乙女なおやつ

今日のおやつは・・・
寒い冬にぴったりの 《やきいも》 デスよ!


はじめてのやきいもに 首かしげるくるちゃん(*´∇`*)♡
230131@1.jpg
いい匂いだよね♪


最近 近所のスーパーで《やきいも》売ってるんですが
いつも焼き上がりすぐに、売り切れちゃうんです><;


でも今日は なんとかGET!

横に並んでたおばあちゃまも
「やっと買えそうやわ♪
 おっきいの残ってるとええけどなぁ」って^^


やきいもって 永遠に乙女心をくすぐりますよね~(*'ー'*)ふふっ♪


では、あずくるにもおすそ分け☆
アツアツのうちに いただこうね♪


「じゃあ おねえちゃんからね~」って、差し出した瞬間
230131@2.jpg
ピラニアのような勢いの くるちゃん・・・
なんか瞳孔開きかけてない!?( ̄Д ̄;;


今度こそ あずちゃんね!
230131@3.jpg
あずきも、本気出してきたね!!


230131@4.jpg
「まいう~」って ちょっと古いですか!?

230131@5.jpg
ママも必死に食べちゃったから もうないよ(笑)



いっぱい食べた後は 腹ごなし!
って、はりきって散歩出かけたら こんなことに…
230131@6.jpg


どこか ぬけてる あーちゃんにがんばれのポチを!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/


お散歩中によく会うシュナちゃんのお父さんに
「ブログ 見つけちゃいました!」って…

こんな親バカブログ はずかしい><;

今度会ったときは、ぜひ写真撮らせてくださいね~~

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

ココがサリーパパ

あら!?くるちゃん

 (○゚ε゚○)プププー
230129@1.jpg


だって…

ココと・・・
230129@2.jpg


ココが…
230129@3.jpg


「サリーちゃんのパパ」みたい (≡^∇^≡)ニャハハ
サリーパパ




「サリーちゃんのパパ」って・・・昭和なキーワード?!


くるちゃん おひげのボリュームが無いせいか
すぐあちこちに はねちゃうんです。。。

今日は 一段と元気にはねてて
サリーちゃんパパの『おひげ』みたい



しかも このはね なかなか元に戻らない…
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

くるみの本名


《あずき》って名前は、
 家族に迎えてからも何日間か悩んだんですが


《くるみ》は食べ物シリーズで、わりとすぐ命名しちゃいました
230126@1.jpg
結果 ぴったりだったかな( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪♪

ワタクシ とても気に入ってます♡



ち、ちなみに実家の母に

あんまりにも「チビッ子くるみ」が暴れまくるので
「クルクルパーのくるみ」って言われた過去がありまする 滝汗

 かあさん・・・それは暴言かもよ(T_T)




でも くるみの本名!
そう!!

血統書上の名前は
 もっっっっっと ぴったりなんです!


だって・・・
「BIZET OF RUN&RUN JP
 -ビゼット オブ ラン&ラン ジェイピー」
だから 爆



RUN&RUNって・・・そんな名前ありですか!?



「名は体を表す」のとおり

とにかくよく走りますの…オホホホヾ(~∇~;) ヤレヤレ
230126@2.jpg
はしって~~

230126@3.jpg
はしって~~~~~

230126@4.jpg
はしりまくるっ!!!




血統書届いたとき、一人で泣き笑いしました
だって、この子の行く末が心配で・・・



とりあえず「元気が一番」てことに しておこう(-。-;)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

THE☆寝顔

今日も!
 げんきにお散歩して
 ごはんをしっかり食べたら…


お昼寝タイム(*´0)ゞファァ~~♪


今日は、ワタクシの趣味に走らせていただき(笑)
しあわせ寝顔を 送り付けちゃいます!
(そこ!迷惑とか言わない!!)



ぷっすぅ~~って感じ・・・
230122@1.jpg
若干「ファルコン」感が否めないけどね^^;

230122@4.jpg
はぁぁ~ カワイイなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ありゃ こんなことに♡
飼い主 萌え死にしちゃうかもYO(=v=)ムフフ♪
230122@2.jpg

230122@3.jpg
ほんとだね、、、くるちゃん重いね。
だけどママも このまま寝てほしいな~♪


230122@5.jpg
で、、、熟睡です^^♪


はぁ~満足(≧∇≦)b
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

あずきの背中

普段は こんなに愛くるしいあずきとくるみですが
(のっけから 親バカ炸裂デスヨ なにか?!)

230120@1.jpg



こんな時は 豹変するんです…
とくに あずきが…(-_☆)キラーン



あーちゃんの背中 なんだか真剣で近寄りがたい
230120@2.jpg


こ・・・こわいけど
   前、見ますぅ??


230120@3.jpg
頭ふりみだして ガムくってる!

230120@4.jpg

230120@5.jpg
キバ むいてますケド!!



な、なんて男前な ガムの食べ方!!

めっちゃ 迫力満点なんですけどぉぉ
(TT▽TT)ダァー




そのころ くる助は
230120@6.jpg
あずねーちゃんに見つからないよう ソファの下で《カミカミ》

そりゃ あの顔見たら こわくなるのも分かるよ(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
 ・
 ・
 ・
 ・
さらにあずきってば
 先に食べ終わって くるちゃんガン見してますYO( ̄▽ ̄;)!!ガーン
230120@7.jpg
くるちゃん 目を合わせちゃダメ!
石にされちゃうから!!(←迷信)



背中で語るおんな…あずき(コワイかも)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

愛犬の老いじたく

16日 こんなセミナーに参加してきました=3=3


『愛犬の老いじたく セミナー
230118@2.jpg
いつもお世話になってるペットシッターさんが
紹介してくださって ('-'*)アリガト♪

「老いじたくって!?」
という素朴な疑問から、行ってみることにしました!



あずも くるも まだまだ若いから~
やんちゃ直すほうが先かもしれないけどね σ( ̄、 ̄=)・・・エット
230118@4.jpg


できるだけ元気で 長生きしてもらうために
今からできること お勉強してきますよ^^



セミナーの中で、とくに印象に残ったのが

「老いると食に対する執着心が増す
 それの対処法」

「老いてから新しいことを覚えるのは難しいが
 思い出すのは、得意!!
 今のうちに 将来いろんな刺激が与えられるよう
 準備しておくこと」

この2点デス
(要旨なので うまく伝わるかな!?)



セミナーの最後には
 肉球マッサージクリームをみんなで手作り!

参加されてた方たちの「ワンコ苦労話」がうかがえて
とても参考になりました(゚ー゚)(。_。)ウンウン!!


《ティーツリー》配合の肉球クリーム☆
230118@3.jpg



あーちゃん くるちゃん
さっそくマッサージしてみるかね?!


クリームのいいカホリに
 あずきの鼻の穴 全開なんですけど…
230118@5.jpg


あーちゃん ママ食べ物もってないからね

・・・ていうか
  「立飲み屋のオヤヂ」みたいになってるけど∑(; ̄□ ̄A
230118@6.jpg


この後のゆっくりとマッサージ☆
2ワンとも うっとりでした^^






この前ののとき
こうちゃん母が こんなカワイイ《シュナカレンダー》くれたの

230118@1.jpg

会社のデスク回り 日に日に《シュナ度》が増してます…いいのか!?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

宴☆絶好調

前回の続きです~(* ̄▽ ̄*)ノ"


関東から遊びに来てくれたMさんと
こうちゃん&こう母を交えて 宴スタートです!


230113@1.jpg
ワタクシとMさん そしてこう母は
 高校時代の同級生なのですよ(ー) フフ

かれこれ20年ちかいお付き合いだね…Σ( ̄ε ̄;|||・・・


いやはや月日が経つのは早いもんだ…
15歳のころはよかったね…涙


なんて久しぶりの話に盛り上がってる間に

すっかりできあがってましたけど!? なにか
230113@2.jpg
散乱する《アルコールのビン&缶》が まぶしい限りだよ…
またもや のみすぎかもヨ><;



飼い主たちが 飲み食いしまくってる間の3ワンは
230113@3.jpg
あーちゃん やっぱりフカフカの上だネ☆

230113@4.jpg
くれくれビーム出しつつも
基本いい子にしてました!(≧∇≦)ヨクデキマシタ


ただガマンしきれず…こんなお顔も披露しちゃうケド
230113@5.jpg
くるちゃん ちょっとヤバイかもね・・・(;へ:)



この後1月がお誕生日のMさんを ケーキでお祝い
230113@6.jpg


230113@7.jpg
ママの股の間から イチゴを虎視眈々と狙うあずき 汗



この間もずぅ~~~っとしゃべり続け=3=3
気が付いたら
 こうちゃんがこんなことになってました(;^_^A アセアセ・・・

230113@9.jpg
ねむいよね…そりゃ


230113@10.jpg
でもあずきは イチゴにロック☆オン 継続ちう…



俄然 食欲>眠気のあずきに たしなめのポチを
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

侮れない王子動物園

この3連休 高校時代の同級生 Mさんが
関東から遊びに来てくれました!


ようこそ☆神戸へ!


ということで!!
 シュナウザーブログのカテゴリを見事に無視し(いいのか!?)
 神戸観光リポートですよ~~(≧∇≦)b イェイ


※あずきとくるみは たまに出てくるかも



まずやってきたのは~~

 王子動物園!!

230112@1.jpg

そう!
日本でパンダがいるのは、
白浜アドベンチャーワールドとここ王子動物園だけなんですよ!!

上野動物園にも1月にくるみたいですネ^^



ということで、
パンダをさくっと見て帰ろうかと思っていたのですが・・・

いやいや王子動物園 あなどりがたし
他の動物たちも かなりの《愉快》っぷりを発揮してました!!


キビシイ寒さに 室内に入れてほしいと懇願するゾウ…
230112@2.jpg
背中に漂う哀愁が さらに寒さを誘います(/_<) ナケルネェ
結局 お尻しか見れませんでした…



ワオキツネザルの団子
230112@3.jpg
寒さに対する生活の知恵ダネ
どっからみても 何匹いるのか分からなかったっす 汗



日向ぼっこ満喫なう☆アカカンガルー
230112@4.jpg
「日曜日のオヤジかっ!?」って つっこまずにはおれませぬ…

この子のまわりも こんなオヤジカンガルーだらけ・・・
一番いい顔してるの 載せました(笑)



背中に番号を書かれてる…カメ
230112@5.jpg
彼(彼女?)の名前は「4」です
もちろん他のカメさんにも 番号が…



いいぞ☆王子動物園!!
おもろいぞ☆王子動物園!!



いい大人の女連れがゲラゲラ笑いながら
園内を闊歩してましたヨ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Mさん おもろかったね~~
また行きたいね~~~




と、散々園内を満喫して…
やっと《真打登場》です!!


パンダの旦旦(タンタン)ちゃんです!

230112@6.jpg

ぎゃ~~
 超かわいいんですけどぉぉぉ


あほほど 写真撮りまくりました 汗汗
230112@7.jpg
オイシソウに笹食べてるね~
ほんとカワイイね~~



パンダ舎の前で カワイイ・カワイイと身悶えてた結果
小腹がすいたので
あっさり《パンダ豚まん》食べましたけど なにか?
230112@8.jpg


この後 王子動物園を後にし、旧居留地などをウロウロ。
特に面白いものなかったので、写真はありませぬ
(関西人魂デス!)


で、うちに帰って 今から酒盛りだぁ(*`▼´*)b ヤッタネ♪
230112@9.jpg


神戸観光ブログ まだ続く…
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

パラダイスin実家

まだ・・・正月休みの話で恐縮なんですが・・・



新幹線をクリアして、たどり着いた実家は
あずくるにとってパラダイス


だって…常に人がいて、食べ物があるんですから

230110@1.jpg
妹1に抱っこされるあずき様 と まぶしい父のおでこ
なんで 《どや顔》!?


230110@2.jpg
勢いありすぎで・・・ぶれちゃいました 汗

230110@3.jpg
実家の父…明るい性格が長所です(恥)

230110@4.jpg

周りで何が起ころうと…食べ物への集中が途切れない姉妹…

その情熱 「もっとほかの何かに」と願わずにはおれませぬ(〒_〒)ウウウ




さらに田んぼの周りを 1日3回以上お散歩

230110@5.jpg

230110@6.jpg

なんてなにもない 清々しい景色!
あーちゃん・くるちゃんのおしっぽが 映えるね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(親バカ炸裂なう)




おまけに 貸切で走り放題=3=3

230110@7.jpg

230110@8.jpg
この時は 木の枝と松ぼっくりが ブームでした☆




極めつけは 冷えた体を特等席で温めてました

230110@9.jpg

230110@10.jpg

あーちゃん・・・くるちゃん…
ちょっとパラダイス満喫しすぎぢゃ ないデスか!?



今度の帰省は 5月!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

田舎へ☆GO

実家のある広島には、年に2~3回 新幹線で帰省してます。

えぇ 犬2匹つれて 新幹線ですよ なにか!?


もちろん!
 準備万端で乗り込むのですが

生きた心地がしない時間を過ごしてます><;


ちなみに新幹線に乗るために

 ①混雑期でも比較的空いている最終の新幹線を予約
 ②席は、車両一番前の2列席窓側を確保
  (広い、何かあった時にすぐデッキに行ける)
 ③出発まで とにかく2ワンを遊ばせて ヘトヘトにしておく
 ④夜ごはんは 少なめで(あずきは乗り物酔いが激しいので)
 ⑤スムーズに改札を通れるよう
  270円(犬の乗車賃)を準備しておく


などなど 準備をして 1時間半 耐え忍びます。


あずきは 乗車中 緊張が続いてて
…ウトウトすることはあっても 熟睡はできません(´_`。)ゴメンネ
230107@1.jpg
あーちゃん ママがいるから大丈夫だよ!


くるみは 爆睡中( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
230107@2.jpg
昼間 しっかり遊ばせた甲斐がありました…ヨカッタ


ちなみにくるみは、寝てないと時々ぐずります…(-。-;)


そんなこんなで 家を出てから3時間弱
やっと実家に到着です!
230107@3.jpg


あーちゃん くるちゃん
お疲れ様でした!

明日から にぎやかだから ゆっくり休んでね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

テーマ:ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル:ペット

…あけましておめでとうございます(遅)

・・・み、みなさま
 あけましておめでとうございます~~


大変 ご無沙汰しちゃってました。
実家・広島から 昨晩 神戸に戻ってきました^^


あずきも くるみも
 毎日 田舎で元気いっぱい遊んできました(*´∇`*)


各地の雪害をよそに 晴れ女な2ワン。。。

くるちゃんは 畑初体験にドキドキかな?!
230106@1.jpg
あ、あーちゃんは 今年も食欲満載だね~( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!


230106@2.jpg
くるちゃん 完全にうさぎちゃんだね(≡^∇^≡)ニャハハ



なので…薄汚れて
 ちょっと香ばしいかほりがするカモよ(;´▽`A``

ということで、明日はトリミング☆DAY


新年早々 こんなあずくる家ですが
今年もよろしくおねがいします('-'*)ヨロシク♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR