今日は怖い日

今日の神戸は 台風2号の影響で
朝から 強風吹き荒れてます…


せっかくのお休みなのに
散歩 行けないね><

230529@1.jpg
あずくる ともに大きな音にびびってます(ノд・。)  




お昼からずぅ~っと 風が吹きまくってるんで
はげしくストーカーのあずくる

230529@2.jpg
あずちゃん ママにダメだしか!?


でもねヾ(- -;)
あなた達のごはんを注文してるんですけど~



230529@3.jpg
ママは 人生経験 長いからね・・・涙
さらにすごい柄のホームウエアは スルーの方向で 滝汗


230529@4.jpg
くるちゃん 若干 目がうるんでないかい??



風だけで そんなに怖くないよぉ~
ちょっと お外見てみる??


230529@5.jpg
さすが おねえちゃん!
たいしたことないでしょ??


後ろでいばってる あずちゃん(笑)
230529@6.jpg
くるちゃん どうかな~~?



ってしてる時に 強風が!!


230529@7.jpg
一目散ににげる あずくる=3=3



飼い主だけが 楽しんだ台風一過(=v=)ムフフ♪

明日は おさんぽ行けるといいね~~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ちびくる☆Part2

す、すみません☆

ワタクシのくるちゃんとの《おもひで》に浸るシリーズに
後1回だけ おつきあいくださいませ 汗



これは…(笑)
我が家に来てくれて 1か月ほどのくるちゃん

230518@7.jpg
大物っぷりの片鱗が…出すぎですっ!


それにしても 顔でかいなぁ~~
かわいいなぁ~~~(*'ー'*)ふふっ♪



これは 生まれて初めてお洋服を着たくるちゃん♡
230518@10.jpg
お顔 もしゃもしゃだね~
お耳も片方だけたってるし^^



で、初めてのお洋服が…
「マグロ一筋」Tシャツ!!!!
230518@11.jpg
これはワタクシが
青森県の大間まで《マグロ》を食べにいった
記念の品ですの オホホ
  ↑
 食への欲望 強すぎ(笑)



はじめて広島の実家に帰省した時(^-^*)
230518@8.jpg
生後5か月くらいかな~


この頃には 今とおんなじで
あずき命のくるちゃんになってたんだね☆
230518@9.jpg
あずねえちゃん 好き好きオーラ出てますね 萌




ちびくるちゃんは ほんとぉ~にきかん坊で
ワタクシ 子育てに悩んだもんです(´⊆`*)ゞテヘヘ


しつけの先生にも 力を貸していただきましたが


なによりも あずちゃんのおかげで
今のあずくる家があるんだね!

またまた多謝☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ちびくる

くるちゃん お誕生日きっかけで

《ちびくる》ちゃんを ご紹介したいと思います(*'-'*)エヘヘ
※全て携帯写真なので・・・画像荒いっす><;スミマセン


うちに 来てくれた日のくるちゃん(*´ェ`*)ポッ
230518@2.jpg

かわい~~~いっ♪♪
でも お顔はあんまりかわらないネ('-'*)フフ



あずちゃんと こんなに大きさちがったんだね☆
230518@1.jpg


くるちゃんが来た当初のあずきは…
逃げ回ってました 汗汗

そりゃ そうだよね~
今まで一人っ子生活満喫してたんだもんね~~


しかも くるちゃんは・・・
向かうところ敵なしの暴れん坊だったしー

おっとりあずちゃんには 衝撃だったよね


230518@4.jpg
生後2か月にして この顔!!



でもくるちゃんにとって あずちゃんは
お母さん以外で初めて会った大人わんこ

ワタクシなんかよりも 頼りにしてたんだよね


だから とにかくあずちゃんを追いかける くるちゃんでした
230518@5.jpg


いつの間にか 寝姿もシンクロしてて
230518@6.jpg



くるちゃんを受け入れてくれた
あずちゃんに 感謝☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

誕生日☆プレゼント

この土日は
くるちゃん!
2才おめでとう☆キャンペ~ンでした^^


といっても・・・

大きな公園にお散歩に行ったり
ごはんに お肉がのったり

そんな感じですけどね☆


しかもカメラ忘れて出かけました…トホホ
ブロガー失格デスね><;
230522@5.jpg
はい、、、あずちゃんの言うとおりです、、、
(この写真は 少し前のデス)



でもね、でもね!
くるちゃんに すっごくステキなプレゼントが届いたんだよぉ♡

230522@1.jpg

すごいね~ウレシイね~~
こんなにたくさんのプレゼントを送ってくださったのは…
ここあずママさんです(*´∇`*)


し・か・も☆
こんなそっくりな くるちゃんの分身も!!
230522@2.jpg

ほんとにステキで そっくりすぎで
ワタクシ 感激ひとしおです!!!

ここあずママさん
本当に本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!



くるちゃん あずちゃんは シマウマさんがお気に入り☆
230522@3.jpg

230522@4.jpg

ほんとにほんとに ありがとうございましたっ!!



ちなみに ワタクシからの誕生日プレゼントは、、、

ジャ~ン く・る・ま・でーす(^ε^)
230522@6.jpg


走りまわるの大好きくるちゃんが
安心して駆け回れるように!!

ドンドンお出かけしようネ\(^▽^)/



ただママ 15年ぶりの運転なので
ペーパードライバー講習に通わないと・・
というオチ付き(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

くるみ

今日 5月18日は。。。


くるみ 2才の誕生日ですっ!!

230518@21.jpg
(*^◇^)/゚・:*【コングラッチュレーショーーン】*:・゚\(^◇^*)



あんなに小さかったくるちゃん。。。
事故にあわせてしまったくるちゃん。。。


とにかく笑顔で お誕生日を迎えてくれたことに
ワタクシ 感謝の気持ちでいっぱいです☆


くるちゃん ありがとう♡
大好きです(*´∇`*)




最近 仕事が本当に忙しくて
ちゃんとお祝いできなくって・・・(≧≦) ゴメンヨー


今日のところは
ちょっと《豪華なトッピングのごはん》で
お茶を濁したいと思います 汗


230518@22.jpg230518@23.jpg
朝ごはんは いちご  晩ごはんは 牛肉
見た目 イマイチ(笑)



次のお休みで ちゃんとお祝いするからね~ 約束
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中強調文1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

あずくる家の相性

いつもお世話になってるペットシッターさん
あずくる家の相性を 診断してくれちゃいました=3=3


この診断は 「ISD個性心理学」 というもので
詳しいことはよくわからないのですが
一昔前にはやった 動物占いの素となっていたものだそうです。



ではでは 診断結果をみてまいりましょう (T人T)ドキドキ
※これから先、長文です スミマセン><;




2007年9月18日生の あずきちゃんは……


じゃ~ん
 ライオンさん(太陽グループ)でした(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォ-
230510@1.jpg
うんうん かわいいね~☆(親バカ炸裂なう)



とりあえず ライオンさんの性格 みてみよっかね☆

百獣の王ライオンというだけあって、特別扱い・目立つのは当たり前。
世間体や人目を気にし、常に弱みは見せません。
一見完璧主義者に思われがちだけど、家に帰ってみたら案外散らかっていたり…

恋愛はとくかくムード重視。肩書には弱いけど、メンクイじゃない。
優しく情熱的で気が利く人に弱く、好きになった相手をとても大切にします




た、たしかに こんなところがライオンさんかもよ(笑)
230510@2.jpg
これからも特別扱いさせていただきます(≧ω≦)b ラジャ!!

優しく情熱的で気が利くイケワンに会えるといいね~




続いて2009年5月18日生の くるみちゃんは……


ど~~~ん
 トラさん(地球グループ)でした

230510@3.jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・2ワンとも 肉食獣の我が家って・・・

サファリランドかぁぁぁ!?!?!?
って突っ込みたくなりました 汗



ちなみにトラさんは こんな性格だそうです☆

悠然とした虎のように慌てず騒がず、落ち着いた雰囲気を持つあなた。
面倒見がよく、社交的でみんなから頼りにされます。
ただ、思い込みが強く自分の考えを曲げなくて、迷惑がられるなんてことも。

恋に対しては誠実で、独占欲が強く嫉妬深い面があるわりに
自分は干渉されるのがいやだったりします。
また面倒見の良さから、誤解されるなんてこともしばしばあるのでは?!




230510@5.jpg

ワタシが今までみてる くるちゃんは
 社交的だけど ビビりんちょで
 あずきの後ろをひっついていくタイプなんだけどな~

トラだけに これから豹変するのかな?
※別に上手く言えてないし、豹だしっていうツッコミは無しの方向で。。。




ちなみにワタクシは ペガサス(太陽グループ)だそうです。

このペガサスは…
大空を自由に駆け回るペガサスのように、自由で束縛されるのが大嫌い。
ただひらめきや感性は天才レベル。
土壇場で威力を発揮しちゃう。

なにしろ面倒くさがり屋なので、恋をしても自分からアプローチしたりしません。
相手の微妙な気持ちを察してあげることができる能力を持っています。


ということで、、、
勝手気ままなめんどくさがり屋
という称号をいただきました(>▽<;;トホホ

しかも けっこう当たってるかも 号泣




こんな ばらんばらんな感じのあずくる家ですが
相性は「とても良い」そうですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


太陽グループのワタクシとあずちゃんは、
地球グループのくるちゃんに甘くて
ついついいうことを聞いてしまうんだそうです
(当たってる!どんぴしゃ!!)

とくにあずちゃんは ワタクシといると心地よいそうですが
くるちゃんは、ワタクシの気まぐれに振り回されててるかも(笑)



230510@4.jpg
まあまあ くるちゃん


そんなこと言わずに

これからも仲良しあずくる家でいようね~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

※長文記事で すみません><

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ふかふかマスター☆再び

毎日。。。雨
うっとうしいですね~~(o´_`o)ハァ・・・


家の中も 模様替えしなきゃね~

ということで
新しいラグを買いました♪



玄関で広げてると…

来ました 来ました
「ふかふかマスター☆あずき」さんが(笑)
230515@1.jpg
くるちゃん その情報は 今必要ないかもよぉ~涙




230515@2.jpg

230515@3.jpg
 ・
 ・
 ・
今回のふかふか
マスター かなり気に入ってくれたようですv(。-_-。)vブイッ♪



この後も コロンコロンしてくれてましたので♡
230515@4.jpg
あずちゃん だいぶセクシーなことに なってるヨ 滝汗



230515@5.jpg
恍惚の表情とはコレか!?



おかげで 我が家のリビングは
あずちゃんの フカフカ天国になっちゃいました…
230515@6.jpg
くるちゃんの場所は 1か所だけなのにね><



小さな仕返しから始めた くるちゃん(笑)
230515@7.jpg


230515@8.jpg
そう お尻は臭いものだから しょうがないね~


リビング以外にも 1か所フカフカポイントがあります…
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

そんな1日

GW終わっちゃいますね…(ノ_・。)

今年は ワタクシが飛び休だったため
遠出は一切ナシッ!



だいたい「こんな1日」を過ごしてました♪
 ・
 ・
 ・
朝は7時に起きて!
(もしくは 起こされて…)

朝のお散歩へ れっつごー☆ε=ε=(*~▽~)
230505@1.jpg


マンションのエントランスでは 「マテ」がお約束☆
230505@2.jpg
飛出し防止ですよ!



お天気がいいから
おしっぽもご機嫌だね♪♪
230505@3.jpg
朝日に伸びる 2ワンの影もかわいいなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(親バカ末期)


公園一回りしたら
「おやつくれくれ」ビームを発射☆
230505@4.jpg
3割の確率で ビーム命中(笑)



家に帰れば「ごはんくれくれ」ビームを発射
230505@5.jpg
ごはんを速やかに準備させるべく
プレッシャーかけまくり!



くるちゃん ごはんの器から
ぜったい視線を外しません(笑)
230505@7.jpg
くるちゃんの必死な前足がぁぁ 萌萌



そんで朝の2度寝に突入
230505@6.jpg
ワタクシも 2度寝をお相伴(笑)



夕方もこれと同じことが繰り広げられて
1日が終わります。。。




とってもしあわせな「そんな1日」(*´ェ`*)ポッ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

主役は誰だ?

またまたお話が前後するんですが


先月末・・・古っ(・・;)

あずちゃん トリミングに行ってきましたよ♪



では まずビフォーのあずきさん
230503@1.jpg

230503@2.jpg

1か月半経過すると
だいぶとクルクル&もさもさですねぇ



---------------------
で!

2時間半後のあずきさん


可愛くなったかな~!?
お写真 撮りましょうね!!・・・

 230503@3.jpg


 230503@4.jpg


 230503@5.jpg


ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今日の主役は あずきですけど~~


カメラ向けるたびに 割り込むくるみ…

末っ子気質だから 前に出たいんだね(;-_-) =3 フゥ



普段写真撮るときは、
ぜんぜんじっとしてくれないのにね 涙



この後 くるみにボールを投げつつ 撮った力作!

230503@6.jpg


230503@7.jpg



あずちゃん 超らぶり♡
・・・親バカですけど なにか!?(逆ギレか)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

王子くん♡

みなさ~ん♪
よいGWお過ごしですか?!


ワタクシは、、、
お休みボケで ブログの更新
さぼってしまいました (-。-;)汗汗



ということで、さかのぼって。。。

昨日のお散歩でご一緒した
イケわん☆紹介しちゃいますよぉ(*'-'*)エヘヘ



230501@1.jpg

かわいいでしょ♡
ご近所の3才になるイケシュナの王子くん

とくに巻き毛が カワイイ~萌



その名の通り
「王子様」のような 優しくてステキな男の子デス



王子クンのパパさん・ママさんにも
今回のくるみの事故で、本当に心配をおかけしました

230501@2.jpg

いつも ありがとうございます(*´∇`*)




ということで、3シュナ集まれば。。。

やっぱりおやつタイム(笑)
230501@3.jpg
王子くん あずき めっちゃ姿勢いいね~


230501@4.jpg
って、結局 くるちゃん横入り・・・
申し訳ないです><恥



この後も 男子対女子になってみたり・・・
230501@5.jpg


王子くんに褒められて(!?)みたり・・・
230501@6.jpg




しっかり 朝のお散歩を満喫した3ワンでした!

230501@7.jpg

いいお顔だね(゚∇^*)V …あずき以外(笑)




王子クン また一緒にお散歩してね~
おっきな公園にもいきたいです♡
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/



【番外編】

公園でもうダッシュする白い物体
230501@8.jpg


拡大すると…
230501@9.jpg
新種のネズミかっ??

しっぽが「バカ殿様のまげ」みたい(笑)

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR