お知らせ・・・

飼い主の風邪が治ったかと思ったら・・・

パソコンが壊れました||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


立ち上げて数分すると 画面が砂嵐のようになるのです。

なんじゃ こりゃあああ《《o(≧◇≦)o》》


この記事書くのにも 3回再起動・・・

ということで パソコン・ネット環境が整うまで

やむを得ずおやすみします 泣泣泣


ほんと なんでこわれたんだろ。。。はああ

☆ミーアクルット☆

チビッコ5人が襲来する!
怒涛のシルバーウィークが終了しましたよぉ。

あずくる家 なんとか全員生存してますが
飼い主ちょっと体調不良です(´_`。)


ということで、ちょっとカンタンな更新です。。。m(。≧Д≦。)mスマーン!!



外から ワンコの鳴き声がするとぉ・・・
220923@1.jpg
すぐさま くるちゃん警備隊が出動します☆ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



そのうしろ姿は・・・
 ミーアクルット でしょ?!



ちなみに 爆睡ちうは《カエルくるちゃん》になりますよぉ
220923@2.jpg


変幻自在のくるちゃんです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)/

かくれんぼ なう☆

うちのくるちゃんは、とにかくお外が大好き。

もちろん 一番は《おさんぽ》なんですが。
 ※お散歩 好きすぎるくるちゃんはこちら 


おうちにいても、ベランダへの窓が開いたとたん
 必ず飛び出しますよ ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

※ちなみにあずきは絶対に出ません ←これも謎



くーるちゃん どこにいるんかな?
220922@1.jpg
※えっと たっぷりの洗濯物と布団は スルーの方向で。。。


くるちゃん! それじゃ すぐに見つかるかもよ(;^_^A アセアセ・・・
220922@2.jpg



いつも笑顔で ベランダ満喫する”くるちゃん”です (*'ー'*)ふふっ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)/

明日から お友達家族がお泊り!怒涛の日々のはじまりますぞぉ。

あずくる家 団結で乗り切るぞ! おおぉ!!

ふしぎちゃん

ワンコって 時々・・・
私たち人族には理解できない行動とること ありませんか?!



この週末も 神戸はなかなか暑い日だったんです。
そんで汗かきながら 掃除してたら。。。
220921@1.jpg
※あ テレビは《せやねん》ですよ 関西ローカル?!


あーちゃん?!
なんであえて《そこ》にいるの?
めっちゃ ハヒハヒ 言ってるやん( ̄Д ̄;;

220921@2.jpg



ママ ここパワースポットなんデスよ!
220921@4.jpg
えっ いつから?!
ママ 毎日そこに行くけど、《いい事》全然無いよぉ。。。( ̄ーÅ)ホロリ



・・・体さわったら めっちゃ熱くなってたので 無理やり撤収ですよ!
  そしたらすぐに ごきゅごきゅ 水飲んでました。
  やっぱり 暑かったのねヾ(~∇~;) コレコレ

それにしても何故あそこに 居続けたんだろ?? なぞじゃ???




話 変わって、今日こんな飲み物見つけたっす☆
220921@3.jpg


まっ予想通り、のどの渇きが 倍増したっす。
夏には売れないかもよぉ


のどカラカラの飼い主に☆応援のポチを~
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)/

あずきのお誕生日 のつづき

昨日の あーちゃんお誕生日記念 お散歩のつづきですよぉ



あずねえちゃん 誰か来たでちよ 汗
220919@0.jpg
くるちゃんは 内弁慶なので いっつもあーちゃんの後ろから覗いてます 笑



ココくんです (≧∇≦)キャー♪ カワユス!!
220919@1.jpg


220919@2.jpg
くる 外では電池切れしないんですの。。。


220919@3.jpg



くるちゃん やっと戻ってきたネ☆
220919@4.jpg
ちなみにあーちゃんは ココくんとの運動会には不参加 汗
まったりあちこちクンクンしてました...( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン



・・・満足したかな?!
かえろっかね(*´∇`*)
220919@5.jpg
220919@6.jpg
やっぱりお外は気持ちいい~~



またまた最高の笑顔♪♪いただきましたo(*^▽^*)o~♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)/



・・・夜は スペシャルメインディッシュ(オージービーフですけど)食べて
220919@7.jpg

満足なあーちゃんです(*´∇`*)
220919@8.jpg

あずきのお誕生日

みなさーーん☆
 今日(18日)は あーちゃんの3歳の
 お誕生日デスよぉ!

    ドンドン ☆ パフパフ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)




ということで、ロング散歩へしゅっぱーーーーつ☆
220918@2.jpg
小学校前の花壇が満開です!




昼間涼しくなったから、
久しぶりに 思いっきり走れるね(*^-^)ニコ
220918@3.jpg
220918@4.jpg



かと思えば あーちゃんはまったり(*'ー'*)ふふっ♪
220918@5.jpg



たのしい??
220918@6.jpg
220918@7.jpg




最高の笑顔♪♪いただきましたo(*^▽^*)o~♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)/

秋 きたぁ↑↑↑


みなさん おやすみのとき
 なにかけて寝てますか?


私は 薄い肌かけ布団かけてるんですが、、、、

今晩からは 薄手の毛布☆登場させるぞ、と。



だって2人がこんな風に寝始めたんですもの うふふふ
220917@1.jpg
ぎゃーー ペタってして寝てるぅ きゃわゆいーーー



あーちゃん ファイトォ
220917@2.jpg
くるちゃん・・・寝にくくないのかな?!



220917@3.jpg


一緒に寝るぅぅぅぅ ←飼い主 壊れたか?!


ワンコたちが ひっついて来てくれる回数
増えましたよね?!

スキンシップの回数と秋の深まりは 正比例 ってことで。



ね?
秋 来てますよね?
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)/

乗り切れっ シルバーウィーク=3=3

「シルバーウィーク」って言い方。

認知度 高いんですかね?!
 ワタクシの職場では 認知度7割ってとこかも。



で、その《シルバーウィーク》が目前ですが、
あずくる家 ビッグイベント目白押しです☆ヾ(- -;)ヤレヤレ



ビッグイベント その①
 あーちゃん 3歳のお誕生日
 ドンドン☆パフパフヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
220915@1.jpg


そーなんです。
うちの超かわいい ハニーあーちゃん
9月18日が3才のお誕生日!!


この日は もちろんあーちゃんスペシャルデイ (☆。☆) キラーン!!
あーちゃんの大好きな あんなことやこんなこと しちゃいますヨ
220915@2.jpg
ウフフフフフ たのしみにしといてねっ





ビッグイベント②
 ワタクシの妹の結婚式



ワタクシ 3姉妹の長女なのです。
そして一番下の妹が 一番に結婚するという。。。
  よくある話ですヨッ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


220915@3.jpg
あーちゃん 優しいね!   さすがレディだわ
くるちゃん キビシイね。。。さすが子どもだわ


ということで
 9月20日広島に帰りマース
 日帰りデース
 親戚からの「姉ちゃん結婚はマダか?!」攻撃に耐え忍んできマース 涙





ビッグイベント③
同級生家族 神戸旅行にやってくる=3=3
そんでもってあずくる家に2泊しちゃいます^^



このイベント なにがすごいって、来るメンバーの構成
 ワタクシの同級生 2名(♀♀)
 そのこども達 5才児2名(♂♂) 2才双子(♂♀) 1才児(♀)

つ・ま・りその日のわが家は
 よくしゃべるアラサー女子③ + ちびっ子たち⑤! + 暴れん坊犬②
という10生物同居という陣容!!!


ふふふふふふふふふふふふふ・・・
激しく熱い夜がやってくるゼ(^<^)-☆
220915@4.jpg
あずくる家 団結して ガンバロォ オォ!!




こんなシルバーウィーク 二度と無いはず。
いや二度とあっちゃ 困るカモ(><)


どうか あずくる家が 10月を無事迎えられますように
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)/

くるみのたからもの

なんだか 朝晩 すっかり秋めいてきましたね。。。


そんな今夜は なにやらくるちゃんが”たそがれ”てます。。。



220914@1.jpg



おーい くるちゃーーーん!!
220914@2.jpg



なに 大事そうに持ってんの??
220914@3.jpg



くるの”たからもの”の
黄色いボールさんでちよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

220914@4.jpg



”たそがれ”てるんじゃなくって
ボールかじってたのね(;´▽`A``

このテニスボール☆ほんとうにくるちゃんのお気に入りで、
寝るときも ベットに喰えて持ち込んじゃうんです(´_`。)グスン

で、早朝から飼い主の顔面に叩きつけて ソレッ(ノ*'‐')ノ :・'.::・>+○
ボール投げを強要されたりします 爆




くるちゃんの”たからもの”は、飼い主にとっての最強目覚ましデス
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)/

あずきのこだわり

あずきって 頑固なんです( ̄‥ ̄) = =3



たとえば

お散歩で 自分の行きたいほうじゃないと、
頑として動かなかったり

寝るときはワタクシの左側じゃないとすねたり

ベランダには絶対でなかったり。。。

なんだか分からないけど こだわって生きてる女
そ・れ・が ”あずき” なのです!



そんなこだわりの一つが
「敷き物が無い床には、座らない」 
・・・です w( ̄o ̄)w ヘエー!


「お座り」といっても ラグやクッションがないと、なかなかしてくれません。。。
もしくはわざわざ敷き物のあるところに移動したりします。。。

どんだけこだわってんねん(;´▽`A``



その証拠に ホラ↓↓↓↓↓↓
220913@1.jpg
寝室のラグがお洗濯中だったので、むりやりプーさんの横に座っちゃいました=3=3


しかも後ろ向きで。。。
こんなお座り
 アリですかぁーーーーーーー?!




あーちゃんは”お尻セレブ”なのデスよ ウフフ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)

奈良デス

いってきました~~ 奈良~~~
220912@2.jpg
220912@1.jpg


ワタクシ 奈良って中学校の修学旅行以来かも 汗汗
 ※飼い主 実家が広島なので、
  修学旅行が大阪・京都・奈良だったんです。


神戸に住んで15年なのに。。。
やっぱり奈良と神戸って ちょっと縁遠い感じかなぁ?!
でも行ってみたら、意外に早かったですケド
・・・電車で爆睡でしたケド なにか?!?!




もちろん目的はDog's Smileさん主催の
「犬と猫と人間と」自主上映会です!


開場前に 主催者の*chico*さんと ごあいさつ
”はじめまして”なので かなり緊張してしまったーー 涙


上映前には*chico*さんとアレックスくんからごあいさつ☆


開場は かなり広いホールでしたが
8割方人が集まってました。
ここまでの準備 本当に大変だったと思います。

自主上映会の開催 本当にありがとうございました!!



 映画の中で語られた言葉として
 「日本の犬には生まれたくない」
 「犬の命を粗末にした人は、やがて自分が老いたときに 人から粗末にされる」
 というものがありました。
 自分の心に とても印象強く残った言葉です。

 また会場には大勢の子どもたちが 来てくれていて
 本当に大切なことだな、と感じました。

 今このときに私のそばに居てくれるあずきとくるみ
 この子達はきっと私より先に死んでしまうんですが。。。
 そのときに 私の横にいて 幸せだったといってもらえるよう
 飼い主として努力していきたいです。

 そして犬猫の殺処分問題にしっかりと関心を持ち続け
 できることを継続してやっていきたいと
 映画を見てより深く決意できました。

 重ねて自主上映会 本当にありがとうございました!!




========================

で、もうひとつのお楽しみ”バザー” o(*^▽^*)oあはっ♪
こちらも「年始のバーゲン開場の如き」 大盛況でした

が、きっちりいただいてきましたよぉ ムフフ



戦利品はコチラ↓↓↓↓
220912@3.jpg
手提げ袋 お洋服 おやつ ぜーーーーんぶ手作りです!
みんな めっちゃかわいくて よくできてるんです!


220912@4.jpg
このお洋服 実際にネット販売もされてる品だそうですヨ!
細かなデザインがとってもカワイイ♪♪
 奥さん お買い得!!


おやつも大好評でしたヾ(=^▽^=)ノ
220912@5.jpg
くるちゃんの左手 萌
220912@6.jpg
220912@7.jpg
瞬殺でした!
とってもおいしかったみたい(*´∇`*)


「楽しくってためになる」 そんな奈良DAYでした!



あずきとくるみが居てくれることに☆感謝 照
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)

お散髪へ☆

今日は あずくるの《お散髪》の日でーーーすっ!!



うちの行きつけは お姉さんがお1人でやっている小さなお店。

一度ぎっくり腰でお迎えにいけなくなったときに・・・トホホ
お姉さんが徒歩で送ってきてくださるほど
ご近所です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

あず・くるともに、ずーーーっとお世話になってます!



では《お散髪☆》のビフォーアフターを お届けしまっす!




ビフォー☆あーちゃん
220911@1.jpg
220911@2.jpg
220911@3.jpg
モッフモフも気持ちよくて可愛いけど、さっぱりしてこようね



ビフォー☆くるちゃん
220911@4.jpg
220911@5.jpg
毛質がサラサラのくるちゃん。
かんなりの薄毛なので、どこまで変わるか微妙です。。。



アフタァーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

220911@6.jpg
220911@7.jpg


220911@8.jpg
220911@9.jpg


220911@10.jpg



どうですか~~??
かわいくなったでしょ?! グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)

おやつ☆作り

朝晩が気持ちよくなってきた 神戸のあずくるです!
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ




先日 こちらでお知らせさせていただいたとおり
12日(日)に奈良で「犬と猫と人間と」自主上映会があります!

わんこグッズのバザーもあります!
「楽しくってためになる」ので、ぜひぜひ足をお運びくださいませ☆



で今日はそのバザーで使っていただけたらウレシイナということで
ワンコ用のおやつ つくりまーーすU\(●~▽~●)Уイェーイ!


※ワタクシ 全般的に料理が苦手です。
 えぇ・・・センスがまったく無いんですの オホホホ
 (食べるのは大好き!)
 唯一作れるお菓子(人間用も含めて)がコレ↓↓なんですの。
 
 なので とーーーっても簡単です!!!


材料
 ☆さつまいも 100g
 ☆薄力粉 30g
 ☆カッテーシ゛チース゛ 30g
 ☆スキムミルク 大さじ1
 ☆卵 (1/2)個
220910@1.jpg


作り方
 ①さつまいもの皮をむいて、小さく切り水にさらしておく
  それを耐熱皿に入れてラップをし、電子レンジで3~4分加熱。
  それをフォークで粗くつぶす。
  ※粗くつぶしたほうが、おいしいヨ!!
220910@2.jpg


 ②①に溶き卵・カッテーシ゛チース゛を加え、ヘラで混ぜる。



くんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・
 き・きたっ!? 食いしん坊姉妹!!
 (とくに あずちゃん☆強敵!)
220910@4.jpg


 ③②に薄力粉・スキムミルクを入れ、ヘラである耳たぶくらいの硬さになるまで混ぜる~
220910@3.jpg


④③を適当な大きさに丸めていく
 (ワタクシはスフ゜ーンでざっくりやってます 汗)
 180℃に予熱したオーブンで約20分焼くと完成☆☆

220910@6.jpg


このレシピは こちらから教えてもらいました!



で、ラッピングして かんせ~~いです☆☆
220910@8.jpg
ばんざーい


ママ! あーちゃんがしっかりお味見するデスよ!!220910@5.jpg
くるも できたてを食べたいでち~
よこすでちよ!



見た目はともかく あずきがとってもしつこいので。。。(-。-;)
 おいしくできたようです!
220910@7.jpg



12日のイベント 大成功するといいなぁ
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)

おやすみなさい☆

あーちゃん くるちゃん
 もう‘おねむ’デスか?


220909@1.jpg


朝晩 涼しくなって
  とっても眠たいあずくる家です・・・


今日はおやすみしまーす☆ネムー ( ´ρ`)。o ○

夏のおもひで ~六甲山 de BBQ~ラスト

えっと・・・しつこく続く「肉と犬」
楽しすぎたので・・・スミマセンです


--------------------------

みーーんなお腹がいっぱいになったので、
腹ごなしのお散歩へ


くる ジャングル探検ちうでちよ=3=3220908@1.jpg


ママ お散歩楽しいね
220908@2.jpg




※ちなみにコウちゃんは、まったり系ワンコなので
お散歩はお好みではありませんことよ オホホ
・・・だから巨チワなんじゃっ とか思っちゃダメですよ!!





ここからは親子の絆のドキュメンタリーをお届け ←大げさ(;^_^A アセアセ・・・



ワタクシがトイレに言ってる間中
トイレ方向をじーーっとみつめる《あずくる》 萌
220908@3.jpg


ワタクシが行きと違う道から帰ってきたのを すばやく見つけたくるちゃん
・・・と、気づかないあーちゃん
220908@4.jpg


狂喜乱舞 de お迎えしてくれました~~ 萌萌

220908@5.jpg



コウちゃん母 撮影ありがとーー!
こんなに愛されてるなんて・・・うふふふふふ あははははは(←壊れた)





楽しい時間を満喫して、おうちに着いたとたん
 眠気を抑えられないふたりです(*´∇`*)
220908@6.jpg
220908@7.jpg
220908@8.jpg
220908@9.jpg



この日の夜の寝言の多かったこと!
きっと楽しい夢を見てるんだね~☆☆





ほんま だらだらと長い記事でスミマセン
また六甲山 いきたいなぁーーー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)

夏のおもひで ~六甲山 de BBQ~②

はぁぁ あつい(´_`。)
 日本の秋はいったいどこへ行ったのだ・・・



さてさてまだ続いてたのか このネタ「肉と犬」
今日で終わるといいなぁ・・・
(えっ 終わらないの?!)




コウちゃん あーちゃん くるちゃんの笑顔に囲まれて
スタートしましたBBQ イッエーーイ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



220907@1.jpg
ちょっと奮発しておっきいお肉だけ持参したワタクシ
あ、あと あーちゃんたち用のササミと



さあ ここからは
 超☆食いしん坊あずきとワタクシの攻防戦スタートです


レディー・ゴォーーーッ!!


食べるワタクシ・・・それを見つめるあずき
220907@2.jpg
 ち、ちかっ?!


よそ見するワタクシ・・・肉を見つめ続けるあずき
220907@3.jpg
 し、しつこっ?!


ワタクシの右側のポジショニングを決して譲らず
最後まで見つめ続け ササミをちょびっとゲットしたあーちゃんでした!
労多くして効少なし・・・て感じカナ?




その頃のコウちゃんは・・・巨っ巨チワ?! 220907@4.jpg
220907@5.jpg
でも カメラ目線は外さない フォトジェニッ子 コウちゃん



くるちゃんは、テーブルの下でリード グルグル巻きになってました
何回も・・・救出に忙しく、写真はなしです(><)
くるちゃん、学習してねぇ・・・



肉とワンコ 後もう1回だけお付き合いください エヘヘ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)

お知らせです

今週末 奈良でこんなイベントがあります!



映画「犬と猫と人間と」自主上映会

 ●日にち  2010年9月12日(日)
 ●時 間  ①11時~  ②14時~
 ●入場料  一般1,200円(前売1,000円)
         中高生1,000円(前売800円)
         大人同伴の小学生以下無料
 ●上映会場 ならまちセンター


くわしくは《
Dog's Smile》さんのHPを、ぜひぜひご覧ください!

220906@1.jpg



唐突なお知らせで、スミマセン(≧≦)


奈良で捨てられたり迷子になって処分寸前の犬を保護して
里親探す活動をされている《Dog's Smile》さん

その活動ブログを日々拝見する中で、保護主*chico*さんの綴られる言葉から、
自分にもなにかお手伝いできることはないか、と考えるようになりました。

とはいいながら、一人暮らしですので、
保護犬の一時預りといった直接的なお手伝いはできない・・・
でもなにかできることをしたい! という思いから、
活動資金(犬の医療費など)作りのための
フリーマーケット用品の提供を少し前から始めました。
220906@2.jpg
本当にささやかなお手伝いです。



このブログ どれだけの方に見ていただけてるのかって感じですが
(身内だけかも 笑)
ペットと暮らす人たちの目に少しでも触れればと思い、
お知らせさせていただきました!


この映画、キビシイ現実も目の当たりにしますが、
でも前向きな気持ちにさせられる映画だと私は感じました。
・・・だからワタシもできることから始められたのかもしれません。。。


もしお時間があって、奈良まで行ってみようかな・・・ていう方は
ぜひ足をお運びくださいませ (≧▽≦)♪

当日は ワンコグッズのチャリティバザーもやってますよ!


あずねえちゃん
 たくさんの人が来てくれると いいでちね

220906@4.jpg


Dog's Smileさんでは たくさんの保護犬がいるため
里親さんや一時預かりボランティアさんを募集されています。
ぜひ一度《Dog's Smile》さんのHPを、ご覧ください!


夏のおもひで~六甲山 de BBQ~

では 六甲山にしゅっぱーーつっ
   ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ イエーイ


ということで こんなマイカーに乗って 電車に乗ってますヨ
220905@1.jpg
 かご広いのに ぎゅうぎゅうに引っ付いて乗ってる・・・なんでじゃ?!


さ 次は車ですよ~
220905@2.jpg
220905@3.jpg
くるちゃん 山の風を満喫☆なう
 みみ でっかいなぁ~~ ほんとカワイイなぁ ←汗



ちょっと余談ですが。。。
 あずきは車が大の苦手で、
 最初の頃は車に乗っただけで呼吸が荒くなり
 15分で乗り物酔いがピークに (´_`。)グスン

 朝ごはんを最小限にしたり、
 リラックスさせるよう抱っこをしたりするとともに
 『車に乗れば、楽しいところにいける!』 という経験を
 たくさん積ませることが大事かな~と考えています。

 みなさんのおうちのワンコ 乗り物酔い大丈夫ですか?
 なにかいい方法があれば、ぜひぜひ教えてくださーーーい!!



で やっと着きました~ 六甲山!!
220905@4.jpg


この日 下界はもちろん真夏日でしたが(汗)
BBQ場は25℃!
木陰で とっても気持ちのいい場所でした(*´∇`*)
 ※日差しはあるので、帽子や日傘は必要ですヨ



施設で 食材 炭 コンロ お皿などは用意していただけます!
で、BBQ初心者っぷりを遺憾なく発揮してたら
見るに見かねた施設の方に 火も起こしていただいちゃいました 汗汗
 ・・・『それ アウトドアの醍醐味0なんじゃ?!』 とか言っちゃダメですよ!!

※たまたま夏休みが明けたばかりで、すいてて
 施設の方も余裕があったので助けてくださいました。
 どうもありがとうございました~!!
 



おいしそぉぉ~
220905@8.jpg
※「ウコンのちから」は コウちゃん母のものですので!




220905@9.jpg
220905@6.jpg
220905@7.jpg
220905@5.jpg



おいしいお肉とワンコの笑顔
 さいこうじゃぁぁぁ


肉とワンコ もうちょっと続きます エヘヘ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)

夏のおもひで作り

夏休みも終わっちゃいましたが
 コウちゃん母から 
 『夏の“おもひで”が作れる場所、検討せよ』
との指示が下りました( ̄Д ̄;;



ということで準備を重ね(嘘)
 いよいよ今日が ”おもひで”作りの決行日=3=3



朝から バタバタとおでかけの用意をしてるワタクシを
くるみが 鬼のように監視してますよ


ママ 何やってるでちか~?
220904@1.jpg
あ 水筒とか・・・おでかけでちね!!!
くるも 絶対行くでちよ!!!!

220904@2.jpg 



あーちゃんも おでかけしたいデスよ
220904@3.jpg


あーちゃんは のんびり待ち構えてますね
カワイイヽ(=´▽`=)ノ




・・・ということで やってきました=3=3
  六甲山 de BBQ  \(●~▽~●)Уイェーイ!
220904@4.jpg
ああ・・・太い二の腕(泣)
そして・・・あずきの目線は 肉へ(泣泣)



ワンコも一緒にBBQができるのは 六甲山カンツリーハウスです。



肉と犬の話題しかないけど(笑)  明日に続きますヨ 4649
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)

お散歩の後は

残暑の中の散歩
 今年はまだまだ続きそうですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


あずきとくるみ お散歩が本当に大好きで
どんなに暑さが残っていても 意気揚々と出かけます。
(くるみがどれだけお散歩好きかはこちら

※もちろん日中には行けないですが。。。



お散歩から帰ってきて、玄関で体をきれいに拭く時のこと


まずはあーちゃんから 拭いてもらうデスね
220903@1.jpg
くるみ さっきまで元気だったのに へたりすぎ・・・



ママ くるもキレイキレイ するがいいでちよ
220903@2.jpg
Σ(|||▽||| )カ゛ーン
ママ くるみをそんな失礼な子に育てた覚えないわよ




クールダウンしてるからしょうがないっか、と思って
ヘソ天のまま キレイキレイしてたんですが


拭き終わってリードが外れると
 即座に飛び起きて 部屋中を走りまくるんですよっ



だーーまーーさーーれーーたーー



ママ 怒っちゃダメでちよ
220903@3.jpg
くる お散歩で疲れたから もう寝るでちよ Zzzz



お行儀の悪い くるちゃんに”ダメヨ”のポチを~
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)

食欲の秋だけ例年通り トホホ

とり子さんからのコメントで ぶどうはワンコの体に良くない と教えていただきました 汗汗
もっと犬の健康管理 気をつけていきます。。。
とり子さん 教えてくださって ありがとうございました!




昨日は 酔っ払いが失礼いたしましたm(_ _"m)ペコリ



さてさて猛暑の残暑が続いてる今日この頃
 みなさん いかがお過ごしでしょうか???


わが家には 早くも『食欲の秋』 到来です。
ていうか、年中無休の食欲です。
(飼い主が筆頭 恥)


そんなワタクシ 果物の中で一番好きなのが「ぶどう」
220902@1.jpg


で、「ぶどう」 スキーO(≧▽≦)O ♪ のあずきとくるみです。
200809@3
あーちゃん・くるちゃん 一緒に食べよっかね?




くるみ’むっふ’と ぶどう見つめてます=3=3
 真剣すぎてコワイ

220902@2.jpg
くる ぶどう ゲットでちよぉ
220902@3.jpg



あずき よ・よだれがすごすぎる( ̄□ ̄;)
220902@4.jpg
あーちゃんも ぶどう いただきデスよ
220902@5.jpg




ちなみに飼い主 昨日こんなの食べに行ってきました=3=3=3
各種メディアで取り上げられている《みや乃鍋》
220902@6.jpg
上から~あわび サーロイン 伊勢えび 毛ガニ はまち ホタテ・・・
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ



もお 唸るくらいおなかいっぱいっ になりました



どなたか 食欲を制御する方法 あずくる家にご指導くださいマセ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)

PCチェック☆なう

今日は、仕事でお世話になった方へお礼をする食事会に同席し、
伊勢えび・毛ガニ・アワビを食べまくった’あずくる’です (≡^∇^≡)ニャハハ

こんばんはーーー
  酔っ払ってるかも あははははは・・・



※ちなみに付き合いでやむを得ず(←?!)遅くなるときは、
 ペットシッターかわいさんにあらかじめお願いしてあります



ということで、今日はいつも以上に簡単な内容です(;^_^A アセアセ



パソコンチェックを行っている 今の あずきとくるみの様子です。


ママっ子 あーちゃんは
 ママにぺったり引っ付いて 熟睡ちう 
zzzzzz

220901@1.jpg
シマシマが ワタクシの太ももです 恥
あずきは寝る時 必ずどこかワタシに触れてるんですのよ 萌萌



一方くるみは
 勝手にベットにあがって 熟睡ちう 
zzzzzz

220901@2.jpg
※くるちゃんは、一人でベットに飛び乗れるんです。



220901@3.jpg
幸せそうな お顔デス



明日の朝 会社に行くため’ウコン’飲みました 汗汗
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)

シンクロ☆姉妹

今日 ランチのとき、会社のおぢさんに

『クーラー23度設定でキンキンに冷やした部屋で
 毛布かけて寝るのが好き

という、わけが分からない報告をされて戸惑った あずくるです。


どうなる 地球!  どうするおぢさん!!。。。( ´Д`)




さてさて『あずきとくるみ 2人はなかよし』
 とプロフィールに記載しているのですが、
うまいこと『仲睦まじい』様子が撮れたので、ご紹介しまーーーす



あーちゃんのお気に入りの”クッション”に
くるちゃんが 遊びに来ましたヨ♪

220831@2.jpg

くる あずねえちゃんの『真似っこ』するでちヨ
220831@1.jpg


2人がまったくおんなじポーズしてくれました(*>艸<)キャハッ
ほんと かわいいなぁ~~オイ



でもこの座り方 やっぱりおかしいですよね?
カワイイからいいけど(*>艸<) ←まだ言う?!



いつも以上に親ばか炸裂 汗汗
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ランキング2つも参加中1日1ぽち うれしいです(^^)
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR