検査結果(長文です)

やっと やっと出ました
あずきの検査結果


結果は・・・
悪性の腫瘍では ありませんでしたっ

ばんざーいっ ばんざーいっ
v(^_^v)♪♪(v^_^)v




ご心配下さったお友達や家族のみんな
あずちゃん ガンじゃなかったからね~

不敵な笑みやね~(^◇^;)




今だから言うんですがー
わたくし、今回のシコリが悪性ではないという
「確信」みたいなのがありました
(後から言うのってずるいですか?笑)


だって
食欲は落ちないし
体重も落ちないし
だるそうにしてないしー

なにより 目に生命力満々やし

なかなか結果が出ませんでしたが
あずちゃんの元気な様子のおかげで
割と落ち着いて 待っていられました。




いずれにしても あずちゃん
 検査がんばってくれて ありがとう!
 重い病気じゃなくて ありがとう!


これからも
ママのところに いてください




ただそこにいてくれるだけで いいからね(*^_^*)

あずちゃんができるだけ
楽しく過ごせるようがんばるからね

あっ くるちゃんのことも
引き続きよろしくね~σ(^_^;)笑




追記)
今回 検査結果が出るまで予定より時間がかかりました。
それは、「腫瘍ではない」と確定させるのに
遺伝子レベルまでの検査の実施が必要だったためだそうです。

灰色を白って言うの、難しいんですね~


先生いわく、今回のシコリが
「リンパが腫れやすい体質」によるものなのか
その他の「外的要因」によるものなのか

それとも「腫瘍に転じやすい体質」によるものなのかは分からないそうでー

「腫瘍ではない」という判断がつきにくかったことも踏まえて
継続的にシコリが大きくなっていないかなどの触診をしたほうがよいとのことでした。


今回 お世話になっている病院が
車で行く距離なのでー

あずきにとっては少しツライですが
月に1回程度 お邪魔していきたいと思います。



とくに 素人では分からない
深いところにあるシコリは、先生にお願いするしかないものね。


あずきも 7歳。
シニアの世代だと痛感した 出来事でした。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

手術の後の様子

あずちゃん不在の約24時間を耐え

朝一番 電話で退院の許可をもらい
焦る気持ちを抑えつつ お迎えに



エリカラ姿グッタリしたあずちゃんが
看護師さんに抱っこされて…(;_;)

とにかく よぉぉぉ がんばったネ
はやく お家に帰ろうネ^ ^




相当 エリカラがイヤだったらしく
外に出ても ぜんぜん歩かないので

取り外してみたら
スタスタ歩いて トイレも完了σ(^_^;)



そして 車に乗った途端。

爆睡



さすがの くるちゃんも心配そう。

そうだね~
あずちゃん 疲れてるんだね~(´・_・`)


くるちゃんも
空気読めるように成長したな~


と、思った矢先。

乗っかってるし。


このあと 車止めて
くるちゃんは、後部座席に移動してもらいましたσ(^_^;)




お家に着いてからも とにかく爆睡

病院じゃ 安心して休めなかったんだね
不安だったね。。。


※あずちゃん まったく傷口気にしないので
エリカラ無しで様子見てます。



夕方まで休んだ後は お散歩。

あずちゃんから 遠回りしたい~
とのご所望いただきましたので
45分ほど ゆったり歩きました(o^^o)



もちろん オヤツのおねだりも

あずちゃんの普通の様子に
ホッとしました(o^^o)




【今回の手術の内容】
・手術の目的は、リンパ腫かどうか判断するための検体切除
・リンパ腫であった場合、たとえ今分かってるシコリを全て切除しても、全身転移の可能性が高く、根治にはならない
・そのため シコリのうち、あずきの身体の負担をできるだけ軽減しつつ、検査の確度を高めるため、二箇所切除することに
・結果 右顎の下と右膝裏の二箇所から切除しました。

・傷は一箇所あたり2cm程度で、3針ほど縫ってます。
・ゴールデンウイーク明けの抜糸まで、炎症止め&腫れ止めの薬を朝晩飲みます。


検査結果は 一週間後。
もう祈るしかないっす☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

あずちゃんの存在感

あずちゃん
この土日の手術

めっちゃ頑張ってくれ
無事 帰ってきてくれました

本当にありがとうね




病院に行く前

おっきなお山の公園で
しっかりおさんほ



くるちゃんも ニッコニコ(*^_^*)

ま、キミは 外に出さえすれば
いつでも楽しそうだけどね~(o^^o)



ナデナデしたら このお顔

かわいすぎるっっ





病院に送り届けての 帰り道。
ポツネンとする くるちゃん(´・_・`)

あずちゃん分のスペース空けてるのが
切ないねぇ…(>人<;)




お家での一人留守番も
相変わらず泣いて 苦手なくるみ。。。

あずちゃんの存在の大きさを痛感する
2日間になりました
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中

検査入院

この前の月曜日のこと。


なんだか すごく
哀しいお顔のあずちゃん(´・_・`)

くるちゃんは いないし。
苦手な車だし。

そりゃ 不安になるよねσ(^_^;)



少し前に
あずちゃんの膝裏に小さなシコリを発見。
かかりつけの先生に相談したところ
他の箇所にもシコリがあることがわかり、
リンパ腫の可能性があるから
癌が得意な先生のところで検査するよう勧められました。

先週してもらった細胞針検査では、腫瘍か確定出来ず
半日入院して、内臓の隅々まで検査をし
腫瘍がないか診てもらうことになりました。




あずちゃんを病院に連れて行く間
我が家に来て 本当に初めて
一人ぽっちでお留守番した くるちゃん。


ずっと不安で泣いてたらしく

こんなお顔してました。


お迎えまでの間も
私の後ろを絶対離れず
お昼寝もせず(>人<;)



お迎えに 行く時もこんな顔




で 7時間ぶりの再会
帰り道は べったり。




ぐっすり。

そ、それは楽チンなのか??




家でも もちろんニコイチ

隣 ガラ空きだけどね~



満足気だね~(*^_^*)

お二人さん お疲れ様でした




検査の結果
内臓には腫瘍は診られず

良かった~(≧∇≦)


でもシコリは厳然とありー

もしリンパ腫だった場合
かなりの早期発見になるので、
診断を確定させて治療することのメリットを得るため
この土曜日 切除してもらうことになりました。

今度は一泊二日の入院。。。



あずちゃんも もちろん
くるちゃんも 一緒に頑張ろうね
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ランキング2つも参加中
プロフィール

あずくる

Author:あずくる
★あずき(左)
 M.シュナ S&Pの女の子
 H19.9.18生 8才おとめ座
 ママ癒し係の長女
 
★くるみ(右)
 M.シュナ WHの女の子
 H21.5.18生 6才おうし座
 ボール命 ハイパー次女

2ワンはなかよし姉妹です!!


☆あずくる
あずきとくるみのママやってます
神戸在住の働くアラフォー女子
趣味は《犬》と《飲食》

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR