ドライブの続き

ドッグカフェ リラックスさんで
しっかり栄養補給した後にむかったのは…



南公園@ポートアイランドです!

230625@9.jpg


ポートアイランドまでの道のり・・・

こうちゃん母が左を見て
ワタクシが右を見て

《車線変更》という共同作業で
ヘトヘトのワタクシをしり目に


もうダッシュで登場の くるちゃん!!!


こんなにあっつい昼間の公園
ほっとんど人がいませんでした><;


当たり前か~~~(-。-;)


230625@10.jpg
あずちゃんは 走ることなく ハヒハヒしてる


230625@13.jpg
こうちゃんの写真もぶれちゃいました 汗汗



でも…
230625@11.jpg
くるちゃん しばらくぶっとばしてました~~



が 10分くらいすると こんな感じ↓↓↓↓
230625@12.jpg
「そっとしておいて欲しいでち」オーラが出てる 後姿(笑)


この後は 日陰で休憩~

風にあたってると
なかなか気持ちよかったデスよ



230625@14.jpg
あずちゃん タンクトップが角田みたい…マッチョ

230625@15.jpg



運転いっぱい練習して、いろんなところに出没するぞっと!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ドライブ決行=3=3

雨って予報だったのに 激暑@神戸


そんな 今日は・・・
いよいよ! いよいよ!!

ドライブに行っちゃいますよぉ~~


230625@1.jpg
あずちゃん ニンマリしてるように見えるけど…緊張してるお顔デスね



車来てから1週間のペーパードライバーとの
ドライブに付き合ってくれた「勇者」は…

230625@4.jpg
こうちゃん親子デス♪

今日は ありがとね♡




ではでは、最初の目的地ですが…

我が家から 車で15分ほどのところにある

230625@2.jpg
ドッグカフェ リラックス さんです!

おしゃれやね~~
いい雰囲気です~~~



230625@5.jpg
えっとぉ なんで命令する感じカナ!?



ランチ 来たぁ===
230625@3.jpg
もちろんとってもおいしくて♡ペロリでした


230625@6.jpg
くるちゃん 結構 必死のお顔…おやつ お願いしてるから安心して



この後も お店の方に遊んでもらったり


230625@7.jpg
こんなカワイイ ペキニーズ姉弟に癒されたり…

(くるみ ぎゃんぎゃん言ってましたが 涙)



満ち足りた 時間を過ごしたとさ♡
230625@8.jpg
くつろぎすぎの あずくる家です~


この後 次の目的地にGO!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

本当にどうでもいい話

昨版 一人で車庫入れの練習してて
さっそく車をポールにあてた・・・あずくるです(号泣)

こんばんは☆


まっ ちょっと当てただけだから!
車 へこんではないから!!
とにかく乗らなきゃ うまくならないから!!

今晩も練習するぞっと☆




今日は 本当にどうでもいい話なんですが
ちょっとみなさんに 見てもらいたいものがありまして



これなんですけど
なにかわかります??
230623@1.jpg230623@2.jpg


そう50円玉!
しかも「穴」の部分に詰め物がされてるんですヨ!!


230623@3.jpg


ジュース飲もうと思って財布から取りだして 見つけたんです!!


さあ 自販機は これを「50円」と認識するのか!?
だって50円玉と言えば 「穴」がチャームポイントでしょ??

(職場で一人興奮して自販機前に立つ アラフォー)


ドキドキドキドキドキドキ…

230623@4.jpg
えぇぇぇぇ!
くるちゃん トイレの上はやめてぇ 涙
(違う意味でドキドキするから)



結果やいかにっ!!

普通にジュース出てきました~~(≧ω≦)b OK!!


230623@5.jpg
あ、あずちゃん ママを見る目が冷たい。。。



本当にどうでもよすぎる話でスミマセン
どうしても 誰かに聞いてほしくて
(友達いない人みたいになってないよね!?)


つ・ま・り 50円は穴が無くても大丈夫って話!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

大運動会の後

今日も ペーパードライバー講習で
ヘトヘトのあずくるです(ー○ー)=3 ハァ

こんばんは☆




ちょっとさかのぼって 金曜日のお話し


仕事から帰って リビングの扉を開けると

 ・
 ・
 ・
 ・

どぉぉぉぉーーーん

230616@1.jpg

・・・えっとぉ 空き巣でも入ったかな!?



230616@2.jpg
ねえ どうやって 扉はずしたの・・・
おせぇてくだせぇよぉぉぉ 号泣





2ワン チカラ合わせて
大運動会してたんだね・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


230616@3.jpg
いやいや ごまかせないから。。。




黙々と部屋を片付けた後

この顔見せられて
230616@4.jpg

「しょうがないなぁ~」ってなるワタクシ




なんだか あずちゃん&くるちゃんの作戦勝ちか?!
でも2ワンが元気なら なんでもいいっす☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

くるみの伝えたいこと

さて、みなさん 問題です!!



くるみは ワタクシになにを伝えたいのでしょうか?

230615@1.jpg
あ、あずちゃんは ぼぉ~っとしてるだけです(笑)


230615@2.jpg
※リビングボードの角のかじり跡…くるちゃんの成長の証です!
※フラダンスのお人形は 妹にもらったハワイ土産…ほかになかったのか!?




正解は!!

「引き出しを開けて 新しいおもちゃを出してほしい」でした♡




くるちゃん ちょっと頭突っ込みすぎじゃない!?
230615@3.jpg
あずちゃん そうだよねぇ
おもちゃが あちこちに転がってるものね><;


230615@4.jpg
今日は どれにするのかね?



くるちゃん ワタクシの出勤前に
「今日のおもちゃ」を選ぶんです…

超忙しい時間帯ですが、
毎朝引き出しを開けるまで粘られてます トホホ



230615@5.jpg


おもちゃと一緒にお留守番がんばってるくるちゃんです!エライ!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ペーパードライバー講習


えぇっと ワタクシ

この日曜日に
2回目のペーパードライバー講習 行ってまいりました(-。-;)


230613@1.jpg



社会人になってから
一度もハンドルを握らず暮らしてきましたが


あずくると
 お出かけした~~い!!



この一点だけで 奮闘しています(≧≦)
(だれかこの涙ぐましい努力を褒めて 切実)


230613@2.jpg
あずちゃん お顔もっしゃもしゃ



今回 ワタクシがお世話になっている講習は
自動車学校主催のものではありません。

 だって自動車学校のHPによると
 ペーパードライバー年数×1万円の費用をみといて下さいって・・・
 
 車買ってお金ないのに そんなに払えない
 (切実 パート2)



THE☆家庭教師的 講習ですの オホホ

先生がうちまで講習車で来てくれて
いきなり 一般道走りますのよ=3=3=3

( ̄∇ ̄;) オホホホホホ・・・


230613@3.jpg



1回目は先週の土曜日

とにかく車の基本操作に慣れるため、
近所をグルングルン周り

スーパーの駐車場でひたすら車庫入れ



そして2回目は この日曜

な、なんと六甲山まで登ったんですね~


若干 霧も出てましたが 無事踏破!!



すげぇ~ワタクシ
やるなぁ~~ワタクシ



いよいよ来週末には 納車です

自分の車での講習受けて
卒業(予定)です!


230613@4.jpg

あずちゃん!
くるちゃん!

待っててね~~



※記事の内容と写真は あんまり関係ありません
 最近のワタクシのお気に入りショットです(←アフォ)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

雨の日

梅雨空の神戸
こんな日のあずくるの過ごし方



あずちゃんは ふわふわ命ですので
クッションの重ねを カスタマイズして・・・

ぐだぐだしてます
230605@1.jpg


230605@2.jpg
その恰好 ほんとにくつろげるのか!?

ワタクシ はなはだ疑問ですけど・・・(¬、¬)




くるちゃんも来たけど…
230605@3.jpg
お目目 しばしばしてる(笑)




くるちゃんは
大好きなあずねえちゃんに
くっついておきたいだけなんだと 思われる^^


230605@4.jpg
あっ「暑い」の漢字 間違えた・・恥


230605@5.jpg
あずきの無表情(笑)



なんだ このラブラブ感♡

ママも混ぜてほしい…
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

朝さんぽ=3

今日の神戸は
梅雨の晴れ間で久しぶりのお天気(*'ー'*)ふふっ♪


さぁ はりきって!
朝散歩へ れっつごぉ~~

230604@1.jpg
おっ おしっぽ ピ~ンで
   2人とものりのりだね♪♪



でも 10分も歩くと・・・
230604@2.jpg
朝7時台で これかぁ
もっと早く出発しないと いけないね(;^_^A アセアセ・・・



暑さに ココロ折れそうな あずちゃん
まったく勢いの衰えない くるちゃん


そんな2ワンとともに 公園にとうちゃ~っく

230604@3.jpg
あずちゃん おしり冷やすのが 効果的なの!?



230604@4.jpg

積極的な提案ですが
お水だけにさせてもらいますよ!


朝ごはんも まだですからね~



くるちゃんは いつもあずちゃんの前に割り込むねヾ(ーー )ォィ
230604@5.jpg
だ~か~ら~~ おやつは 無いです!




この後もあちこち寄り道しつつ
気が付いたら 1時間経過・・・

気づくのおそっ! (゚ロ゚屮)屮オォ




ごはん 食べ終わった我が家のリビングには

つちのこ ならぬ《くるのこ》出現しました
230604@6.jpg


230604@7.jpg
満足そうで なによりです!




明日は 雨の予報
…ワタクシ的には朝寝坊したいっ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

変顔

週末まで 後2日!!


あずちゃんのこの変顔見て…
エネルギーを絞り出したい 汗



じゃあ みなさんご一緒に!

~ 1 ・ 2 ・ 3 ドン☆

230517@5.jpg

マ、マズルがずれてる
犬として 片頬あげるって…どうよ!?



簡単更新でスミマセン><
「にんまり」してもらえたら これ幸い♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR