よいお年を☆

年越し寒波 すごそうですね~
神戸も 朝から霙まじりの雨が続いてます
 さぶいっ(T_T)


あずくる家 今晩から広島に 帰省いたします
2ワンを連れて 新幹線で…
 どうか何ごともありませぬように…


すでに胃がイタイかもよ( ̄ー ̄;


今年は ブログをスタートし
いろんな方とお知り合いになれて
とても楽しい一年になりました!!


ありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

221230@1.jpg
くるちゃん…くだけたご挨拶やね…
ママ はずかしいかもよ(-。-;)


221230@2.jpg
さすがおねえちゃん!!
しっかりしてる!!


4日まで帰省・・・まったくネット環境のないド田舎ですので
しばらく更新できませぬ><;


みなさま よいお年を~~~(*´∇`*)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

クリスマス散歩☆つづき

もう年の瀬ですが
クリスマス散歩のつづきです。


おっきな芝生広場をぬけると
ゆるやかな坂道がしばらく 続きます。。。

221228@1.jpg

2ワンとも おしっぽ ピンとたてて 上機嫌(○゚ε^○)v ィェィ♪



今年の秋には 真っ赤だった場所も・・・
221124@3.jpg
(約1か月ほど前の写真です)


すっかり 冬色になってました(´_`。)サミシイネ~
221228@3.jpg

221228@2.jpg
くるちゃん カサカサ楽しいけど…風が強いから 耳めくれちゃうね~

元気が取り柄のくるちゃんも さすがにさぶそう。



おっきな公園の中は 木が生い茂ってるので 日陰ばかり
さすがに小一時間もウロウロしてると 寒さが堪えてきました
ワタクシだけですがね


あーちゃん くるちゃん かえろっかね=3


あっ 帰る前に あーちゃんが難関☆階段に つかまってます(笑)
221228@4.jpg
いやぁ~ そんな高くないけどね~~((-_-。)(。-_-))イエイエ

221228@5.jpg
この後 強制的に降りていただきました(←鬼!?)


そんでもって 動物病院大好きのくるちゃんが 看護師さんにご挨拶して
221228@6.jpg


やっと家につきましたっ(≧∇≦;)bツカレタ・・・



あまりにもいつも通りな《ロング散歩》…
ら、来年のクリスマスは もうちょっと準備したほうがいいかな…汗汗
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

クリスマス☆いつもよりはりきりマス

ちょっとさかのぼって 25日 土曜日のお話し。


あちこちのブログで
 ワンコへのステキなクリスマスプレゼントが紹介されてますね~~


そこで今年の あずくる家☆クリスマスプレゼントは…

ジャ~ン!!
 「いつもより長くて楽しいお散歩」です!!


・・・えっと…これが一番ヨロコブかなと 思って…
 準備してなかったわけでは…ないことも無い…デス( ̄Д ̄;;




さっ 気を取り直して!
 「いつもより長くて楽しいお散歩」へ レッツゴ~ε=ε=(*~▽~)
221227@1.jpg
2ワンとも 上機嫌o(*^▽^*)o~♪ヨカッタ♪ヨカッタ

221227@2.jpg
信号待ちでは イライラしてます…滝汗

そんなに 焦らなくても お散歩は逃げませんからね~


ところで いつも不思議なんですが

ワンコって おうちを出発する時点で 今から行く散歩が
 「いつもの散歩」なのか
 「いつもより長くて楽しいお散歩」なのか

わかってる感じじゃないですか?!

誘導しなくても いつもと違う道に行ってみたり
「マテ」「ヨシ」のコマンドを よく聞いたり


飼い主の気配や 持ち物とかでわかるのかな?
ほんと ワンコってよく知ってるな~って思います^^



そんなことを考えてるうちに 大好きな芝生広場に とうちゃ~~くっ
221227@3.jpg
さっそく 全力疾走ですヨ
 くるちゃん まるで ウサギさんだね~~(*´∇`*)萌


221227@4.jpg

221227@5.jpg

ありゃ 今日はやけにあーちゃん 張り切ってるね!!

221227@6.jpg
ほんとだね~ クリスマス☆スペシャルな感じだね~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



221227@7.jpg
うん うん くるちゃんも 張り切ってたね!



やっぱり みんなで一緒のお散歩が 一番うれしいね!!


この日の神戸は 最高気温5度…この冬一番の寒さ><;
がんばった飼い主に ポチ☆プリ~ズ!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

ゆるキャラ・・・

先日 仕事の途中に通った大阪駅にこんなのが居ました


221225@1.jpg
※携帯の写真なので・・・画像荒くてスミマセン><


なんだ これ?!


どうも 広島観光キャラバン隊の一行で・・・
よくみると「戦艦」らしい

というころは!!
 ワタクシの大切なふるさと
 「呉」のゆるキャラみたいデス(-_-;)(;-_-) チガウトイッテ



ちなみに呉は、広島県のこの辺で 「戦艦大和」をつくった軍港の歴史をウリにしてます☆
221225@2.jpg


「戦艦」がウリとはいえ
いいのか、こんな意味不明なゆるキャラ!

呉のママさん世代の友達にメールしたけど、
みんな 「そんなん 知らん」 って言ってた

大丈夫なのか?!呉!!


という切ない思いがよぎった 大阪駅での出来事でした・・・

ちなみに名前は 「てつぞー」



そうそう、ゆるキャラといえば
ワタクシの第二のふるさと兵庫にも
偉大なゆるキャラ 「はばタン」 がいます
221225@4.jpg

つぶらな瞳 まるっこい体つき
なんて愛くるしい

これこそ”THE ゆるキャラ”

見ていてほっこりしますネ^^



と、ところが仕事中に
またしてもこんなの見つけてしまいました
(ちゃんと仕事してるのか!?というツッコミは無しで)


ムンクはばタン・・・
221225@3.jpg


なにゆえ・・・ムンクに・・・
 はばタンになにがあったというのでしょう


ゆるキャラ界も 生き残っていくために
予想外の展開を求められているのでしょうか?!


どこの世界も 世知辛いですなぁ~



あっ わが家のゆるキャラ
パンダ戦隊 あずくるレンジャーも健在ですよ!

221225@5.jpg
おっと あずパンダなかなかやる気ですね!
でも くつした散らかすのは…ぜひやめていただきたい┐('~`;)┌

221225@6.jpg
哀愁漂う背中も パワーアップした感じで いかしてますゼ☆

※おやつによって ギリギリ起きてるあずパンダです><


221225@7.jpg
くる…パンダ?!?!?!

これはいったい なんなんだ???
ワタクシには ひょっとこのお面にしか見えませぬ…


最後は よくわからないけど…
 今年もなかよく 
221225@8.jpg
 メリ==クリスマス☆


だんだん得体が知れなくなる くるちゃんにもサンタさんが来ますように☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

あず黒熊とくる白熊 参上☆

やっとこさ あずき が、起きてくれたので
くるちゃん お待ちかねのお散歩にいきましょう=3=3


普段は裸族ですが
 最近 風が冷たいので
 お洋服着て おさんぽに行ってますΞ(*゚▽゚)ノ レッツゴーッス!!



今日は 「うめとすぐりの青い森劇場」をリスペクトして

「あず黒熊」と「くる白熊」になっていただきませう( ̄ー+ ̄)ニヤリ


はい では「あず黒熊」さん おさんぽ準備はよいですか?!
221220@1.jpg
後ろのリビングボードのかじり跡は・・・くるちゃん幼少期の作品デス 涙

221220@2.jpg

いやいや あーちゃん 寝癖がまだ残ってますけど…よいの??


じゃあ 次!!
「くる白熊」さん 準備 よいですか?!


221220@3.jpg

221220@4.jpg
くるちゃん…真剣すぎて ちょっとママ怖いかもヨ(;^_^A アセアセ・・・

なんか ネズミみたいだし…




ま、いろいろおかしいトコロはあるけど

今日も 元気におさんぽへ レッツ☆ゴー
221220@5.jpg


散歩中「ネズミかわいいね~」と言われたくるちゃんに…
励ましのポチをプリーズ☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

あずきの目覚め

みなさん 朝起きるの得意ですか??
ワタクシは 割と得意なんです(*^-°)v

うちの2ワンはというと・・・とっても対照的(-_-)ウーム



たとえば今朝のお目覚めの様子ですが

くるちゃんは 目覚ましの音とともに 飛び起きます=3=3


くるちゃん!おはよう!!
221219@1.jpg
う~~ん♡さわやか(*´∇`*)


あれ?!あずきはどこかな??


まだまだお布団のなかで ぐずぐずしてます 汗
221219@2.jpg
・・・それにしても おしっぽ カワイイなぁ~おい(親バカ炸裂なう)


はい、あーちゃん 起きてよ!!朝ですよ!!!
221219@3.jpg
やっとお布団から 這い出してきました ̄O ̄)ノオハー

221219@4.jpg
あーちゃん すっごい寝癖だよ…トホホ



が、ここからまさかの2度寝体制に突入です(´ヘ`;) う~ん・・・
221219@6.jpg

221219@5.jpg


はやく起きなきゃ、くるちゃん待ってるよ!!!!


221219@7.jpg
あずきのぐずぐずを いつも待たされるくるちゃんヾ(;´▽`A``エライネ


結局 無理やり抱っこしなきゃ起きないあずき…
犬って こんなに寝起き悪いのかな?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

忘年会の夜

昨日は 会社の忘年会!
居酒屋でお鍋をつつくっていう オーソドックスなスタイルです


職場の飲み会 気を使うから 憂鬱…
なんて聞きますが(;´▽`A``

ワタクシ お酒 大好きなので、ぜんぜん平気っす♪
 ※健全な写真で 場を和ませましょう(笑)
221216@1.jpg
ていうか 勤続15年ですから・・・ だれに気を使うっていうのさ!!
 おほほ・・・(゚ーÅ) ホロリ



帰りが遅くなる こんな日のあずくる隊は
ペットシッターさんにお散歩してもらってます^^


で、帰宅後 歓迎の舞が落ち着くと こんな感じでまったりです
221216@2.jpg


しっかり遊んでもらったから もう眠たいんだね~
221216@3.jpg


くるみは【あずき命】なので
 寝ているあずきのそばに 寄って行っちゃうんですヨ
221216@4.jpg
ていうか、あーちゃん いつも( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとしすぎちゃう?!



最近 2ワン密着写真ばっかりなような…
寒さがそうさせてるだけカモ ^^;
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

遊ぶときは…真剣に!

今、神戸では ルミナリエが開催中!!
本当に ちょっと買い物に出ても 人人人…人
しかもラブラブな雰囲気が 充満してるんですよね…(・3・)ブー



こんな時は・・・
 そう! 家が一番!!(号泣)



さっそく くるちゃんからリクエストいただきました!
221213@1.jpg


そっかぁ・・・
 でもワタクシの気分的には「持ってこい」だから…
 ロープ なげちゃえ~~
 (勝手すぎる?!)

221213@2.jpg


221213@3.jpg

うふふ 2ワンでロープ取り合ってるの♡(o^-^o)♡
221213@4.jpg
「持ってこい」 上手だね~
もう一回する?!




えっ?!
くるちゃん やっぱり不服で~す~か~~
221213@5.jpg


じゃあ ひっぱりっこネ☆
221213@6.jpg
めっちゃ必死のお顔です プププ


221213@7.jpg
あ こりゃ 楽ちんやわ(≡^∇^≡)ニャハハ
なんだか 綱引きみたいやね♪


どっちが勝つかな~

って、これもダメですか?!
221213@8.jpg
なんだか怒られちゃいました トホホ



遊びに対する注文が多い・・・ややこしい2ワンです。


やっぱりお外で遊ぶほうが、お互いよいかもね
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

あたらしい♡お気に入り

くるみのボール好きは シュナ界でも有名ですが
(そうなのか?!)

最近 以前の黄色いボールに変わって
あたらしいお気に入りボールができたのですよ^^

221207@4.jpg
100均 フカフカ☆サッカーボールです

安上がりでいいわ~~(≧ω≦)b



くわえても☆ヨシ
221207@5.jpg



サッカーしても☆ヨシ
221207@6.jpg
手前のアンテナ あーちゃんシッポです♡



とにかくず~っと一緒です。

なんたって寝るときだって
ベットに運んじゃいますから!!
221207@1.jpg

221207@2.jpg
うふふ サッカーの夢みてるんかな?
ボール押さえてるお手手 最強萌ポイントやわ~(=v=)ムフフ♪



今 わたしがPCしてる隣で こんな風に寝てるの
221207@3.jpg



はぁ~いい眺めだな~~


このボール 早くも縫い目がやばそう(買って一週間ですが…)
綿綿祭り 開催されないようにしなきゃ!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

嗚呼 人間ドッグ

ワタクシ 昨日 人生初の人間ドッグDAY
みなさん 体験されたこと ありますか?!


せっかくなので、胃カメラにチャレンジ

予想を上回るつらさに
久しぶりに涙出ちゃいましたヨ

221208@1.jpg
※イメージをお伝えするため あーちゃん友情出演ちう(笑)



そんなワタクシに お構いなく 先生は
「あ~~ 胃 荒れてるね
 見てみぃ~ ここ 分かる?!」


って、そんなもん 見てられへんわっ 怒
221208@3.jpg
※くるちゃんも 友情出演

  怒った顔こわっ(´ω`;)


さらに
「この荒れ方は あれやね~
 しょっちゅう 寝る前にごはん食べてるやろ?」


たしかに そうですけど!!
それが なにかっっ 怒怒

もう そんなんええから
 早よ 終わらせろぉぉぉ!!!

221208@2.jpg
っと 声にならない声で 叫んでました。。。
(くるちゃん 演技力ありすぎぢゃないっすか?!)


いろいろ言われましたが・・・
結果は なんの問題もなく 「健康」でした
 ヨカッタ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ただしっ!!
 体重を落とすよう・・・こんこんと お説教されました
 しかも年下の看護士さんに とくとくと・・・


好きなものを好きなときに好きなだけ 食べてきたからね~
そりゃ 怒られるわな~

まさに自業自得

221208@4.jpg
この写真 以前くるちゃんが
 引き出しからジャーキー盗み食いしまくった後です
 おなか ぽんぽこりん過ぎ。。。



今日から おさんぽは超早歩き=3=3
晩ごはんは 早めの時間に食べる!


そんでもって なによりも
 腹八分目


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

今日のお散歩の目的は…

ここは マンションのエントランス。

風が冷たくなってきたけど
張り切ってお散歩に出発だぁ=3=3

221206@1.jpg

しつけのため、飛び出さないように「マテ」中です☆

 飼い主をじ~っと見てる”くるみ”
 お外を じ~っと見てる”あずき”


この場合の正解は・・・くるちゃん です!

あーちゃん 次回がんばりませう(;´▽`A``



「マテ」はくるちゃんが上手だったけど
お散歩は グイグイしちゃって まだまだですね><
221206@2.jpg
・・・それにしてもワタクシの髪の毛 メドゥーサみたい
  じつはすっぴんだし、残念すぎるカモよ





さて今日のお散歩の目的地は

じゃじゃ~ん 動物病院デス!!

221206@3.jpg
お二人さん 固まりすぎですよ!



あーちゃん 動物病院に着いた途端 抱っこしろとジタバタします><
去年の秋 しっぽをけがした時の治療の恐怖が そうさせるみたい…

くるちゃんは 看護師さんに遊んでもらいたくて ジタバタします
(ちょっと迷惑デス ごめんなさい!)
みなさんが忙しいと理解して やっとワタクシのおひざの上です



そう!つまり!!
病院にいる間は 移動も治療中も
 2ワン(13キロ)を 抱っこしてなきゃいけないんですYO
221206@4.jpg


とくに移動は ほんとに大変&ハズカシイ…
次の日 筋肉痛 なんてことも あったりして…


飼い主 帰るころには いつも汗だく

先生方の微妙な微笑みもいただき
 冷や汗も 出まくりデスよ(* ̄□ ̄*;



221206@5.jpg


今回 病院が貸切だったので
はじめて写真撮ってみたのですが
こんなに不安そうな表情してたんですね(T_T)


健康で できるだけ病院のお世話にならないようにしなきゃね☆


あっちなみに今回の来院は 血液検査のためですヨ
結果は…「健康優良児」でした(´▽`) ホッ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

このクッキー食べれるか?!

更新 滞ってまして・・・ちょっとさぼっちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...


しかも今日も簡単更新デス
(いいネタなくって。。。汗)




今日 職場の女の子が

「このクッキー あずきちゃんに似てないですか?」ってくださったの

↓↓↓↓('-'*)フフ
221201@1.jpg


あーちゃんに 似てるぅぅぅ~~~~


さっそく帰って本犬とご対面!


と思ったけど ビニルのかさかさ音におやつと思い込んだ2ワン
もう必死のパッチの「ちょうだい」攻撃


きゃ~ クッキーが割れちゃうから や~め~て~~~~
221201@2.jpg
 ・
 ・
 ・
 ・
なんとかクッキーを死守し…あーちゃんと並べてみましょっかね ウフフ
221201@3.jpg
さっきの騒動に巻き込まれて リボンがかけちゃった 涙


やっぱり、似てる!

きっとトイプー☆クッキーだと思うけど
毛の色とか 耳の感じとか


でも目力は全然ちがうけどね…(;^ω^A


このクッキー 賞味期限が12月21日までなんだけど
わたし た・・食べれるかな?!
(たぶん無理だな・・・)



クッキーくれた職場の子に どこで買ったの?って聞いたんだけど
神戸のトアロードのどっかのビルの どっかの店って言われちゃいました・・・

だ、だいじょうぶか?!N嬢
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR