デートに行きました

土曜日 デートに行きました!

あっ 人間のじゃないですよ。。。号泣




230730@1.jpg
そうそう ちょっとは女子力出るように
キャミワンピ くらい着ないとね www



デートのお相手は こちら!
230730@2.jpg
王子クンです♡♡


きゃ~~ かわいいっ 萌♪

王子クン 足長いねぇ
ふわふわの髪も
王子さまっぽいよね~~

さすがだねぇ~~ ぐふふ

と、王子クン撫でまわすワタクシ
セクハラぢゃないですよっ!




自宅近くで待ち合わせして

急な坂道の果てにある
おっきな公園まで朝からデートに来ちゃいました♪


ただワタクシ 坂道にやられて
道中の写真 ほとんど撮れず。。。

ブロガー 失格です 涙




ということで、、、
いきなり まったり3ワンの様子
230730@3.jpg
あずちゃんは お座りとおやつが条件反射か?!


王子クンのお洋服は なんとママさんのお手製♡
背中に保冷剤を入れれるようになってるんです!!

このお洋服来てから
王子クン パワーアップして
がんばって歩いてくれてました^^




途中 階段を上手に降りて
230730@4.jpg
「エッヘン」な感じの王子クン 萌




230730@5.jpg
そだね あずちゃんも上手だったね!

くるちゃんは グイグイでしたけどね 涙
(写真もぶれてるし)




朝から 大満足のあずくる
で、家でも寝てばかりでした
(飼い主含む 笑)


って、くるちゃん その枕 高すぎない?
230730@6.jpg
妙に 姿勢のいい寝姿 笑



王子クン ワタクシのセクハラに負けず
また遊んでね~~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

帰ったら二度寝

ひよどりごえ森林公園からの帰路



なんだか 後部座席が盛り上がってました♡
230725@1.jpg
なんか女子高生みたいな会話してそう♪


でも 首もげるから。。。
あんまり身を乗り出さないように!




ところであずちゃん
今日は 車大丈夫ですか???

(あず 車酔いが激しいのです 涙)


230725@2.jpg
ほんとだ お顔が平気そうだね~


これからも車に乗ったら
楽しいところに行けるって覚えてもらえるよう
がんばるね☆


くるちゃんは 退屈なのか

「おりた~い~~ きゅ~~ん」ってアピールしてました(笑)






おうちに着いたのは11時!
まだ午前中!!!



さあ 朝ごはんも食べたし
230725@3.jpg
2度寝に突入だっっっ



リビングでごろ寝 Zzzz・・・・幸せ


でも、ふと目を開けると こんなくるちゃんのお顔が
230725@4.jpg
くるちゃん ママの寝顔

そんなまぢまぢとみるほど
面白いカナ  涙





次の日から 全身筋肉痛 涙
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

@芝生広場

前回到着した 芝生広場


広いわ
人っ子一人いないわ

気持ちいい 山の風は吹きぬけるわで



あずくる 絶好調です☆
230724@6.jpg

くるちゃんのボール投げ
千本ノックの勢い


くるちゃん
ママ 肩が上がらなくなりそうダヨ。。。涙




さっきまでの息絶え絶えな感じはどこへやら
あずちゃん 走ってますね♡
230724@7.jpg
楽しそう ウフフ^^



しばらく所狭しと走り回り=3=3
気持ちのいい時間を満喫しました。



この後 くるちゃんは 趣味の世界に没頭
230724@8.jpg
この趣味のせいで 何個ボール買ったかっ!?


くるちゃ~~ん

や~~め~~て~~~~





あずちゃん 足投げ出して
クールダウンなう♪
230724@9.jpg
足 短くないっすか!?
なんで おちりから 冷やすんすか!?




満足しましたか???
230724@10.jpg



この笑顔♪♪
早起きしてヨカッタ!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

目指せ☆芝生広場

少し涼しかった土曜日

朝も早よから


またまた「ひよどり森林公園」へ出かけました!



今日は 全長1.4キロ
芝生広場を目指すコースを行きますよ=3=3
230724@1.jpg

1.4キロって言っても
かなり起伏が激しいからな~~



しかも前通った道よりも
森林度 あがってないっすか?!
230724@2.jpg
ほんとだね くるちゃん
いろんな鳥さんの声が聞こえるね~♪



ひんやりした空気
じっとしてると肌寒いくらい

マイナスイオン たっぷり♡



でも足元ぬかるんでて
何度か転びそうになりつつ


くじけそうな あずちゃん
  励ましつつ。。。
230724@3.jpg
普通の階段すら 昇降できなかったあずちゃん
こんなハードな道も歩けるようになって☆

成長したのぉ~~
でもよく停まるなぁ~~ 笑



もちろん くるちゃんはグイグイいきますよっ!
230724@4.jpg

後半は くるちゃんに引っ張られる形でしたが


急に ぱっと開けて
こんな素敵な広場に到着っっっ!!!

230724@5.jpg


しかも貸切ぃぃ
現在9時 当たり前か!?



写真が多いので 次に続く!
(また1日の散歩で3回は引っ張るパターンか!? 図星☆)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/



---------------------------
リアルご近所☆シュナ友のみなさま


みなさん この駄ブログをご覧になっていただき
ありがとうございます^^

せっかく連絡手段ができたことですので
一度みんなで集まれたらな~~
なんて思ってます。

あっ週末に近所の公園でっていう
お散歩ついでからスタートですけどね!

よろしければ コメントくださいませ♪

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

まぜるだけ~

この前
虫よけスプレー 作りましたっ!

・・・唐突すぎ?!


すっごく簡単だったので
ちょこっと紹介シマス(=´ー`)ノ ☆



50ml分の材料は

 ・無水エタノール(薬局で売ってます) 5ml
 ・精製水もしくはミネラルウォーター 45ml

230721@1.jpg
おっ 野次くる参上です(笑)



 ・虫よけ効果のあるアロマオイル 10滴
230721@2.jpg
今回は、レモングラムをメインに
ラベンダーやティツリーをブレンドしました!!



あずちゃん
 食べ物ぢゃないから
 そこでじっと待つのは やめなさいネ。。。



で、無水エタノールとアロマオイルをよく混ぜて
最後に水をいれるだけ~~
230721@3.jpg
混ぜるだけ~~ 



230721@4.jpg
材料そろえちゃえば 超カンタン!

しかもよいカホリ~~(=v=)ムフフ♪



※スプレーボトルは アルコール液対応のものを用意しましょう!
※皮膚にあわない仔もいますので、パッチテストするなど注意して下さい
 また足元や洋服にスプレーするのがよいです


「虫よけスプレー手作り」とかでググると
使えるアロマの種類や注意事項など書いてます。
ぜひ見てみてくださいませ☆




効果は 30分ほどだって~~

さっそく明日
効果を試しに おさんぽ行こうね☆


だからゆっくり寝んねしてね~~^^
230721@5.jpg
いいお顔☆



ワンコの寝顔 見てるだけでシアワセ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

18

台風6号
神戸も かなりの強風吹いてます。

進路にあたる地域のみなさま
くれぐれも無事故でありますように。。。




くるちゃん
お誕生日はいつですか?
230718@1.jpg
くるちゃんのきょとん顔 かわぁいぃぃぃぃ~~萌



あずちゃんは??
230718@2.jpg
笑顔でお答え ありがとう(o^-^o)



そう!
2ワンとも おんなじ18日生まれ♡
ほんと ウレシイ偶然です^^♪




で、今月7月の18日は。。。


この親バカ垂れ流しブログが
スタートして1周年なんですねぇ~~


《金ずきんあずちゃん》(^▽^)ウフフ
230718@5.jpg



そうなのよぉ~~!

ほんと この前偶然 気が付いたんだけど 遅っ
なんだか18日なんです♪♪


《18》は きっとあずくる家にとって
幸先のよい数なのかもネ☆
そんなこと おもっちゃいました^^




この1年 大変なこともありましたが

あずちゃんとくるちゃんのこと
つづってこれて

ワタクシ しあわせでございますよぉ!!




これからも ぼちぼち
楽しいこといっぱいしていこうね^^

230718@3.jpg
くるちゃん お口の周りが…ちょびひげみたい(笑)

230718@4.jpg
あずちゃん 写真のピントが鼻にあってるような…



この1年も
あずくるのたくさんの笑顔
送り付けちゃいます=3=3=3

迷惑!?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

鼻血ぶぅぅぅ

③連休の中日
いかがお過ごしでしょうか?


あずくる家は。。。とくに遠出もなく
いつもどおりの毎日です!!!

ていうか、暑すぎですよねっっ><;




いつもどおり 朝さんぽを終えて

おうちの玄関で
手足をきれいにするのを待ってるあずくる

230710@1.jpg
フローリングにペタンてして
クールダウンなう☆




って ちょっと待ってぇぇぇ~~~




お手手とお手手がっっっっ
230710@2.jpg
重なってるぅぅ♡♡♡


もぉぉ ラブラブだねぇ~~
きゃわゆすぎるんですけどぉぉぉぉぉ(絶叫)


ワタクシ 萌死にしそうですっっ
(大騒ぎしすぎ)





大騒ぎするワタクシを尻目に

さらなる サービスショットッッ!!!!!








どぉ~ん(≧∇≦)b
230710@3.jpg

きゃぁぁ くるちゃんがあずちゃんに!!

(声にならない叫び 爆)



この光景で ごはん3杯食べれます(あほぉ)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

仕上げはランチ

土曜日の出来事で、木曜日までひっぱる
剛腕ブロガーのあずくるです☆

ど~~もです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



ひよどりごえ森林公園で
プチ登山にチャレンジしたあずくる家


お昼をだいぶとまわってましたが
ごはん食べに

こんなところにいっちゃいました!!
230712@1.jpg
神戸市長田区のcafe&dining bar +Wan MOLTISHさんです♪



うちから一番近い
わんちゃんOKのカフェだと思います


店内は こんな感じ
230712@2.jpg
かなり大きいけど。。。8カ月のわんこもいました。

とても聞き分けのよい かわい子ちゃん^^



ワタクシは ナシゴレン☆いただきました!
230712@3.jpg
おなかペコペコで 一口食べちゃった 汗汗


スパイシィ~で 超おいしかったです♪




って、食欲大魔王がよこせとおっしゃってますヨ
230712@4.jpg
膝にしがみついたあずちゃんの前足
か~な~り~~ チカラ入ってました(^▽^;)



くるちゃんは 午前中張り切りの影響か
こんなになってました (笑)
230712@5.jpg
こんなおとなしいくるちゃん!
めずらしすぎる!!

写真 撮っといてよかった(ー) フフ




あずちゃん くるちゃん
安心してくださいな

ちゃんとごはんお願いしたから



じゃ~~~ん☆マグロ雑炊です
230712@6.jpg
ワタシも食べたいくらい 具だくさんでオイシソウ☆



はい☆どぉ~~ぞ
230712@7.jpg
一粒残さず おいしくいただきました!




この後 おうちに帰って
夕方まで 3人《川の字》で爆睡(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

プチ山登り

えっと。。。さかのぼりまして

土曜日のメリ~先輩とのおさんぽの後にした
お出かけのお話しです(^▽^;)




車 来てから3週間

週末ごとに練習して
気が付いたら
100キロも走ってました=3=3

ペーパードライバーなのに
やるな☆ワタクシ



そんなチャレンジャ~なワタクシが
この週末は ぐんぐん山を登っちゃいました!!

230711@1.jpg
めっちゃ いい眺め~O(≧▽≦)O ワーイ♪



あずくる家
本日は「ひよどりごえ森林公園」にやってきましたぁぁ
230711@2.jpg


森林という名前がつくだけあって
昼間でも すこしひんやりした空気^^



さあ 探検に出発だぁ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
230711@3.jpg



街中では シーズンが終わっっちゃった
アジサイが満開

やっぱり涼しいんだな~~
230711@4.jpg
まんまるで カワイイっす♪



途中には こんな蓮池も
230711@6.jpg
くるちゃんは アメンボにも興味津々♪



くるちゃん 楽しくってしょうがなくて
230711@5.jpg
ぐんぐん ぐんぐん


あずちゃんは 寄り道しながら 涼みながら
230711@7.jpg
ぼちぼち ぼちぼち


山笹のうえ 涼しそう^^





約1時間・・・

森林浴というよりも
プチ山登りで  ワタクシ 汗だく


あずちゃんも
230711@8.jpg

230711@9.jpg
よくガンバリました!!!




ヘトヘトですが
もうちょっと続く 土曜日のおでかけ☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

メリ~先輩

梅雨 明けちゃいましたね。。。(;´▽`A``



朝から あっついですが

張り切っておさんぽいったら


大好きな♡メリ~先輩に 会えちゃいました!!
230709@1.jpg
ぐふ かわいい♪



お誕生日が クリスマス☆な メリ~ちゃん



一番 ご近所にいるシュナウザーの女の子で
あずきもくるみも ちっさい時から
なかよくしてもらってます♪


ほんとぉに お利口さんで

子犬でわちゃわちゃだったあずくるにも
いつも優しくしてくれました


だから 感謝と尊敬の念を込めまして

「メリ~先輩!」と呼んでおります(*´∇`*)




それにしても 朝から3シュナとは!

鼻血でそうっす ヾ(ーー )ォィ
230709@4.jpg



さらにさらに
メリ~先輩のお母さんとおばあさんが大好きなあずくる


くるちゃんは キス魔ですので。。。
いつでもクチビル奪う勢いであいさつします 汗汗
230709@2.jpg
ほんとぉに しつけできてなくて スミマセン



あずちゃんは なでなでしてもらうのが大好き♡
230709@3.jpg


それはそれは いつもまでも続くのです。。。
230709@5.jpg
優しいメリ~先輩も あきれてるかもよ(;´▽`A``




仕上げに おばあさんにもなでなで♪
230709@6.jpg



今日は いい一日になりそうだね☆


さぁ せっかくのお休み!
今日も ドライブへれっつご==

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

夏のデザート

毎日 お留守番をがんばってくれてるあずくるに!

今日はおみやげがあるんだよぉ~ん(*^▽^*)ノハーイ



すいかだよぉ~~ん♪
230705@1.jpg
なんで横向くかなぁ・・・でも目線は すいかにくぎ付けだけどね(笑)



ちなみにお皿の中の9割
ワタクシの胃袋に消えましたけどネ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


あっ すいかの先のトコロが無いのも
    気にしないでくださいマセ(>▽<;; アセアセ

切り分けてたら 取れちゃったんですヨ!
ほんとですからぁ~~ 真剣



まずは あずちゃんから どぉぉぞっ!
230705@2.jpg
大きなお口で がぶりんちょ



あずちゃん すいか大好きで

いつも皮まで食べつくそうと必死です…
230705@5.jpg
もちろん回収させていただきますケド





くるちゃん☆お待たせしました!


230705@4.jpg
って 念力こわすぎデスよぉ><;



230705@3.jpg


夏のデザート みんなでおいしくいただきました!
ごちそうさまでした^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

本日のミッション

今日は 曇り空な神戸
そんな日は昼間のお散歩が可能ですよ!


ということで 急きょワタクシに課せられたミッションは…


《一人とあずくるで お出かけする!!》デス"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

どうぞ無事に帰宅できますように☆




本日の行先は、、、《ホームズスタジアム神戸》
230702@1.jpg

2002年の日韓共同のワールドカップ開催にあわせて
作られたサッカー場


今は、ヴィッセル神戸のホームグラウンドです^^


ちなみに 初☆地下駐車場!

たくさん空いてて
広いところで車庫入れできて…ほんとにヨカッタっす☆



このグラウンドの魅力は なんといっても!
とっても広い芝生が横にあること♪
230702@2.jpg
この広さ 伝わるかな~~


あっ 白いのは くるちゃんですヨ
すでに《ひとはしゃぎ》して クールダウン中(笑)



あずちゃんも にっこにこ=*^-^*=
230702@3.jpg
よかった~~



実は・・・
あずちゃんは 車が大の苦手><
車酔いもします 涙

でもちょっとずつ
「車に乗れば楽しいところに行ける」って思ってほしいな 願

ママは あずちゃんとお出かけしたいんだよぉ 懇願




くるちゃんは いつもご機嫌さんだね!
230702@4.jpg



っていうか・・・
上機嫌すぎて 風呂上りにビール飲んで

「かぁぁっ」ってなってるオヤジみたいなお顔だヨ
230702@5.jpg
草も食べるし…




駐車場で 10番のところに入れようとしたつもりが
11番に停まってましたけど なにか!?

でも明日も練習するもんね!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR