姉の苦悩

10分前のあずくる

230929@1.jpg

くるちゃん。。。
引っ付きたい気持ちはわかるけど
あずちゃんの上に乗っかってるよ。。。




なう

230929@2.jpg



あずちゃん
《妹の愛》は重いね~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


くるちゃんは 全然めげない仔なので。。。
あずきの苦悩はフォーエバー
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

9月18日のこと☆ラスト

「9月18日から
 1週間以上経ってますや~ん」
っていうつっこみが耳に痛い。。。

でも勇気を出して 最後まで記事にするのだっ!
(意味不明)



--------------------
閉園時間が間近に迫ったし
山の上は だいぶと肌寒くなってきました

さあ おうちに帰りましょうね^^


って 2ワンそろってその顔なに?!
230921@9.jpg
あずちゃん。。。
 お車乗らないと おうちに帰れないんだよ

くるちゃん。。。
 散々遊んだでしょ
 ドッグラン 最後のお客さんだったんだよ
 (これほんと 汗)



でも 10分後には
↓こんなことになってました 笑
230921@10.jpg
くるちゃんは いったいどうなってるんだっ!?




おうちに着いた途端 洗われたあずくる
230921@11.jpg
それは それは汚れてましたよ
シャンプーなかなか泡立たないくらい


元気に遊んだ 証拠だね^^
うれしい1日だったね^^♪



230921@12.jpg



ほんとうはケーキも用意してたんだけど
みんな 速攻爆睡突入!


寒くなる前に もう一回行きた~いっ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

9月18日のこと☆その3


「まだ続いてたのか。。。六甲山カンツリーハウス」

という気持ちをぐっとこらえて
読んでいただければ これ幸い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




さあ ドッグランです☆

夏の間 なかなか思いっきり走れなかったものね
思う存分 いってらっさ~い~~ε=ε=(/*~▽)/キャー

230921@1.jpg
くるちゃんは 相変わらずの《飛ばし屋》


230921@2.jpg
あずちゃんも 珍しくキレのある走りしてました!

 ただボールと違う方向に走ってる気がするけど。。。




やっぱり涼しいと気持ちよく走れるね~(o^-^o) ウフッ



一段落すると
たくさんのワンコとあいさつをしてまわるあずちゃん
230921@3.jpg

230921@4.jpg

あっ もちろん
この間もくるちゃんは 走ってます=3=3

ワタクシは ボール投げ続けてます=3=3=3 涙



「あずちゃん おいでぇ~」の声に
230921@5.jpg

ぐふふ かわいすぎる(* ̄。 ̄*)ウットリ
しあわせだなぁ~~ ワシ




あずちゃん 楽しいね^^♪
230921@6.jpg

くるちゃんも 楽しい??
230921@7.jpg

って ドロドロですやーーん∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
230921@8.jpg



閉園間際まで 走りまくったあずくる^^
大満足です!!




ちなみにこうちゃん母娘は・・・
走るよりまったりがお好みなので、芝生でお昼寝してました 笑
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

9月18日のこと☆その2

あずちゃんのお誕生日は
2ワンが一番喜んでくれるトコロに お出かけしようと

《六甲山カンツリーハウス》を 予約してました!


コスモス 咲いてて。。。
230920@1.jpg
めっちゃ気持ちよかったです^^♪



もちろん!
今回も こうちゃんがスペシャル☆ゲスト!
230920@3.jpg
ぐふふ 相変わらず プリティやね~^^

そして相変わらず。。。
おかあちゃんのお膝の上 指定席です♪



こうちゃん母からも
あずきにプレゼントいただいちゃいました!
230920@4.jpg

パスタは わんちゃんの手作りごはん用ですって!
すごいなぁ~
なんでもあるんだなぁ~

無いのは ワタクシの料理の腕。。。
手作りごはん作れるよう がんばる。。。はず


さらにさらにワタクシ用に
来年のシュナカレンダーもいただきました☆

※こうちゃん似♡チワーワカレンダーは
 カワイサを見せつけるためだけに
 こうちゃん母が持参してくださいました 笑



いつも本当に v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v


--------------------


さて到着後一番にしたのは
もちろん(人間の)腹ごしらえ!
230920@2.jpg
あずくるとワタクシのテンションの違いに
今更びっくり☆


ワタクシが一番よろこんで どうする!
あずくるが 主役ではないのか!?


という自問自答を飲み込み
ついでに肉も飲み込みましたヨ(;^_^A アセアセ・・・
230920@6.jpg

あずちゃんの目線 真剣すぎ。。。


※六甲山カンツリーハウスのBBQ場は
 一部ワンちゃんと同席可の場所があります。(要予約)





BBQ監視に飽きたくる助は
230920@5.jpg
よそ様に 《遊んでビーム》送りまくってました。。。
空振りがほとんどですが




おかあちゃんが片付けにむかった先を
一心に見つめてるこうちゃん
230920@7.jpg
いじらしいのぉ~




腹ごしらえも 後片付けもさくっと
終わらせた後は・・・
230920@8.jpg
お待たせ☆ドッグランですよぉ



やっとあずくるのための 時間到来♪
(遅すぎというツッコミは なしの方向で)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

9月18日のこと☆その1


3連休 お天気が心配だったのですが
18日の神戸は 晴れ◎

あずちゃん 晴れ女かもよ~(≧∇≦)b OK



そんなうれしい気持ちで迎えたあずきのお誕生日

朝一番から
さらにテンションあがっちゃいました!!
230919@1.jpg

だってここあずママさんから
お誕生日のプレゼントが届いたんですよぉ~~~!!!

ここあずママさん
ほんとぉに ありがとうございます('-'*)アリガトデス♪



こんなにたくさん ウレシイね
230919@2.jpg
って くるちゃんにじゃないからヾ(~∇~;) コレコレ
(お約束デス。。。汗)


230919@3.jpg


ワタクシ
心のこもったプレゼントをいただき
すっごく感激しました^^


なかでも羊毛あずちゃん!
230919@9.jpg
お鼻周りと目の感じが よく似てる~☆


くるのお誕生日に頂いた 羊毛くる助と
230919@4.jpg
それぞれ特徴が出てて びっくりです^^



さらに今回
あずくる一緒のお人形も つくっていただきました!
230919@5.jpg

ぐふふ♪ぐふふふふ
超かわいいんですけどぉぉぉ~~ ←壊


し・か・も
230919@6.jpg
くるちゃんは 大好きなボール持ってるんですけどっ!



朝から鼻血でそうなくらい
テンションだだ上がりのあずくる家!
(ワタクシだけだという噂もちらほら 笑)



このイキオイのまま おでかけしちゃって
イイデスか~?!

230919@10.jpg


もちろん☆
家族みんなでね


楽しいお誕生日は まだ始まったばかり←!?

このネタ何日続くのか こうご期待 汗
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

あずき☆4才


9月18日!

あずき 4才のお誕生日っっ!!!



元気にお誕生日を迎えてくれて
本当に ありがとうね^^
230918@1.jpg


大事な大事な あずちゃん
この1年も とにかく元気で!

それがあずちゃんのお仕事です♪



たくさんお伝えしたいことや
お礼を言いたいことがあるんですが。。。

今日は 1日外で遊んでしまい。。。
気が付いたら ソファーで寝てました

あかん もう瞼が。。。スミマセン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

白を切る犬


残暑。。。
いつになったら終わるんですかね><
もう9月も半ばデ~ス~ケ~ド~~ッ 怒



朝日が燦々とまぶしい 今朝のリビング☆
230915@1.jpg
(この写真は少し前の時のモノです)



ちょっと洗面所に行って 戻ってくると



こんなことに
230915@2.jpg
あずきベットが あんなとこに 笑


2ワンで 動かして遊んでたとこに
ワタシが戻ってきたのでしょう。

なんか2ワンの焦ってる様子が
ガンガン伝わってきました(*≧m≦*)ププッ



だって普段あずくる一緒に
ベットに座ってるなんて 見たことないし

妙に息が上がってるし



230915@3.jpg

あずきのあの顔 作り笑顔です(。・m・)クスクス
くるちゃんは 目を合わせない感じです



なんか必死でごまかしてるのがおかしくって
朝からほっこりしちゃいました(^ー^* )フフ♪


あずくるの特技《白を切る》こと
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

趣味


えぇ~今日は
あずくるの趣味をご紹介しようと思います

唐突でスミマセン。。。
ネタが無いことが無いわけでは無いのですよ。。。。





まずは くるちゃんっ (≧∇≦)b


これまで何度も見たことのある この光景
230911@1.jpg
《ボール命》がくるちゃんの座右の銘←?

ブログ書いてる今も
ずっとボール投げさせられてます (;´▽`A``トホホ




さて あずちゃんはというと。。。


リビングのソファー 独占!
230911@2.jpg
ヾ(~∇~;) コレコレ なんちゅう恰好デスか!?



あずちゃんの趣味は。。。
そう!
《休憩》だね!! ←趣味?



230911@3.jpg
眉根寄せで なに言ってるんですか?!


趣味訂正!
《上げ膳据え膳》だね!!



あずちゃんの趣味は 飼い主に激似 笑
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

今朝のいってらっさい

さて
 今日もお仕事行って来ましょうかね。。。ε-(ーдー)ハァ シブシブ



230909@1.jpg
うぅぅ~~ん(〃д〃)あずちゅわゃ~~ん♪
(壊れたらしい)


ママ!!
がんばって働いてくるからっっ!!!


そんでもって
超特急で帰ってくるからね~~
 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





くるちゃんも いい仔で待っててねって。。。

230909@2.jpg

そのポーズ
その表情
。。。。しかも逆光(それはワタクシのせいですが)



なんか負けた気がしながら
家を出た今日のワタクシでした(・・;)



写真撮る暇あったら 早く会社来なさいっ!(上司心の叫びカモ)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

台風の日



雨。。。
神戸でも かなり集中して降りました(´_`。)

どうかこれ以上 被害が出ませんように




さすがにこれだけ降ると
あずくる散歩も中止です




日がな一日 おうちにいる
 くる助のつぶやき

230904@1.jpg


230904@2.jpg

「ひ~~~まっ!」



って 言ってる間に。。。
230904@3.jpg

こんな日は 寝るしかないって感じ☆





 あずちゃんは なにしてるの??

230904@4.jpg
じぃっと 2時間ドラマ見てます 笑



おもしろい!?
230904@5.jpg
いまいちって。。。キビシイ


ていうか、
あずちゃんの頭取れちゃいそうデスけど?

大丈夫?





この後 おなかナデナデしたら
230904@6.jpg

うっとりしながらも
テレビ 見続けてました


犯人 わかったのかな~? WW
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

あずきのお顔




これは

230831@2.jpg

とっても ご機嫌さんの時のあずちゃん(*´∇`*)
超らぶり~♪♪





では これは!?

230831@1.jpg

(怒っているワタクシの雰囲気に)ビビっている時の あずちゃん


・・・ちなみに怒っている原因は くる助のいたずら

ていうか
 ワタクシを怒らせるのは 大抵くる助デスケドね┐(´-`)┌




最後に これは。。。

230831@3.jpg

タマシイが どこかに行ってる時の あずちゃん

(ありゃ カメラのピントが お鼻に合ってる><;)


おぉ~~いヾ(ーー )ォィ
あずき~~
 帰ってこいよぉ~~笑



これは全部 同じ犬デスカ?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR