメロだよ~~~♪

と、かなり挙動不審で写真撮りまくってました(;^_^A アセアセ・・・

若干チャイくんのパパさん
ひいてたような気が しないでもないでもない(←どっち!?)

それにしてもパピー独特のあの動き
ほんと 悩殺されて鼻血ブーです(*ё_ё*)きゅん・・





いいお天気のなか
ゆっくりと一時間ほどかけて おっきな公園を一回り=3=3

くるちゃんも スキップです♪♪
0409@5.jpg


最後にベンチ上で記念撮影を。。。
0409@6.jpg
くるちゃん かわいすぎる~~


うん?
あずきの顔、、、鬼瓦みたいぢゃない??
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ひなちゃんと遊ぼう!

この土日
あちこちお出かけして
ブログネタ てんこ盛りなんですが。。。

その前の週から 写真がたまってるので
順番に 更新したいと思います(;^_^A アセアセ・・・



ご一緒したみなさま しばしお待ちを~
(待ってないか!?)


----------
ということで!?
さかのぼって 先週の土曜日


高校時代の同級生が
姪っ子の「ひなちゃん」と遊びに来てくれました=3=3


ひなちゃんは 大のワンコ好き(*'-'*)エヘヘ

せっかく広島から神戸に来てくれたのに
なによりも『あずくる』と
遊ぶのを楽しみにしてくれてたそうです!


ひなちゃん ありがとう~
おばちゃん 大感激だよ~~


おさんぽも 行ってくれました!
0408@2.jpg

0408@3.jpg



抱っこも たくさんしてくれました(*´∇`*)

抱っこされるときは 全身脱力のあずき(笑)



それから
くるみに 何度も何度も
ボールを投げてくれました!!



おかげでくるちゃん☆大満足
0408@1.jpg



ひなちゃん くるちゃんの子守り、またお願いしますぅぅ~(懇願)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

誘惑。。。

ドキドキ。。。(* ´Д`*)=3

飼い主 誘惑されてます。。。
120323@1.jpg
なんか あずちゃん「流し目」ねぇ~ん


も、もちろん!!
ご一緒させて いただきたいっす☆




って思った次の瞬間


こうなる =( ̄□ ̄;)⇒ガビ-ーーン
120323@2.jpg
あずちゃん 言うに事欠いて、、、キビシすぎる(;へ:)



いったいどこから走ってきたのか!?
すごい勢いでベットに飛び込む くるちゃんでした゛(ノ・o・)ノジャーンプッ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)


明日は 準レギュラーのこうちゃん母娘とおでかけ
明後日は フルルのシュナパーティー
予定目白押し!!

たのしみ~(#^^#)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

はじめての赤ちゃん


今年の1月
飼い主にとって はじめての『甥っ子』が誕生しました~
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ま とうとう本物の「おばはん」デスね | ̄ω ̄、|グスン



で、先日
その甥っ子が
我が家にちょこっと遊びに来てくれました!



どぉぉ~ん☆甥っ子 生後2か月半
0404@1.jpg
な、なんて赤ちゃんらしいお顔♪

かわいいのう~
ほんま かわいらしいの~~(○゚ε゚○)



さて『あずくる』の反応ですが

意外や意外
気にはなるけど
ちょっと 遠巻きに見てる感じ

0404@2.jpg
なぜ甥っ子 全裸!?というのは横においといて


いつも大人のお客様には
「これでもかっ」てくらい じゃれつくのに。。。


やっぱり赤ちゃんの匂いって
独特だからかな~??




でもくるちゃんは
小一時間もたつと積極的(←やっぱり)
0404@3.jpg
うふふ☆カワイイ写真が撮れました!


ちなみに甥っ子のほうは
生まれて初めての「毛むくじゃらの生き物」にも微動だにせず。。。

大物の片鱗をのぞかせておりました(゚∇^d) グッ!!



甥っ子が「たくさんの動物たちに やさしい大人」に成長しますように☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

お花見☆記念写真


この前の「お花見☆記念写真」ができあがりました!


あんまりにもカワイイので

どうしても 見てもらいたくって。。。


0403@2.jpg
あずきちゃん♪


0403@1.jpg
くるみちゃん♪



あぁぁぁぁぁ~かわいすぎる!!!(絶叫)


ほんまいつもスミマセン
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR