あずきの弱点と秋色

昨日の続きです!!


今日はお天気がいいので
公園のはしごしちゃいますよぉ~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



おっとここで あーちゃんの大っ嫌いな
 階段 出現っす(笑)←笑ってていいのか?!
221128@1.jpg


221128@2.jpg


知ってるけど…
でもね ここ通らないと 広い公園に行けないんだよ!
がんばって 降りてくださいな。('-'。)(。'-')。ファイトッ


221128@3.jpg
あ~あ テコでも動かない感じですね><;


こうなるとあーちゃんは、めっちゃ頑固なんですYO!
さわやかな朝日を浴びながら、かたくなに抵抗するワンコ
それがあずき。。。


ほんとに 全然動かないので、結局・・・
 左手であずきを抱っこし、右手にくるちゃんのリードという有様に 汗


はずかしいなぁ~~
221128@4.jpg
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
そんな紆余曲折がありながら(大げさ)
貸切の広い公園に到着しました☆

221128@5.jpg


くるちゃんは ほんと お外が好きだね~(o^-^o) ウフッカワイイ
221128@6.jpg

221128@7.jpg


落ち葉とアンニュイなあずきのお顔

ここ最近で 一番お気に入りの一枚です
↓↓↓↓↓
221128@8.jpg



秋って 食欲大魔神のあずきも 乙女になっちゃうのカモ?!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

おさんぽ あれこれ

さあ 今日も気持ちいい秋晴れだヨ
お散歩 いこうね♪♪



「マテ!」に
221127@1.jpg
 むずむずが止まらないくるちゃんと
 ぼーーーとしてるあーちゃんです><;

あーちゃん しっかり!!



お外に出ると くるちゃんは「ぐいぐい」行きます…
それはもう グイグイ行きます 涙
221127@2.jpg
しつけの先生に習ったのに うまくできなくなっちゃったね(;^_^A アセアセ・・・
また練習しなきゃね!!




で、今日やってきたのは「区役所前の広場」です!
すっごく広くて、ときどきお祭りなどもやってます♪
221127@3.jpg



ここには「大楠公」のりっぱな銅像があるんですよ☆
221127@4.jpg
楠公さん 青空に映えるね~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


「大楠公」は楠正成のことで、
鎌倉時代の戦乱で 神戸の地で亡くなった武将ですよσ( ̄。 ̄) エッヘン
って・・・全然詳しい説明じゃないですね 汗


ちょっと この銅像の人 知ってた??
221127@5.jpg
あーちゃん!!
 なんてブラックなお顔で…罪なこといってるの(T△T)ヒドイ


いつからそんないじわるに なったのかしら!!!
ぐぅぅぅくやしいっす☆
いつか リベンジしてやる(←大人げない)
 ・
 ・
 ・
 ・
気を取り直して進むと、こんな《足つぼ刺激小道》が!


なになに 左から 心臓 胃 尿道 肝臓 腎臓…のつぼがココなのね
221127@6.jpg
ワタクシはこれからの忘年会シーズンに備えて
迷わず肝臓の上に 乗りまくりましたよ!! なにか?!


221127@7.jpg
くるちゃん…まったく気にせず ずんずんいくんだね…



あーちゃんの胃が
 これ以上拡張しませんように…(祈)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

おっきなお山の公園と寄り道

前回のつづきです。


芝生広場をぬけると…

すっかり おっきなお山の公園全体が 落ち葉に包まれてる感じ
221124@1.jpg


がさがさ いうのが 楽しいのかな?
落ち葉が積もってるほうに 積もってるほうに 行きたがるんです




それにしても 真っ赤な落ち葉がきれいだね~^^
221124@2.jpg
おーーい 記念撮影しよっか??


くるちゃん カラスはいいから…
あーちゃんは どんくさくて見つけられないでしょ…
(実際あさっての方向見てるし 涙)


いいから、こっち向いてくださ~~い☆
221124@3.jpg
ちょっとあーちゃんが微妙だけど まいっか^^;


いい秋の思い出ができましたヨ!!
また来ようね^^




さてさて 帰りましょっかね。

で、その帰り道に かかりつけの動物病院があるんです。


くるちゃん 受付にいる看護師さんに遊んでもらうのが楽しみで
「まいど」って感じで寄りたがるんです…トホホ
221124@4.jpg
あーちゃんは おしっぽ怪我した時に痛い治療して以来
病院が苦手です。
でも 気になってのぞき中…


あれ?!
ドアが開かないね??



先生、学会に行ってて、今日はお休みだって!
残念だったねヾ(;´▽`A``

221124@5.jpg

ドア 開かない理由が
ちっともわからず 首かしげてばかりの くるちゃんでした!



でも診察台の上では 抱っこをせがむ くるちゃんです(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

おっきなお山の公園

今日の神戸は すごく北風が強くって
めっちゃ寒かったです…

ラストチャンスと思って 紅葉狩り気分で
おっきなお山の公園へ 朝から行ってきました~~


歩くこと30分!
やっとこ芝生広場に到着です!!

しかも貸切 よかったね~



さっそくくるちゃん 探索開始です


フェンスの向こうが気になるんだね~
どうやらネコさんが いたみたい(*´∇`*)萌
221122@1
ピンて背伸びしてるの 萌



221122@2.jpg
OKくるちゃんは ほんと ボールなげ好きだね~~



221122@3.jpg
あら あーちゃんとこ持っていくんだ。
めずらしぃ!

あーちゃん、一緒に走ってくれるといいケド…どかな??
お手紙 読むのに必死みたいヨ



221122@4.jpg
けんかしちゃ ダメだよ~


221122@5.jpg


ありゃりゃ ミイラ取りがミイラになっちゃったね…(笑)
最後まで必死でおてがみ読んでた くるちゃんです(=v=)カワイイ♪

ボールより《読書の秋》だったのカナ
めずらし~~



あーちゃんは いつもどおり まったりタイムだね
221122@6.jpg

221122@7.jpg



ほんと お外をぶらぶらするのにもってこいの季節だね
冬が来る前に 楽しんどかなきゃね
☆^∇゜) ニパッ!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

シンクロ

こんなの 撮れちゃいました!!


221122@8.jpg



とってもシンクロしてる あずくる(≧ω≦)b OK!!

偶然のミラクル☆ショットに
テンションあがっちゃいましたYO!!


明日 いいことありそだな~~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

胡桃色

前回の「あずきのチカラ」で、思う存分あーちゃん自慢をして
すっきりしている あずくるデス♪

みなさん ご機嫌いかがですか??


え~~今日は「くるみ」でググった
ご報告ですヨ(^^)!



みなさん、日本古来の「色」の中に「胡桃色」ってあるの
 ご存知でしたか?!
221120@3.jpg
そうだね~~
きっとくるちゃんみたいにカワイイ色だね♡
くるみの実みたいに 優しい色かな?!
 ・
 ・
 ・
 ・
じゃーん ※上から4つ目
221120@1.jpg
な、、なんか微妙な色だ( ̄Д ̄;;



221120@4.jpg


く、くるちゃん あのね・・・汗汗
日本古来の色だから、こういう落ち着いた色が多いんだよ!

そう きっとそうだよ!


ちなみに「小豆色」も見てみよか??
ぜったい「胡桃色」のほうが、カワイイと思うよ^^;
 ・
 ・
 ・
 ・

あ、あれ?! ※上から5番目
221120@2.jpg
あちゃー小豆色のほうが カワイイ色かも(;へ:)


221120@8.jpg
あーちゃん 傷に塩すり込むようなこと
         …言っちゃだめだよ><



くるちゃん!
ママ もう一回「くるみ」でググってみるから!
ちょっと待っててよ!!
(飼い主必死((((( ( (ヽ(;^0^)/



くるちゃんとよく似た名前の カワイイ「ポケモン」いたよ(= ̄▽ ̄=)V ホッ
221120@6.jpg


ほら? どうかな?!
《クルミル》だって! かわいくない?!
221120@5.jpg
なんとお母さんキャラが
 葉っぱでつくってくれたお洋服きてるんだよ!

ちょっと青虫っぽいとこが微妙だけど カワイイお顔だよ~~



221120@7.jpg
・・・たしかにすんごく弱そうだね。
 しかも得意技が「口から糸を出す」的なことだったからね…



くるちゃん…ごきげんなおらず><;
明日は 芝生公園にお散歩いこね!(必死)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

あずきのチカラ

今日は、お昼休憩に時間があったので
何気に「あずき」でググッてみたのデス
 ←どんだけ暇やねん
  ていうか、どんだけあずきのこと、思ってんねん!(*´ェ`*)ポッ


そしたら
 こんなん出ましたけど?!
221118@1.jpg
その名も”あずきのチカラ”ww



これによると…
 なんと“あずき”には天然蒸気温熱を出す力があるんですってYO

221118@2.jpg
(≧◇≦)ヘエーーー!


さらにさらに”あずきのチカラ”には、こんな特徴も!

【特徴1】あずきから出る天然蒸気の温熱が身体の奥までほぐします。
【特徴2】蒸気温熱なので身体の奥まで温熱効果が届きます。
【特徴3】首から肩まで広く包み込みツボを刺激します。
【特徴4】適度な重量感でぴったりフィットします。
【特徴5】温熱効果は25分間持続します。
【特徴6】電子レンジで温め、繰り返し使えます。


ということですってよ、奥さん!


すごいっすね~
特徴が6つもあるんすよ~



でもね でもね
うちのスイートハニーあーちゃんなんて
もっとすごい癒し効果あるんですから!!
ほんとですから!!
←必死すぎ?!


【特徴1】
 あーちゃんの「マ~マ」という視線は
 ワタシの心を確実に射抜きます ズキューンです
221118@3.jpg


【特徴2】
 「マ~マ」ビーム+抱っこして攻撃で
  すべてのストレスが 忘却の彼方へぶっ飛びますっ=3=3
221118@4.jpg


【特徴3】
 睡眠時には腕の中から
  いびきをBGMに深い眠りに誘ってくれます…
221118@5.jpg
うふふ 飼い主の安眠妨害にはならないのが ふ・し・ぎ♡


【特徴4】
 全身完全脱力で
 7キロの体重を使ってぴったりフィットしてくれます
221118@6.jpg
 次の日、寝違えてることがあるよ(笑)
 でもへっちゃら!!


【特徴5】
 癒し効果は 永久です
221118@7.jpg


【特徴6】
 おやつをあげると、とくに効果が強くなります(嘘)

221118@8.jpg




ね☆あずきのチカラより、強力でしょ!!

あ~ほんとにっ
 あずきはカワイイな~~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
 ・
 ・
 ・
 ・
( ̄ω ̄;)エートォ...これを親ばか全開ブログと呼ばずに、なんと呼ぶ!!

コメント0でもいいもんね!
(開き直りか?!)



さっ明日のお昼は”くるみ”で ググらねばっ!


ていうか、飼い主ちゃんと仕事してるのか?!
(してますとも!たぶん・・・)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

極悪人疑惑

今日 ランチの時 会社のおぢさんが
「俺の《脳内メーカー》 全部”愛”の字やってん!
 すごない?!」って。。。

確かにすごいけど、今更《脳内メーカー》って(´o`; オイオイ



で、でも久しぶりにやってみよっかなっと
(←そうなん?! ブログネタないのか??)



じゃあ まず我が家の優等生「あーちゃん」からどうぞ!

221116@1.jpg
食べるか 遊ぶか 迷ってるって…
なんか生産性のない犬生送りそうで、
ママ心配になっちゃったよ(´_`)



あ、あーちゃん
 今まで通り 堅実な道を選んでいくんだよ・・・(´Д`) =3 ハゥー
221116@4.jpg




さて、気を取り直して、我が家の暴れん坊天使「くるちゃん」はどうかな??

221116@2.jpg
「愛」が全体を包んでて、いい感じ(*^ ^*)ポッ
以外にバランスよかったね~


ね?!くるちゃん??
221116@5.jpg
ありゃ さっそく「休んで」ますヨ

ていうか、このお顔 ネット上で公開しても大丈夫なんだろうか…(; ̄ー ̄)シンパイ




えっと 念のためワタクシもやってみよっかなっと


ぎゃ~~なにこ~れ~


221116@3.jpg
99%悪で 1%学って…
すっごい腹黒いってことよね(TT▽TT)ダァー


これって 極悪人だよね…
ともだちできないよね…
なにをやってもうまくいかないよね…(←ちょっと違うような)


221116@6.jpg


きゃ~あーちゃん!
そんな真剣なお顔で なんてことを!!

みんなに誤解されてまうやろぉ~ 滝汗


わたくし、極悪人なんかぢゃないっすよぉ
一生懸命 生きてるんだから><;



どうかどうか ブログ読んだ人が 去っていきませんように(真剣)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

クッキー臭

マ~マ!!
221114@1.jpg


くるちゃん 退屈でちよ~!!
221114@2.jpg
あそんで ほしいでち!!
 って、くるちゃんちょっとヒドイお顔になってるYO!
 気をつけて~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



でも、ごめんね><
ママ 忙しくって 手が離されへんのよ 汗


だって今 わんこクッキー作ろうと思って
必死のパッチやから 汗汗

221114@3.jpg
無塩マーガリンと格闘なう
白くなるまで こねくり回します・・・


おっと くるちゃんのライオンキングポーズがでました!
221114@4.jpg
ワタクシの一挙手一投足に ガンガン反応してきます(笑)


※ちなみに今作ってるクッキーは 今年の「CREA DOG」に掲載されてたものです。



あーちゃんの おしっぽも妖気を感じた鬼太郎みたいに ピーンてしてます
221114@6.jpg
ま あーちゃんの場合は 食べ物だけに反応しますけどね…



だけど そんな2ワンの視線にかまってる場合ではないのです!


先ほどのボールに卵1個 小麦粉100gを追加。
こねてこねてこねまくったものを 2時間ほど冷蔵庫で熟成。。。
221114@7.jpg
流しの中が ぐっちゃぐっちゃですね…トホホ
料理が苦手なので 手際がものごっつ悪いんですの 涙



クッキー型で抜いて 180度に温めたオーブンへ投入=3=3
221114@8.jpg

15分ほど焼いて か~ん~せ~い~~ですっ
221114@9.jpg





オーブンをあけた途端に…
 ごっつい目力 de 飼い主見る2ワンが足元にスタンバッてますよ
221114@10.jpg
と、とくにあーちゃん 悪いお顔になってる ぎゃ~~(≡д≡



なので、味見してもらったんですが
(するまで微動だにしなかっただけですケドネ…)


とぉぉぉっても おいしかったみたいです(*´ -`)(´- `*)
ウフフ☆自画自賛☆



だってその後 小一時間は キッチンからガン見☆継続してましたから 滝汗
221114@11.jpg

221114@12.jpg
耳 反応しすぎ
 しかも両耳って 大丈夫か?!



最後 くるちゃんシールを張り付けて 完成です!!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
221114@13.jpg



今回作ったクッキーは Dog'sSmileさんに送らせていただきました!

Dog's smileさんが、保護犬の医療費などのため、フリーマーケットに出店されます!
平成22年11月21日(日) 9時半~15時 (雨天決行)
会場 アピタタウンけいはんな 2階
   (京都府相楽郡精華町精華台9丁目2番地)


ぜひお近くにお住まいの方は、足を運んでみてくださいませ☆
手作りのわんこ服など 素敵な商品がそろってますので、

「ぜったい損はしませんぜ☆奥さん!」


本当の家族を待っているわんこ達のためになると うれしいデス^^


※またDog's smileさんでは、フリマ用品や手作り品などのご提供・ご協力を募集しておられます。
ぜひHPをのぞいてみてくださいね!!



家じゅうがクッキー臭に満ち溢れ よだれが止まらないあずくるデス!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

お~い☆おさんぽ行くよ~~

あら あーちゃん(*´∇`*)
ソファーで休憩中ですか??
221101@1
ひじ掛けに ポテンて置いたお手手♡かわいいネ~~


くるちゃんは またペットボトルで遊んでたの?
221101@2
でも 飽きちゃったのね(o^-^o) ウフッ



じゃあ お散歩行こっか??



この一声を 聞いた途端…
 くるちゃんの《足カラミまくり》攻撃が 始まるんです・・・

221101@3
ソファーから飛び降りて、パンツの裾を引っ張るんです=3=3

221101@4
「歩きにくいっ」ちゅーの!!



もう散歩に行けるのが
 うれしくて♡うれしくて仕方ない くるちゃん\(o⌒∇⌒o)/カワイイ



そのころ あーちゃんは…



冷静に玄関マットの上で お座りしちゃってます
サスガ お姉ちゃん パチパチ
221101@5
カシコイね~~



おっと それに気が付いたくるちゃんも


お座りできました!
221101@6
左耳立てて お座りなう(笑)



※しつけの先生に言われて 行動の主導権は人にあることを定着させるために
 玄関から出るなどの節目節目は、お座り・マテしないとカラーを付けてもらえない2ワンです

※今日はちょっと前の写真を使ってます 汗
  なんで2ワンの毛がくるくるなのです




玄関 出るまでに、一騒動な”あずくる家”です!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

秋の遠足@六甲山 Part2

前回に引き続き 秋の遠足@六甲山 で~す。



BBQでおなかがいっぱいになったので
くるちゃんの大好きなドッグランに移動ですヨ (≧∇≦)b OK

221109@1
くるちゃん 本当にうれしそうに走るねぇ ビューンッ



それは本当に 本当に 飼い主冥利に尽きるんだけど!!

だけどね…
 エンドレスで ボール投げが続くんですよぉぉぉぉ(T_T)

221109@3



そのころ あーちゃんとこうちゃんは
 マイペースで楽しんでます♡カワイイ(*´∇`*)
221109@5


でも くるちゃんは ボールを投げ(涙)
221109@4



ありゃ こうちゃんに動きがありましたよ!
犬生初の全力疾走か?!(←ヒドイ)
221109@2
こうちゃん母も
『オォ~こうが走った w(*゚o゚*)w』って言ってたから
あながちウソじゃないかも(笑)



一方 あーちゃんは トイプーの男の子に一目惚れヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
221109@6
大きなワンコにも まったく物怖じしないあーちゃん。
鈍感すぎ?!


※この日は サモエドDAYだったらしく
 真っ白でモフモフのサモエドちゃんたちがたっくさんいました^^
 ほんと カワユシ♡


221109@10
なかなかしつこく…ストーカーしてました(恥)

やさしい男の子でよかったね、あーちゃん。


あーちゃんは この後もいろんな子(もちろんサモエドちゃんにも!)に
ちょっかい出しながら
ドッグラン中を徘徊して、楽しんでました。



で。。。くるちゃんは ボールに夢中
221109@7
くるちゃん…もう日が暮れてきたYO・・・o(TヘTo) クゥ



221109@11.jpg
あーちゃん☆お願い
くるみを止めて…



この後 無理やりボールを回収し
2時間半後 やっとドッグランから撤収することができました


月曜日 ボール投げすぎて 右腕上がらなかった飼い主に
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

秋の遠足@六甲山

6日の神戸は絶好の秋晴れ~~

ということで
秋の遠足@六甲山に行ってまいりました~~\(o⌒∇⌒o)/イェーイ



まずは腹ごしらえから!
(遠足なのに?!というツッコミは無しの方向で!)


ここ六甲山カンツリーハウスには、
ワンコも一緒にBBQができる
専用のテーブルがあるんで、予約してたんですの オホホ(^_^)


紅葉も見ごろで!
最高のロケーションで いただきまーーーす☆
221107@1
あーちゃんは さっそく肉肉☆星人になっちゃってます トホホ


221107@2
今日も こうちゃんが一緒してくれてます♪
相変わらず フォトジェニックね




飼い主 ささみ用意してたんですが…
解凍が間に合わず わんこ達から鋭い視線を浴びてます 滝汗
221107@3
く、、、くるちゃん そんなウルウルな瞳でみないでっ
ママ 要領が悪かったの、猛省してるから…(〃゚д゚;A アセアセ



221107@4
こうちゃんまで・・・!!



おっと 肉肉☆星人は 《おこぼれちょうだい》作戦に切り替えて
とりあえず解凍を待つことにしたようです。
221107@5

221107@6
でも 作戦失敗のようですね(笑)





・・・しばらくして あずくる姉妹
   網の上が空っぽになってることに気付いた模様!!

221107@7.jpg
そろったお手手が 超ブリティ~~ ヽ(=´▽`=)ノ萌萌


にしても、あーちゃんのお顔の凛々しいこと…

あーちゃんの真剣さが
くるちゃんにまで伝染しちゃってるよ トホホ



大丈夫だよ、お肉 冷ましてただけだから!!
221107@8


やっとお肉をGETできた あずくる姉妹でした


明日はドッグラン編です!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

すっきりんこ☆

ちょっと?!さかのぼりますが

この前の日曜日は あずくるのトリミングDAYでした!


すっきりんこ☆してきたので
ビフォーアフター紹介しま~~す。('-'。)(。'-')。GOGO=3



もふもふ☆ビフォーのあーちゃんです(´⊆`*)ゞテヘヘ
221106@2

221106@1.jpg
お目目 どこかな~?!
「まゆ毛ボーン」ですな(古っ)


221106@4
くるちゃんも もしゃもしゃ
どんなにブラッシングしても…もしゃもしゃ
 それもカワイイけどね ←親バカつける薬ナシ!



4時間後☆アフターー





あずちゃん 『自衛隊員☆募集ちう』にみえるのはワタクシだけ?!
一体なにからニッポンを守ろうとしているのやら…
221106@5


221106@6
くるちゃん とぉぉぉぉぉっても☆かわいいね~~
(親バカ 炸裂なう


あーちゃんは 気に入ったかな?
221106@7

あーちゃん
年中サマーカットには ちゃんと理由があるんですのよ


それはね、ワタクシ坊主頭が好きなんですのぉ
 オホホ なにか?!

だってあの手触り~~ 最高ですわ(。-_-。)ポッ



でも あーちゃん すっきりしたおかげで
ぱっちりお目目が、よく見えるようになったんだよぉ
221106@8
結果 自衛隊員募集中だけどね…ε=( ̄。 ̄;)フゥ



トリミングで《男らしさ》を手に入れたあーちゃんに
 励ましのポチくだせぇ~~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

ドッグカフェ@ハーバーランド

昨日に引き続き ハーバーランドのドッグカフェから お届けしま~す



小腹もすいたってことで 2ワンにはジャーキーをお願いしました
221103@07


めっちゃ香ばしい香りが ただよってますよ!



221104@01

221104@02
く、くるちゃん そんな真剣な顔もできるんだね
ママ びっくりだよ…( ̄ω ̄;)


221104@03
あーちゃんは いっつも食べ物に《誠実》だもんね(笑)


ジャーキーを あっという間に平らげた後は


カフェの中を いろいろ見て・・・社会見学なう(*´∇`*)
221104@04

向こうのテーブルには ゴールデンの子がいたんですが
本当にと~~~~ってもおりこうさんで
飼い主さんの足元で ずっと伏せしてました。



ちなみにあーちゃんも、まったく吠えずにいい子ちゃんできます
えっと…くるみは、ワンコの出入りのたびに
気合十分の「一声」かけてましたね…トホホ



さ、おなかもいっぱいになったし
お店も混んできたから
ぼちぼち 歩いてかえろっかね
 ・
 ・
 ・
 ・

途中に芝居小屋があるんです(←珍しいですか?!)
221104@05.jpg

221104@06.jpg
ちょうど幕が引けたところみたいで
役者さんと出待ちのお客さんたちで
 盛り上がってました(^○^)/


さらにテクテク歩いて
やぁぁっとおうちに着きました!


往復3時間(休憩こみ)の 超ローーング散歩でした。
満足いただけたかな?!

221104@7.jpg

221104@08.jpg




大満足の寝顔は 飼い主冥利に尽きますな~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

ハーバーランドへGO!

今日も きもちいい秋晴れの神戸


文化の日で、お仕事 休みだったので

ハーバーランドまで テクテク歩くことにしました
(所要時間片道45分 長っ)


これぞ THE神戸な風景☆(≡^∇^≡)ニャハハ
221103@01.jpg


そして記念撮影に 非協力的な2ワン。。。涙
221103@02.jpg
人がいっぱいで ママ恥ずかしいのに…


221103@04.jpg
あーちゃん 全然決まってないよ…トホホ

もう記念撮影は あきらめますヨ(T_T)



くるちゃん はじめての海に興味津々です!!
221103@03.jpg
ガードに書かれた落書き 青春って感じっすね☆
(あっ 落書きはダメですよ)



で、休憩がてらドッグカフェに行っちゃいました~


なんか オサレな神戸の休日って感じ(←そうか?!)


くるちゃん オサレな雰囲気に緊張気味か?!(笑)
 …妙に姿勢がいいんですけどヾ(ーー )ォィ
221103@05.jpg

あーちゃんは ママにべったり
221103@6


明日もつづきまーす
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/

そんでもって今日は晴れの日

今日は 久しぶりに雨が上がった神戸です



そんな日のくるちゃん(*´∇`*)
221031@1
窓の外を 真剣に観察中
めっちゃ 後ろ足”ピーン”てしてる 萌



くるちゃん なに見てるの?

221031@3


窓から見えるのは、マンション建設現場。

ちょうど目線の高さのフロアが 工事真っ盛り

たくさんの人が動いてるのが、よく見えるんで
くるちゃん 興味津々ですよ~(*'-'*)フフフ


221031@2
くるちゃん 社会見学好きだね~~



で、さっきから見えてるあーちゃんですが。。。

ご存じのとおり どんくさいので(←ひどい)
自分でベットの上には のぼれません(;^_^A アセアセ・・・


でも くるちゃんがなに見てるか気になる・・・
ということで
 あーちゃん ちょっかい出しちゃいましたよ(笑)


221031@4
あーちゃん エビ反りなるほど 真剣なんだね(笑)


で、こうなって。。。


221031@5



・・・そんでもって10分後 こうなる



221031@6
最後はやっぱり
 2人引っ付いて ぐーすかぴー( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



雨でも、晴れでも関係なく
よく遊び?! よく寝る あずくるでしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/


雨の日

今日の神戸は
一日中 雨・雨・雨・・・


お外大好きのあずくるは、
こうやって ストレス発散しますヨ d( ̄◇ ̄)b テヘ♪



YES☆取っ組み合いのひっぱりっこ!!

221030@1

221030@2

ウガーウガーと家中に響いてますよ。。。
 ・
 ・
 ・
 ・
10分後

221030@5
クールダウンちう(=v=)ムフフ♪

なんでそうやって引っ付くんだろね~
さっきまで暴れてたのにね~
 ウフフ なかよし



再度ゴングがなりました!!
 カーーンッ


221030@3

221030@4無題
両者 なかなか譲りませんよっ!
 ・
 ・
 ・
 ・
でも10分後には
220908@8.jpg
あーちゃん プッス~~

221030@6
クールダウン ふたたび (ё_ё)キャハ


結局 決着はつかないまま・・・
こんなことになってました(笑)
221030@7.jpg


今日も よく遊んだね^^
あずきとくるみ ほんとに仲良し(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
ランキング2つも参加中1日1ぽち お願いします(^^)/


プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR