よいお年を☆

あ”~~(w_-; ウゥ・・

クリスマスのご報告できないまま
間もなく2012年がきてしまふ。。。


ただ単に
『笑っちゃいけない・・・』に夢中なだけなんですケドね(-。-;)


あずくるは
231231@1.jpg


ベッドでくつろぎ中
いつも通り ぎうぎうデス( ´艸`)



2012年が
皆様とワンちゃんにとって

すばらしい1年になりますように(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

くる ネコさんに憧れる

おっきな公園にでかけた3連休のはじめの「続き」です



寒さもへっちゃらのあずくる

やたら 落ち葉のカサカサに突入したがります
231212@8.jpg

どうしてワンコは
落ち葉が好きなんだろうね~( ´艸`)



あれ なにか見つけたみたい!
231212@9.jpg
飼い主的には…
あずの「がに股」のほうが気になりますが(´Д`) =3 ハゥー


木の向こう側に ネコさんが!
231212@10.jpg
ぐふふ(≧m≦)
 かわいい~かわいすぎるぅ~~

もう くるみはネコさんと遊びたくって仕方がない
でもネコさんは、いやで仕方がない



ネコさん あっという間に 木の上に=3=3
231212@11.jpg
すごいね~
俊敏だね~~


くるちゃん すっかり憧れちゃいました^^
231212@12.jpg



この後 落ち葉をさらに満喫して。。。
231212@13.jpg




帰り道
 いつもお世話になってる動物病院前で
 先生に会いたくて 駄々をこねるくるみ
231212@14.jpg
くるちゃん!
23日は 木曜日だから、休診日だよ!


くるちゃん ご機嫌斜め顔( ̄w ̄) ぷっ
231212@15.jpg
あずちゃんは ほっとしてました!



クリスマスパーティにも行ったのですが
年内にブログ書けるか!?

がんばれ飼い主=3=3
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

おっきな公園

来てますね~クリスマス寒波=3=3

神戸もめっちゃ さぶいっす(≧◇≦)



でも あずくるは元気いっぱい

寒風にも負けず・・・
おっきな公園に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
231212@1.jpg
さっそく 探検ちう


くるちゃん 楽しい?
231212@2.jpg
そうそう くるちゃん耳ひっくり返るよね~(笑)



あずちゃん 楽しい?
231212@3.jpg
笑顔だね~^^

でも…走るの遅そう
ていうか、実際遅い(笑)



そんでもって、落ちてる。。。涙
231212@4.jpg




この後 ウエスティの男の子と
「はじめまして☆」
231212@5.jpg


あずちゃん ロック☆オンされてました
231212@6.jpg


いつも男の子にもてるのは。。。あずちゃん

だってくるちゃんは
 落ち着きがないからね~
 みんな 嫌がるのよね~(;^_^A アセアセ・・・




231212@7.jpg
そうだね~

おっきな公園は広いから☆
寒さに負けず 行っちゃいましょう
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

土日の出来事


この週末は 神戸も本格的な寒さ全開(´o`;


で、あずくるも ヒーターの前が お気に入り。。。
231218@5.jpg
(携帯で撮ったので 画像粗くてスミマセン)


231218@6.jpg
でも近すぎて 温まりすぎて
フローリングの床と行ったり来たり、、、してました


そんな週末の出来事を
さくっとご報告しちゃいます~~



まずは楽しみにしてた「ヒューゲ」さんのお洋服
わざわざ届けてくれました~(゚▽゚*)ヤッタ♪


赤いパーカーをお願いしました^^
クリスマスにぴったり☆

231218@1.jpg
うんうん♪
ポケット かわいいね~


あずちゃんのドアップ。。。鼻でかっ
231218@2.jpg
はい、似合ってますヨ(*´∇`*)


次は くるちゃん
231218@3.jpg
なんで トイレの上でポーズ (-。-;)汗汗


231218@4.jpg


じつは2ワンお洋服 少し違いをつけてくださって
パーカーの裏地とポケットの生地が

あずちゃんは 細かなドット
くるちゃんは ボーダー


それぞれイメージ通り!
とてもかわいくできてました!

ヒューゲさん ありがとぉ~
来月の手作り市も ぜったいいくぞぉ=3=3
(1月の第二土曜日 @湊川公園)



- - - - - - - - - -

今日は お昼からフルルに セミナーを聞きに行ってきました。

年末年始に多い「消化器系疾患のお話し」
タイトルだけ聞くと難しそうですが

下痢や嘔吐を起こした時の 対処法や
病院へ行く必要性の有無など
すごくわかりやすく 勉強になりました!



で、その間にあずくるは。。。
さっぱり年を越すため シャンプーをしてもらいましたっ^^


シャンプー前の準備を アクロバットにこなすくるみ(笑)
231218@7.jpg


くるちゃんは 皮膚がとても弱くて
湿疹がなかなか治らないのが 悩みの種

今回も先生に薬浴を処方していただき
さらにマイクロバブルにも入っちゃいました!


サラサラの手触りがたまらない あずくる完成です!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

残り香


231128@1.jpg

いやいや((-ω-。)(。-ω-))フルフル

くるちゃんにも おんなじおやつあげたでしょ?!


先に食べちゃっただけです!



あずちゃんが
食べ物分けてくれるなんてことは

ぜったいにありませんからっっっ!!!
231128@2.jpg
ほらね。。。
相変わらずすごい顔で食べてる。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

あずちゃん 女の子だから~
お顔 気をつけてよ~~~


ひたすら見つめ続ける くるみ。。。
231128@3.jpg
わき目も振らず 食べ続ける あずき。。。



しまいに じゅうたんをクンクンし始めちゃいました
231128@4.jpg



残り香。。。
なんて意味深なタイトルつけちゃいましたが

結局 食べ物のコトでしたけど。。。なにか!?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

セミナーに行ってきました=3

11日(日) 「フルル」の無料セミナーに参加してきました。


フルルは 私が仕事でかかわったお店でして
職権乱用で あずきがモデル犬してますの。。。滝汗




----------

まずは講師の先生に おやつをちょうだいして
231211@1.jpg
他のワンちゃん みんないい仔にしてるのに。。。
がっついてる。。。恥



今回のテーマは 「ワンちゃんの寒さ対策」

お部屋の温湿度の設定や
冬場の食事
そしてワンちゃんのための
 マッサージ方法を教えていただきました!


普段の少しの心がけで
免疫を高められて、風邪をひきにくくできるとか。
知らないことばかりで 勉強になりました^^



お勉強のあとに みんなで記念写真をパチリ☆
231211@2.jpg
みんな かわええ~(*'-'*)エヘヘ


あずくるは おやつの袋の「ガサガサ音」のおかげで
 ガン見してます(-。-;)

しっかしくるちゃんは なで肩やなぁ~
そのせいで「タートルネック」が
「むちうち」の人みたいになってる。。。o(TヘTo) クゥ




----------
その後 芦屋中央公園にお散歩に行きました!

231211@3.jpg
そりゃあもお はりきってお散歩してくれました!

きっとくるちゃんは
通信簿 体育だけ5のタイプだねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



かなり広い公園で、一周するだけで30分くらい
こんなにきれいに椿も咲いてました☆
231211@4.jpg



お勉強して 運動して
よいお休みになりました^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

湊川アート市

お友達とランチして入手した耳より情報!


今日 近所の公園で
「手作り品」のフリマがあるらしい=3=3
しかも「わんこ服」まであるらしい=3=3=3



それは絶対 行ってみなきゃ!

ということで
231210@1.jpg
雨が上がったすきを見て



”湊川公園 アート市” に出発です!
231210@9.jpg
今まで まったく知らなかったのですが
毎月第二土曜日にやってるそうです!




広い芝生のあちこちに テントがたってて
いろんな雑貨が並んでます!
231210@2.jpg
もうこの雰囲気だけでも
 ワクワクしてきますo(*^▽^*)o~♪



しかもこんなかわいい看板ワンコも~(*'-'*)エヘヘ
231210@4.jpg
とってもいい仔にごあいさつしてくれました!


首に巻いたタオルが イカス☆
231210@5.jpg
また会いたいなぁ~



80近く出店されている中で見つけた
カワイイお店「Hygge(ヒューゲ)」さん♪
231210@3.jpg
おされなお洋服やリードが満載☆

しかもお店の人もシュナ飼いと判明!
めっちゃ楽しくお話しさせてもらいました^^



このお店では リードとカラーをゲット(≧ω≦)b
231210@6.jpg
手作りなので 少しずつ違うデザインが
またカワイサを倍増させてました!


さらに あずくるサイズのお洋服が無かったので
オーダーしてもらうことに

できあがりが 楽しみです^^



他にも2・3ワンコのお店がありましたヨ

では アート市での戦利品!
試着してみましょ~~



お部屋の中で カラーをつけたので
「おさんぽ 再び」的お顔のくる助
231210@7.jpg
いや 今帰ってきたところだから。。。



さらにお洋服も買いました!


あずくる初のタートルネック

どうですか?
似合うかな??
231210@8.jpg
くるちゃん お出かけはまた明日ね!


作った人とお話ししながらお買いものできるアート市

来月は ご近所わんこ友達と行きた~い
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

冬の風物詩

とうとう12月

1年 あっという間デスね~┐('~`;)┌



神戸では 冬の風物詩
「ルミナリエ」が始まりました~

1202@1.jpg

ルミナリエ会場の近くに住んでるんですが、、

近いからこそか 数年ぶりに見ました(*´∇`*)

1202@2.jpg

それにしても ビューティフルですなぁ~


阪神淡路大震災の鎮魂の意を込めて開催されているルミナリエ

東北の人々の暮らしの復興も祈らずにはおれませんです。




---------------

そんな気持ちを抱えて家に帰ると

我が家の冬の風物詩
1202@3.jpg
「ワンかまくら」デス!

もれなくBGMに「いびき」がついてきます( ´艸`)ムププ



「お~い かまくらの中は暖かいですか~?」
1202@4.jpg



あれ くるちゃんも入ってたの?

そんなに居心地いいの??
1202@5.jpg
そりゃ 狭いでしょ~よ
それ1ワン用だもの。。。


で、結局あずちゃんが 出てきちゃいました。
1202@6.jpg
くるちゃん 二人羽織してるみた人みたい
もしくは 背後霊(´m`)クスクス


この「ワンかまくら」の出現は 気温の低さに比例します(笑)
しかも後入りするのは 絶対くるちゃん!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR