《あずき》の名前

名前 めっちゃ悩みました~

あずきちゃんとの暮らしをスタートする前の「妄想期間中」も含めると
2週間くらいは悩んだかな・・・(長すぎっ)


シュナウザーは、ドイツ出身でスタイリッシュ!?なイメージのある犬種なので
かっこよくて、呼びやすいのがいいな、なんて

 ①ノーラ
 ②アリー
 ③シャンティ・・・

ね、なかなかかっこいいでしょ


でもいざあずきちゃんがわが家に来てくれて、
本人(犬)を目の前にすると・・・

《あずき》がビビッときちゃったんですね~
いまだに理由は不明です


黒豆あずき


でもこのころのあずきちゃんて・・・『黒豆』みたいかも
どこがスタイリッシュやね~ん


人気ブログランキングへ
ランキング参加中ドキドキなう

あずきの笑顔

先週の日曜日 おっきな公園に遊びに行きましたぁ

毎日すっごく暑いので、朝早起きしておでかけ
そうしたら芝生が朝露で湿ってて、とっても気持ちよく

こんなあずきちゃんのすてき笑顔 いただきましたっ



あずきの笑顔


ママ 早起きした甲斐があったってもんだよ

明日の神戸は雨みたい・・

軌跡の晴れオンナ あずきパワー炸裂なるか?!
※あずき・くるみの晴れオンナエピソードもまた紹介します

散歩 行けるといいね

人気ブログランキングへ

ランキングに参加してみました。ドキドキなう

《ふりむきフォトコンテスト》入賞!!!

ビッグニューーーースッッッッ!!


あずき・くるみの写真が
《みんなのわんこ》 ふりむきフォトコンテストで

入賞しちゃいましたよぉぉぉぉぉ(嬉)

ふりむきフォトコンテスト


こんなのはじめてで、びっくり


二人のかわいさが「オフィシャル」に認定されましたよ
超うれすぃ

あずきとの出会い

あずきは、平成19年11月25日
 たった生後2ヶ月でわが家に来てくれました。


あずきとの出会いは、近所のホームセンター内のペットショップ。
小さな小さなM.シュナウザーの真っ黒な女の子。
ケースの中でペタンとなって、本当に可愛くって一目ぼれでした、、、

でもその仔と一緒に暮らすと決めるまで、
当たり前のことですが、とてもとても悩みました。


わたしは独り暮らしで、日中は仕事です。
これまでも実家では犬と暮らしてきましたが、
《家族》と《独り》 全然状況が違います。

もしその仔が病気になったら、
一人で苦しむ仔を置いていけるのだろうか。
突然仕事で帰れなくなったら、、、

それでもあの仔のかわいらしさが忘れられず、何日間も心奪われ(大げさ)
何度もあずきとの暮らしを妄想しました。

もう一度だけ会いに行こう、と出かけたところ
ペットショップが閉店前の半額セールをしてたんです。
この仔売れ残ったらどうなるんだろう、と思うと居ても立ってもおれず
つれて帰ってしまいました。

ちびあず

小さくて はかない感じのあずきちゃん
(デジカメ持ってなかったので 携帯画像で はかなさ倍増)



まだまだ続く(笑)

人気ブログランキングへ

あずきのこと①

あずき・くるみのこと
 ゆっくりご紹介していきます。

まずはおねえちゃんのあずきちゃん

 2007年9月18日生まれの”おとめ座”
 ソルトアンドペッパーの女の子です。
 性格は・・・おやつとママ命の超《甘えた》さん
  これから彼女の《甘えた》になった背景に迫っていきますよぉ(大げさ)

あずき
 笑顔がすてきなあずきちゃん←親ばか炸裂!(汗)
 でも眉毛がりりしすぎて、男の子に間違えられることも(涙)


昨日もテレビを見ていた私のお膝に甘えてくれたんですよ(喜)
おひざあずき


まだまだあずきちゃんのこと、ご紹介しちゃいます!

br_decobanner_20100719233659[1]

はじめまして

はじめまして。
神戸で M.シュナウザーのあずき・くるみと暮らしてます。

大切な二人のこと、その出会いから、毎日のこと。
きちんと形に残しておきたくって、
ブログを始めることにしました

うまく続けられるか ドキドキですが。。。
どうぞ よろしくお願いします
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR